宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

宇宙は自分の目の前まで繋がっている 宇宙からの愛はみんなに燦々と降り注いでいる


テーマ:

音譜



おととい頃のhikkiピグの画像がファイルしてあった








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ワンコのロルカは hikkiの日常を表現するのに役立っている






↑↑↑ ロルカが見ているのは ELLE3月号の付録♪





音譜




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜



お片付けには 楽しいのと 面倒なのとがある

今回のは楽しいほうで いくつか見つけた!


それで ワンコのロルカ記念写真を撮った




この箱入りのハンカチーフを見るのが好き!

永遠に使われないだろうけれど フリマで一目見てget!



hikkiが作ったコサージュ♪

新聞のコラムからご縁した女性のご指導で♪



ロサンジェルスの美術館へ連れて行ってもらった

その時のパンフレットが出てきて 懐かしい!

LA地震の後で美術館の壁にいくつもひび割れがあった

・・・あ この記事を書いている今 リアル地震?


テレビを付けたが何も出てなかったので

ネットの地震速報を見たら「10:50am千葉県北西部震度2」

深さ60km マグニチュード3.9 とあった


※hikkiの気のせい ではなくてよかったと思った



表紙は[Pinkie」 by Thomas Lawrence ↑↑↑↑↑



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



子犬のロルカは その時の帰りだっけ?


・・・ではなくて 2003年にニューヨークへ行ったときの帰り

JFK空港の売店にいた 手触りのいいワンコなのです



てれてれ書いていたので今は11:11amです~

地震から20分は過ぎています ・・・





音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜


hikkiの日常を いつも見張っているのは 子犬のロルカ

2003年3月 JFK空港 行きも帰りも一人旅のhikki

そこで遭遇したのがこのワンコである



キーボードが好きなのは すごくわかる気がする


牛乳パックの 工作をhikkiが作った牛乳車

バックの字の書いた布は 手拭いで 森美術館の

六本木クロッシングの時に 購入したもの


日々は 様々の懐かしいものを巻き込みながら

淡々黙々と 過ぎてゆく ・・・ 今日もその1ページ♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


音譜


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


音譜



ひまじん ロルカ



* * * * * * * * * * *



2003年に JFK空港から 

一人旅のhikkiについてきた 

子犬のロルカ


最近 いつもピアノの上にいて

hikkiの本体が 

ちゃんと絵を描いているかを

見張っているように見える



宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!


そうよ~~~~ 描かなくては!




ロルカの向こうに見えるのは


人形ののりこちゃんの帽子 ・・・




あした又 一件搬入 グループ展




* * * * * * * * * * *



音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

hikkiが rayさんの個展があったので 行かれなかった展


『川井昭夫さんの個展』 の 案内ハガキを見るロルカ



宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

ハガキの全体像 アートアグネスで もらったもの


川合さんは 自作についての思考を文章家できる方で


カタログには 幾つもの小文が 掲載されている




hikkiは芸実家の 言葉を読んだり 聞いたりするのが好きである



* * * * * * * * * * *










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日 hikkiは美容院へ行って カット&パーマしてもらった


ヘアスタイルは いつもだと ギターのマーティンと どっちが


カールが 多いか とか カールはどっちがきれいか とか


絶対比べて 面白がるのだけれど きょうは比べられない ・・・



* * * * * * * * * * *



カットして出来たスタイルが レイヤーが多いので


ヘアスタイルを見て ギターのマーティンを 思い出せない



* * * * * * * * * * *



代わりに思い出したもので 笑えた! ピグ hikkiのピグとそっくし!


鏡見ると hikkiはピグみたいなので おかしiい おかしい♪



* * * * * * * * * * *



宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!


ワインのボトルをあけると いらなくなる 柔らかい金属で


フランクゲイリー遊びをした ・・・




hikkiは あれからずっと毎日 僅かに1日だけ見なかったけれど


その他の日は 必ず ゲイリーの映画を観ている


短い時は5分かもしれないけれど 大体は30分~一時間ぐらい


飽きもせず フランクゲイリーの ドキュメンタリー映画を


観ている ・・・・・ 彼は 建築家であるけれども


彫刻家の要素が 強いと思う!




勝ちTシャツの 応募ハガキのはんぴれは はさみが入って


立体になったが ゲイリーだったら あれを風圧のことを加味してから


100倍の 建築物にして 現実化するだろう ・・・と思うと




楽しくなってくる ・・・ hikkiが 毎日楽しそうに工作して遊んでいたら


久々に 子犬のロルカが ちょっかい出して 遊びにきた


hikkiは生まれ変わったら スノウボーダーになるのをやめて


建築家になろうと思いはじめた ・・・ ぎゃはは♪



* * * * * * * * * * *



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ro2    ro1
   ロルカSとピカソとレイ         ロルカとピカソとレイ



クワトロキャッツはスペイン ピカソがよく行っていたカフェ

4CATSの コースターでピカソをしのぶロルカ

ロルカの詩集の番をする 子犬のロルカ



みんなレイさんの 花のキャンバスに乗っている

世界平和は 一人ひとりの平和から といったのはだれ?

