宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

宇宙は自分の目の前まで繋がっている 宇宙からの愛はみんなに燦々と降り注いでいる


テーマ:

 

お友達から 頂いたムーミンの可愛いカップです

このカップで ちょっと濃い目のコーヒーを頂くのが楽しみになりました

 

 

今月は このブログの誕生日が来るのです

 

最近ブログに来られなくて ・・・・ といいながら言い訳にして

 

ブログに来ないのは いけないですね!

 

 

今月は 15日になるというのに まだ3回目です

明日も来るように 頑張らなくては!

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!




宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!


梱包作業は 夢にでも見そうな度合いで 続いていて


この写真も 気分転換で ・・・ この子の友達のワンコはというと




ガルシア・ロルカが好きな 子犬のロルカで


時々 ブログネタにされている 


・・・ 最近ヒッキスでロルカを見てないなあ


と 思って探したら 


ピアノの上の白い覆いに乗っていて いまよく眠っている




このロルカは JFK空港からhikkiについてきたのよ!


ロルカの出ているブログを 探してくるわ!




ここです~~~  ほかにも ネコちゃんと一緒の記事があったのに


見つからない!



* * * * * * * * * * *

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!



宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!


毎日 梱包屋をしている気分で 


やたらと重い額と 付き合っているから


ちょっとは 休息したいと思ったりする



キャンバスの裏の 木製の桟を 手で持てるように


梱包のプチプチを 全部覆わないようにすると


持ち運び易いことに気付いたので


全部そういう包装の仕方にして


運び下ろして やっと30号は10枚出来た




10号とか 8号とかの小さい額は


既に気分転換に ときどき 交互に下ろしたので


残るは20号だけになった ・・・ これも結構重いけれど


今日夜が開けたら 続きをしようと思っている



* * * * * * * * * * *



その中に2枚 「水墨系の女性像」があって


絵が半端なまま 額装されている ・・・




hikkiの絵は 下塗りの段階から バランスが取れていて


どんな段階でも構図が完成しているから 半端でも


完成でも あまり変わらないし ・・・


そのままでもいいのだけれど 「加筆したい気分」というのが




明日作画をさせそうな気がする




* * * * * * * * * * *




AkikoRayの絵がどんな段階でも「完成」状態なのは 


中学の担任が 折に触れておっしゃっていて


「絵はどんな状態でも 全体のバランスが取れていなければならない」


と1,000回ぐらいは云ってらしたので 自然にそうなっている




絵ではなくて物理学の先生で でも絵描きだった


子供達を 導くのが 非常に上手い先生であったから


お陰で このhikkiも 「生きていけている」と思う




子供に対して「いい大人」が いまは希少価値!


そういう大人でありたいと思うのも この方のお陰である





* * * * * * * * * * *


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



ヒッキスの花たちです *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 


日替わり毎日 パンジーとアネモネ ・・・ 忘れな草 ピンクの小菊 ・・・


最近超多忙なhikkiに ひと休みの時間を 与えてくれています





これは 4月の代官山ジェイトリップアートギャラリーさんでの


展覧会に参加した時の チラシを ボトルの飾りにしたものです


rayさんの名前のあるところを こちら向きにして写しました


ポスターは こんな風でしたよ ↓






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


シルクちゃん♪


シルクちゃんは 初対面の時の ほんのちょっとの間だけ

吠えましたが すぐにお友達になれました γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


個展で忙しくなると のんびりした写真に癒されます~♪


シルクちゃんのお家へ リンクしておきたいです~ ・・・ こちらから





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3月に入ってから 花が咲き始めました

この開き方が 最大のようです ♪





見上げる位置に 置きました ・・・

眺めていると のんびり出来ます~ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


もうすぐ個展の 搬入です

hikkiは 会場にいる予定です 遊びにいらしてくださいね♪



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:








hikkiのファイルには とても沢山のパンジー写真があります

↑これらのパンジーは 2006年/おととしのファイルの中のもので



去年の花は 花びらにプリーツが入りすぎて

フォトジェニックではなかったので 写真は少ししかありません



今年の花は 去年の暮れから 固まったままです

何がかというと 鉢植えのパンジーの花が しおれもせずそのまま

カタマッテル状態です  そのくらい今は気温が低いのでしょうか?

少しは写しましたが まだまだ休眠中のようです



hikkiは パンジーをちゃんと正視できるようになるまで

時間がかかりました ・・・ コッチを見ていそうでいやだったの!


いつだったか 花が花であるように見えてきたとき

パンジーを植えられるようになりました


どうしてこのハナたちが 自分を見ているように感じたのでしょうかしらね?


『でもその時はそうだったんだからぁ~!』 というのはホントの事です~♪



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

↓rayさんが参加していた川村記念美術館の遊歩道にて

yuri  
 
生活にあるいは日々に 一区切りが付くと ほっとすると同時に
次にすること 例えばイベントの準備とかが 
どっと一気に押し寄せてきます

アトリエヒッキスには 何気にざわめきがおきています 
ちょっと覗いてみたくなりますよ

rayさんはめったに来ませんが hikkiは常駐です
優さんは時々コラムをかいたりしますが ここしばらく会ってないわ
タンタンという子がよく来ています 部屋の隅で本ばかり読んでいます

それからちょっと神経質そうに見える青年も遊びに来ます
音楽がないと生きられないといっているのは ヒロキです

akikoは風変わりで超個性的 ・・・なのに面倒見はいいのです
mamo は新し物好きなお宅っぽい人

そろそろ新しいイベントが始まる予感です ・・・♪ 






一流のプロが格安にてオーダーメイドのネイルチップをお作り致します。





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は あまり 何も考えず のんびりしています
小さな庭の草花の写真を取り込みました 
素朴だけれど愛らしくて好きです

写真はどれも クリックで拡大します ♪


katabami


katqabami 2


matsubagiku


日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

floating  
「Floating」 by Akiko Ray (個人蔵)




  今日は なんとなく のんびりしたい日です   

  お友達と待ち合わせてのランチ ひとしきり 楽しいおしゃべり

  そこへ偶然出っくわした共通の友達 さらに楽しくなりました



  ブログをつくりにきて NY帰りの KEIKO YAGI と お土産話を楽しんだり

  今日は とてものんびりした感じです



  




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。