宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

宇宙は自分の目の前まで繋がっている 宇宙からの愛はみんなに燦々と降り注いでいる


テーマ:

音譜




汐留中銀ビル 1972年・黒川紀章


正しくは なかぎんカプセルタワービル



汐留の歩道橋の上まで行って写しました

わざわざそこまで行くなんて!


数年前の写真ですが、今でもあると思います

もし取り壊すなんてことになったら 

メディアが記事で教えてくれるでしょうから










https://www.facebook.com/groups/wallphotogroup/


↑↑↑↑↑Facebook「壁写真部」のアドレスです♪






音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


音譜



12月16日(日)の午後9時ごろ

銀座並木通りを 新橋方面へ歩く


左手に ノエビアギャラリーがある


昼間だったら 中へ入って見せていただくけれど

この日は こんな時間

この間来たのは7日(金)だった 

いつも案内はがきを いただく


同じ展覧会を 通るたびに見ることができて楽しい

森美術館で いつも見ていたのが

最近は銀座のあちこちで見られるようになった草間さん

来年まで展示されている ・・・




宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

大きなグリーンの クリスマスツリーが 両脇に二つ

毎年華やいで 人々を楽しませている♪





音譜





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


音譜



ミーツ・ギャラリーに 12月7日に行った時

銀座1丁目の奥野ビル2Fの「ギャルリ さわらび」さんへと急いでいた夕方

歩道にいた人々の多くが同じ方向を見上げて 写真を撮っていた


その視線の先に このイルミネーションがあって

来年の干支にちなんでか 蛇がビルを巻いて降りてきていた ・・・



宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!



hikkiは 時間が押せ押せになっていたにもかかわらず

何枚も写したが 気に入ったのは3枚であった


そのうちの一枚がこれで 

蛇が宝石で出来ているように見える所がいい


hikkiは

宝石と毛皮を買わないから個展ができる と思っているけれど

身に付ける「重いものは全部だめなのである」

毛皮はかるいけれど アレルギーだし・・・


けれども キラキラしたものは かなり大好きである


この日 ギャラリーへ来る前に

こちらもギャラリーだけれど いつも寄るノエビア


ノエビアギャラリーの 草間彌生展を見てきた

作品が まじプロの作り キラキラもよくて

いただいた案内はがきの写真が 色あせたほどだった


今 最大の時の人 彌生さんの絵の中でも

ノエビアさんに展示してあるのは きれいで大好き!




* * * * * * * * * * *



さわらびさんにやっと着いたら

地震大変でしたね とおっしゃった


え? 夢中で歩いていたので気付かなかった

実家へそのあと行ったのが 予定より遅れた時

電車が止まったのかと思ったわ といわれた



* * * * * * * * * * *



音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜



銀座1丁目奥野ビル2Fのギャルリさわらびさんから

ご案内をいただきました

記事の内容は 頂いたパンフと同じですが

さわらびさんのサイトから お借りしました




影/顕現】 安彦講平―路上のまなざし 

三島由紀夫憂国忌ポスターと自写像を撮る 



ギャルリさわらび  ←詳しくはこちらから



平成24(2012)年11月25日(日)~12月22日(土)
[水木金土/開廊、日月火/休廊] [時間/正午~午後6時]
☆11月25日(日)憂国忌当日は、開廊。
☆幻燈上映:

11月25日(日)・12月8日(土)・12月22日(土)

午後2時30分・4時30分の各回約20分間


* * * * * * * * * * *


※ 本年が古事記編纂1300年という記念の年であることを鑑み、

記紀万葉をモチーフに制作されている作家さんの情報を集めています。

宜しくお願い申し上げます。(ギャルリさわらび 担当:田中)


ギャルリ さわらび / GALERIE SAWARABI 

〒104-0061 東京都中央区銀座1-9-8 奥野ビル2階
tel.03-5159-0041



* * * * * * * * * * *

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


音譜



跡見学園卒業生美術工芸展


第37回 花兆会




会期:10月30日(火)~11月4日(日)

時間:11:00~18:00(最終日は17:00まで)


会場:東京銀座画廊美術館B会場

    中央区銀座2-7-18

    銀座貿易ビル=名鉄メルサ=8階




音譜




どうぞ皆様お出かかくださいませ♪



※この記事は9月に書きましたが

10月30日から始まりますので 更新しました~~~(10/30)




