宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

宇宙は自分の目の前まで繋がっている 宇宙からの愛はみんなに燦々と降り注いでいる


テーマ:

音譜



今読んでいる本! (今日の日記)


それと・・・やっと「ハッシュタグ」を付けられた!

今までPCの不具合っぽい状態で 何度も失敗したのである


きょうは いろいろ メデタシ めでたし!








音譜




新訳 超越瞑想入門―存在の科学と生きる技術/マハリシマヘーシュヨーギー
¥2,097
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜



ELLE 3月号を買った!





おとといネットで調べたので パソコンを開くと↑↑↑↑↑ 

この画像が 開く画面のどこにでも出てくる



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



嘗ては定期購読をして居たけれど

新しいまま たまってしまう傾向があったので

表紙の良さや 内容の感じを サイトで調べてみると

どっちでもいいような号の時があるから

「ちゃんと読む」 と自分が思う時だけ買うことにした



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



その前に 2,3日かけて 5冊のファッション誌を解体した

好きなページ・・・多くがブランドの広告だったりするのだが

そういうのだけ残して 後は捨てるのである


広告はいい本にはいい広告が出る

何種類かのファッション誌を読みながら分解した


これでまた新しいのが買える!

というわけで3月号を購入した

年間購読も考えてみたけれど 

どうも溜め込みそうなのであった



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今回の号では 付録の小冊子も とじ込みも

珍しく両方ともお気に入り♪



音譜



ELLE JAPON(エルジャポン) 2016年 03 月号 [雑誌]/著者不明
¥690
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
音譜

「チェ・ゲバラ」 伊高浩昭著

2015年夏に発行された本!



チェ・ゲバラ - 旅、キューバ革命、ボリビア (中公新書)/伊高 浩昭
¥950
Amazon.co.jp


音譜




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜



グルジェフ「注目すべき人々との出会い」

という映画を見てすぐに買った本である







嘗て読んだけれど

内容の記憶がない


むしろ映画の方の

音の響き 歌や風の音

話し声 色彩 等々の記憶の方が大きい



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



私が もし何もできなくなったとき

自分の身体を使った舞踏や舞踊がある


この考え方は希望的だと思い

とても気に入っているのである



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



音譜




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




今朝の新聞に大きな見出しで記事が出ていた










ヒッキスの書架の 手の届くところにあったが

しおりは 6ページに挟まれたままであった

読み進んでいないのである



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
音譜

アメーバブログの新記事を

マイページで見ていたら

アメーバの社長さんの本が出ていた


サイバーエージェントの藤田晋さんと

桜井章一さんとの共著とのことである


「なぜ運は特定の人に集中するのか」


何故なのでしょうね?



運を支配する (幻冬舎新書)/桜井 章一
¥864
Amazon.co.jp


音譜




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜



図書館で 他の本(版画とか手芸とか)を借りた時

何かもう一冊 日常と関係ない本を借りたいと思った


ガルシア・ロルカとか ジャン・コクトーなどに目が行ったが

結局選んだのが デュラスだった『アウトサイド』


今までに何度もデュラスを 読みかけたが

いつも途中でやめるのである 家にも本があるのに

家の本も同様で 読了していないのである


『アウトサイド』がエッセイ集だと知らずに借りてきたのである

夜になって「はじめに」というところを読んで

これは読めるかもしれない と思った


けれど 何故いまこの本を読むことになっているのだろう?

読んでいるうちに わかるかもしれない ・・・



アウトサイド/マルグリット デュラス
¥2,730
Amazon.co.jp


アマゾンに行ったら

デュラスの本がたくさんあるのでびっくりした

hikkiが嘗て読みかけた本も もちろんあった

デュラスの居た時代と場所と仲間たちのところへ

ワープできたら 興味深いかもしれない

透明人間として赴くのがいいと思うけれど



音譜


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

メヒコの芸術家たち 'シケイロスから大道芸人まで' 伊高浩昭著





mexico 1       mexico


内容(「BOOK」データベースより)
シケイロス、タマヨ、クエバス、トリオ・ロス・パンチョス、カンティンフラス、

マリアッチ奏者たち、そして大道芸人たち―古き良きあの日々、

青春真っ只中の著者に、人生とは何か、芸術とは何か、

メヒコとは何かを教えてくれた芸術家たちを回想する。


※ 写真をクリックすると アマゾンブックスヘ行きます
   著者のほかの作品も検索することが出来ます

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。