宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

宇宙は自分の目の前まで繋がっている 宇宙からの愛はみんなに燦々と降り注いでいる


テーマ:

音譜



アメーバさんからのお知らせでした



ブログスタンプを10日分集めるとシルバーランクに昇格するよ。

6月もたくさん集めよう♪

▼5月のあなたはブロンズランクでした







音譜
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

5月5日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 ブログネタ:5月5日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】

参加中


残業ゼロの1日一箱仕事術

残業ゼロの「1日1箱」仕事術/佐々木 正悟
¥1,512
Amazon.co.jp

図書館で借りて 購読中です

時間の観念を変える! ・・・というような感じの本です


今月中に ヒッキスを簡潔にして

スッキリ爽やかで行きたいと考えています


お片付けは実行あるのみですね♪





GW特別企画!アメブロ春の大抽選会

GW特別企画!アメブロ春の大抽選会
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
5月6日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 ブログネタ:5月6日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 参加中




2003年ニューヨーク(チェルシー地区の画廊)から始まった


ネイチャー, ホープ & ピース展は


2015年 第16回目を迎えました ご縁あって参加しています


5月は:千葉県八街市の

アリズギャラリー です


AkikoRay小品で参加しました



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







お近くの方どうぞお立ち寄りください♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






GW特別企画!アメブロ春の大抽選会

GW特別企画!アメブロ春の大抽選会
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

5月4日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 ブログネタ:5月4日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 参加中




音譜



アメーバピグ スナップショット

アメーバピグ スナップショット


昨日駐車場の地面に激突したので

今日は休養の一日となった ・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


自分の身長の高さからコンクリート地面まで

チョク まっしぐらに 無意識に

地面へとジャンプしたような状態だったから

打撲しなかった身体の他の部所にも 

微妙な衝撃波が到達したのは確かで

それが後遺症にならないように観察している


一番望むところというと

脳が それによって目覚めて活性化すること!

語学中枢が覚醒することも願っているのだが ・・・



そうすれば ドジに地面に飛び込んだことの

いい土産話になるというもんだわ♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


※足がひっかかったと思われる車止めの形が なんと!

数日前TVで見た「秀吉の水責戦略の土手」の形状と同じだった!

このことが「妙に印象的なのは何故だろう?」

マジ非常に印象的なのである 相似形なのである!


※自分が転んでいた(気付いた時は既に)ことよりも

きっかけとなった台形の車止めに関心が行くなんて!



音譜

GW特別企画!アメブロ春の大抽選会

GW特別企画!アメブロ春の大抽選会
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

5月3日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 ブログネタ:5月3日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】

参加中




5月3日の出来事!

 

予想だにしなかった出来事!


あっ! と思ったときは 既に

コンクリートの駐車場地面に激突していた!



・・・



あ~転んだんだぁ と思いつつ痛みを感じる

一番の痛みは 左のほっぺた! 次に左手首

その次が 右手首で その次が右膝小僧あたり。


大きなサングラスは 割れていない

一瞬のうちに いろんなことを考えた


それから転んだ体勢のまま

両手を動かしてみると 骨は折れてないみたい

ほっぺと 左の手首が 超痛かった!



・・・



地面は 綺麗な舗装で 石ころ一つなかったから

ほっぺに傷もなく 車だけが並んでいて 人影もなく

ひっきは 運転席の方で気付きもせず

あーあ と思いながら起き上って 車へ。 どうしたの?


そんなかんじ。


車の鏡で確認しよう!

赤くはれているはずなのに 何の変化もない同じ顔!

手も 一見 何事もなかったようなのである。 なにこれ?



・・・



でもね。

宙にぶっ飛んだんだよね~~~。



・・・



振り返ると 隣の車の車止めが20センチくらい出ていて

それに引っかかったらしい・・・


帰宅してすぐに手や足に 痛み止めを塗りこんで

しばらく静かにしていたのである


起き上がる時 頭が一瞬痛かったような気がしたが

ボクサーの一発ほどではないと思うと 我慢もできた



・・・




↑↑↑↑↑ 


ホームセンターで その時買った水草は 


青々と 生き生きしていて


金魚たちは 喜んでいそうである♪





GW特別企画!アメブロ春の大抽選会



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

5月2日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 ブログネタ:5月2日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 参加中



hikkipiggは ギターをもらったので ご機嫌!