音譜



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


音譜


2012年7月21日(土)


有楽町でJRを降りて 国際フォーラムの中庭を通って

大きい道路へ出たところで左へ行くと

交差点があって その斜め向かいの美しい建築物が

三菱一号館で そこへ渡ったら東京駅方面へ20秒くらい歩くと

この美術館の入り口へ入るために左折して

カフェのある中庭に面した 美術館エントランスへ歩いた


・・・ フォーラムへさしかかった時

かなり強い雨が降ってきたが 傘を持っていたので助かる



宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

チケットより(部分) ペルセウス


追記のよてい 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜


6月21日(木)午後 


山の手線を有楽町で降りずに新橋まで行って

戻ってくる感じで 銀座の方に歩くと

ノエビアギャラリー の前を通る ・・・


並木通りに 新橋から入るとき

高速の下をくぐるのだということを

そこを通る時になって やっと思い出すのは


そこに来るまでは 99%は

歩きながら右へ行ったら黒川さんのカプセルビルが見えるのを

見てから行こうかどうしようかと 迷ったりするので

その時点では すぐ前に並木通りがあると錯覚しているからだ




宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!




宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!



宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!



ギャラリーの中は 撮影禁止だけれど

ずっとまえの誰かの展のとき 外ならいいと言われたので


案内はがきと同じ図柄の ポスターと

小さな窓のポスターを 写してupするのが恒例で


銀座へ行ったら ここを歩いてみてね と

友達に言ったりしている



展覧会に行かない人も 外から見られるからね♪





この日は このままあと1分くらい歩いて

空也もなかの 手前のビル10Fの

ミーツ・ギャラリーへ 粒粒の展覧会 を見に行った




hikkiがこの日  山の手線に神田で乗って 新橋に来たのは

神田で 戸高美香子さんの個展 を見て来たからだった





* * * * * * * * * * *



この展覧会は2012年7月27日(金)まで



音譜




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


音譜



4月28日 ギャラリームサシから

銀座松屋へ W・ディズニー展を見ようと歩いたとき


すぐ近くの工事現場に 菜の花が咲いてた

それで ついつい写真を撮ってしまった♪


宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!


宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

この二つの展に行く前に

奥野ビル2Fの ギャルリさわらびへ行った


ちょっと歩く間に 駐車場が増えたと感じた

その分 ビルが消えたわけで かといって

駐車場は不足しているだろうし ・・・ と思うと


誰にも止めることのできない動きが 静かに日々を

浸食しているように思えるけれど


浸食以前か 浸食以降かの様相が人間にとって

どっちがいいの かわからない



* * * * * * * * * * *



銀座松屋から 6丁目まで歩いて

ジェイトリップアートギャラリーに行った

伊藤俊を見て ジェイトリップさんと話して それから

ノエビアの 写真展に行って

新橋から都営地下鉄にのって ヒッキスに帰ってきた♪


それぞれ宇宙から愛ブログの記事にしたのや

してないのやあるけれど 最近東京が遠いので

一度出かけたら 歩ける限りの展を見る ・・・


それで 次の2,3日は 結構ダウンするので

本など読んでいたりする ・・・



音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜



今森光彦の世界Ⅰ 写真展「里山」



宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!



会期:4月2日(月)~6月1日(金)

時間:10:00~18:00(土・日・祝は~17:00)

会場:ノエビア銀座本社ビル1F ギャラリー



宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!
アップ銀座へ行ったらいつも立ち寄ることにしています♪




* * * * * * * * * * *



音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


音譜



モダン東京1930 


という展覧会がノエビアギャラリー で開かれている


3月初めに銀座へ行ったので 立ち寄ってみた





宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

アップ会場はガラス張りで 外からも見られる




hikkiは大抵 中に入って見せていただく


いつも記帳してくるので


催事が変わるたびに ご案内をいただくのは嬉しい



宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!



宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

アップ今回の案内はがき



* * * * * * * * * * *



1930年代の 銀座の風景 街の様子なので


祖父がよく来ていたのではないかと 思った


若き日の父も きっと来ていたのだろうなあ



* * * * * * * * * * *



場所は並木通りの新橋よりで

3月30日(金)までやっている


音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。