日本中のおとなへ 日本中のこどもへ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







花の本 ↓


咲いたチューリップかわいい球根草花―すてきなガーデニング
¥1,155
Amazon.co.jp


チューリップブック―本当にチューリップのすべてが分かる
¥2,730
Amazon.co.jp


花図鑑 球根+宿根草/村井 千里
¥3,150
Amazon.co.jp


球根を楽しむ―特徴と育て方がわかる/村井 千里
¥2,345
Amazon.co.jp


チューリップ/高橋 永順
¥2,100
Amazon.co.jp


チューリップの絵本/やまもと ちかひと
¥1,890
Amazon.co.jp


お花がさいた・やさいができた〈1〉チューリップ/江口 あけみ
¥1,470
Amazon.co.jp


すてきな球根の花―球根の育て方のコツがわかる
¥1,365
Amazon.co.jp


球根ハンドブック〈vol.2〉ヒアシンス・クロッカス・ムスカリ・シラー/奥 峰子
¥1,470
Amazon.co.jp


簡単・毎年咲く!小さな球根を植えよう
¥1,365
Amazon.co.jp







球根ガーデニング―庭やコンテナでおしゃれに楽しむ
¥1,365
Amazon.co.jp
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

3shot  ・・・ p(^-^)q ・・・ ロルカはカメラ目線♪



tomy1  ・・・ 11月3日ベアのトミー参入 (*^ー^)ノ



tomy2  ・・・手のひらマグネットで足を抱えるとNov.3


tomy3  ・・・ ジャイアンツキャップと和の袋 ・・・


tomy4  ・・・ hikkiの誕生日を見せている ・・・


tomy5  ・・・手のひら合わせのポーズ ・・・ 




tomy6  ・・・ ちょっと生活観があるシーン ・・・


hikkiは どちらかというと 毎日パソコンで遊んでいるような生活 (^_^)v

なのだけれど それがまたとても時間をとられるものだから

なかなか のんびり出来なくて 困ります ・・・



こういう画像を並べる作業は 楽しいですけれども

見てくださる方は ??? でしょうか?



2006年11月3日に うちのゆーさんからプレゼントされた

お誕生日の熊ちゃんには トミーという名をつけました

あのメルマガにでてくるトミーからその名前をもらいましたが

メルマガのトミーは NYに行ったままのようです



和布の袋物は あ 彼女もゆーさん(ゆーこさん) 

ゆーこさんに大門でいただいたものです

昨日歌舞伎見物に持っていった あの袋よ v(^-^)v



のんびりする時間は 作り出さなくちゃ! ね♪



明日は 英語&来年の展の打ち合わせ

あさっては 版画のクラス(生徒なのよ!)



・・・ いまパソコンから目を離して 左前方を見たら

ピアノの上から このスリーショットの子達がこっちを見てる

こっちを見てるのはロルカで トミーは天を見ていて ブライスは横目



     ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 





今日もいい一日でした 

あしたも がんばろ~っと (o^-')b







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

hikkiは なんだかこのところ頭の中が忙しくて緊張した日々を過ごしているので

心配した「子犬のロルカの僕」は hikkiのヒーリングをしにやってきた

「 あなたには 休息が必要です!」 と 強気に助言するよりは

ぼんやりと そばに居て パソコンの見張りを代わってやるほうがよさそうだ


lorca 4



hikkiは いつでも自分の未来が予測できないのに 思考は実現すると言う

実際とんでもないことを考えては 実行しているから たまには疲れるみたい


 lorca 2   lorca


lorca 3    lorca 7


lorca 5    lorca




hikkiはrayさんに会いに行こうとしている

僕はなんだかもう 眠くなってしまった ・・・・・・・・・・・・・・・・









いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
hearts  ハートのドローイングを見るロルカ



沢山の取り出された心臓は ハート型をして動き続ける

人の数だけ 生き物の数だけ存在するハート ・・・ ハートって?

こころが痛むとき 遠くのハートも近くのハートも ハート同士で交流している

楽しいときはハートは一個でも元気なんだって !



ロルカはときどき 絵の中に入り込んで 旅をして来るそうな ・・・

hikkiが今朝起きたら ロルカはまだハートたちと 何やら話し込んでいるようだった

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。