アメーバピグ スナップショット

↑↑↑↑↑ うさこと 夕日について語り合うhikkiピグ



・・・



アメーバピグ スナップショット

↑↑↑↑↑そのあと うさことグルジェフについて語り合った



・・・




GW特別企画!アメブロ春の大抽選会

GW特別企画!アメブロ春の大抽選会
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

5月1日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 ブログネタ:5月1日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 参加中



5月1日のhikkiピグ



アメーバピグ スナップショット

瞑想するhikkipigg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



アメーバピグ スナップショット

瞑想後 ・・・クリアな思考回路のpigg ↑↑↑↑↑



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



GW特別企画!アメブロ春の大抽選会

GW特別企画!アメブロ春の大抽選会



音譜
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

4月30日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 ブログネタ:4月30日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 参加中

4月30日(木曜日)


今日は医者へ行く予定だったが変更して

ネット経由で調べ物をして午前中を過ごした


グルジェフの本を少し読み進んだ


メガネメガネのスケッチを

今日もやってみた!

今日は髪型がワンコ留めではない






昨日の絵より 少しはいいと思う♪

相変わらずメガネを二つかけてPC見ている

脳波にもいいかもしれない~~~~~。



音譜
GW特別企画!アメブロ春の大抽選会



GW特別企画!アメブロ春の大抽選会
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜


4月29日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 ブログネタ:4月29日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 参加中


ブログネタで書くというイベントに参加しました♪

hikkiは なかなかこういう企画に気付かないのですが

今回はメッセージを見つけたので 参加することにしました♪


4月29日のできごと!

朝勉強してきました~~~!

9時ちょっと過ぎから約50分の 英語勉強会です

3種類のテキストを使います 参加者2名

最初が英語会話 次がアートの小冊子 と文芸購読です

3種類のテキストなので 飽きないのがいいです

結構続いていて もう130回目に近いです

メンバーはhikkiと たぶんアラフォーのミセスの二人です


一度帰宅してから ひっきに便乗して

展覧会を3ッつ見てきました

お友達が先生をしているクラスの展覧会はものすごく素敵!

市立美術館の企画展では hikkiが学んでいる先生の版画に遭遇!

もう一つは 同好会らしい方々の絵画展でした



以上が今日の午前中です

いつもより かなり盛りだくさんでした

樹木の緑が日に日に美しく輝き始めていますね*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日の付録:


↑↑↑↑↑ hikkiの朝!


お気に入りのメガネ+メガネ

電磁波カットエプロン

電磁波ぼうしぼうし


・・・というのを描いてみるとこうなるけど

帽子は冬だけのもので 言葉の遊びです♪






GW特別企画!アメブロ春の大抽選会

GW特別企画!アメブロ春の大抽選会


音譜
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
音譜



2月6日「ブログの日」だと初めて知りました

知ってから まだ2時間くらいしか経ってないのです

アメーバさんからの メッセージで 知りました



ブログネタ記事を書くのは 初めてですので

まずは「テーマ・ブログネタ」を作りました




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログを作ったきっかけを 書きます


10年前の9月ごろから ホームページを制作していました

試行錯誤の制作でしたが かなり鍛えられてPCにも慣れたころ


ウェブログ とか ブログの名称が 登場してきました

そんな時に「ブログを作ろう」と思ったのが 

10年前の12月19日でした



その日ブログ運営会社を検索して

全部の会社のブログに行ってみたら(当時5,6件ありました)

アメーバブログが 一番よかったのです


何がよかったかというと

まずは わたしでも作れそう ということでした

その他 規約や ブログの体裁ほか とにかく一番よかったのです

それに「アメーバ」という名称も 広がりがありそうで期待できました


その日の事は このブログの最初の記事に書きました





そういうわけで なんと!

このブログも 10周年なのです♪


ブログの日の記事に

このことが書けてよかったです



去年のブログ誕生日は

時間がなくて 記事を書けなかったのでした


これからも 続けたいと思っていますので

どうぞまた お立ち寄りくださいね



ブログにいらしていただきありがとうございました♪





音譜




2月6日はブログの日♪今日はブログを書こう! ブログネタ:2月6日はブログの日♪今日はブログを書こう! 参加中
本文はここから



2月6日はブログの日♪今日はブログを書こう!

2月6日はブログの日♪今日はブログを書こう!




音譜



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。