宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

宇宙は自分の目の前まで繋がっている 宇宙からの愛はみんなに燦々と降り注いでいる


テーマ:


音譜



昨日の読売新聞朝刊には 

好きな記事が満載であった


そのうちの何点かを デジカメで写した

出所を確かにして収益を目的としなければ

掲載してもいいのだろうか?と ・・・


2014年2月17日付読売新聞朝刊



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆




アメーバピグ スナップショット


「piggの利用者が1,500万人を超えたと

アメーバニュースに書いてあった」 と 別の記事にも書いた



piggは リアルhikkiとは別のキャラのようだが

リアルhikkiも hikkiの本体の人とは別だと思っている




本当の 本当は 誰なんだろう?





音譜







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜


今日は森美術館へ行くのをやめて(一応は予定していた)

午前中は 2月1日からたまっている新聞の連載小説を読んだ


といっても全部ではなく6日分くらいだった

何故こんなに貯めたかというと ためるという字が違うけど


きのう急に思い出して 2月1日からの新聞を全部見て取り出したのだ

だから急に出現した「読むべきものなのである」

小説「草原の風」 宮城谷昌光さん/作者  読売新聞朝刊

↑リンクしました♪



* * * * * * * * * * *



見るからに(字面を見る限り)hikkiが読みそうもないのに

何故読もうかと思ったのは なんか中国の話だったからで

祖先に劉邦を持つ家柄の(沢山いるのだそうだが)兄弟が

知人の格上の家柄の当主の三回忌に出向く途中で

行列を休めている時に この話は始まって

まだ行列は動き出してはいないようで ・・・

その間に州のことや群のこと 兄弟・次兄 父・叔父・祖父の官位や

その他その時代の いろいろなことが説明されているのも興味深い


・・・それらの話で 6日分ほどが費やされていた



* * * * * * * * * * *



※いまリンクしてから 作家さんのコメント等を読んだら

若き日の「光武帝(こうぶてい)」が 主人公だそうである


挿絵も小説にとてもよくあっているので

これから何年続くのか 楽しみが出来たのは嬉しい


せっかくリンクしたけれど

取敢えずは 何も読まずに小説を楽しもうと思っている♪


* * * * * * * * * * *



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



音譜



今日1月16日(土) 読売新聞の朝刊で


新聞小説「母の遺産」 水村美苗 が 始まった ・・・



宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!


hikkiは何気に心待ちにしていたから ・・・


これから一年かそこいら?どのくらい続くのか ・・・ 


土曜日の楽しみが追加された



それに「挿絵」が 


山口 晃さんで(hikkiが日本語がきれいだと書いた人だ)



宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!


挿絵も とても楽しみにしている 


これも土曜日の楽しみになる ・・・



* * * * * * * * * * *





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



先週 新聞広告で 見つけた『パヴェーゼ』です♪

ミクシーのコミュに 書こうと思って写しましたが

「宇宙から愛ブログ」に書いておくと メモ代わりに便利です 


本屋さんに予約しようか 図書館で我慢しようか? 迷います ・・・ 

今のところ全集の中のパヴェーゼを読んでいるのです


もうずっと前から読んでいて しかも何度も読んでいて

その中に満ちている 「なんともいえない空気」が

ときどき 自分の近くにあるのが うれしいのです

空気 ・・・実際の空気 僅かに湿気を帯びた夏 ・・・


パヴェーゼファンが増えるといいなと思いますが

この喧噪の絶えない慌しい日本で 読み続けるのは!

だからこそ読みたい と思ったりもするのです♪


* * * * * * * * * * *



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


hana


↑ 一枚余計な写真があるのは 助っ人のつもり!


新聞からの写真を デジカメで いい加減に写したから

なんとなく落ち着かない ・・・ ブログになってしまうので 気に入らない

でも ビルの新聞はここに出したい でも超地味! だから ・・・



bg  ←2月6日(火)付読売新聞より


これは ウインドウズ ビスタの全面広告で これを発見したときは!


            ・

            ・


家の台所のガスレンジのしたの床で 朝刊一日分をばっと開いて

天麩羅をするのに油よけに床に敷いてあったのを なんと夕食後に発見!



思わずギャーっと叫びはしなかったものの 静かにギャーっと思った!

崇拝するビルゲイツがちょっと肥満気味の写真でこんなとこに居たなんて!

新聞はかなりシワシワで あ~ごめんなさ~い♪とゲイツ氏に謝って・・・


ビスタのことは読みもせず ・・・ だってPC買ったばかりだもん

あと5年はこのまま使っちゃうぞ!


という新聞なのでありました (*^o^*)





zou  ←2月10日(土)付 読売新聞広告より(EPA時事)


観光客に人気の【象が鼻で書く花】は 

1800円~28000円で売られているそうな ・・・



どうやって覚えたのでしょうね?




ずっと考え続けるhikkiでした ヽ(゜▽、゜)ノ









いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

sizuka 1  写真はどれも 2006年2月24日付朝日新聞より

sizuka 2  ←写真は飯塚晋一さん(新聞掲載の一部です)

sizuka 3   ←写真は藤脇正真さん

写真は どれも クリックで拡大されます




記念にとっておきたい写真です

日本中が大喜びした おおきな金メダルでした



自分のペースを大切にして 余分なものは見ない

周りで支えてくれる人に感謝しながら自分を生かした演技に打ち込む

やれるだけのことはやって あとは 天にゆだねた のびのびとした動き

おおらかに舞った優雅な姿は 国境を越えたすべての人に 感動をつたえました



hikkiも 静香さんの舞をずっとずっと見つづけていたいと思いました

ときがたっても ブログで見られるように 新聞から写真をお借りしました

朝日新聞社のカメラの方 素敵な写真をありがとうございます



荒川 静香さん これからも楽しみにしています





いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。