かつてゴールデンウィークと呼ばれたステイホーム週間が終わり、お仕事再開というかたも多いかと。
 
建築士夫婦もその予定だったのですが、緊急事態宣言の延長をうけて、夫には会社から「17日まで一時帰休!」という連絡が入りました。
ステイホーム週間、延長チーン・・・
と思ったら月曜と火曜はコロナ後の戦略練るからリモートで会議に入れとか言ってくるし、もう休むのか働くのかどっちでもいいからもっと早く決めて!って感じです
 
そんなこんなしているうちに、桜は終わりモッコウバラやハナミズキも終わりかけ、早くもジャスミンのいい香りが漂い始めて、気がつけばすっかりこの季節↓
 
そう!バルコニーの季節!
 
在宅勤務の合間、気持ちよく晴れて日には、使い古した無印良品のオットマンをバルコニーに持ち出して
 
 
んんんんー!ぎもぢい゛い゛チューそして昼寝
 
・・・んが、ですよ
やっぱバルコニーっていったら、あれが必要じゃありません?
 
あれ↓
 
 
 
購入したのは、遊び(すさび)さんのメキシカンハンモックです。
自立スタンドとのセットを購入しました。
 
 
 
少しお値段は高めなんですが、暑い時期にはメキシカンハンモックの方が気持ちよさそうかな?と思ってこちらを選んでみました。
 
実は、いつも旅行に行くときに猫の世話をお願いしているキャットシッターさんから、「ハンモックいいですよー!」という話を聞いて、すごく興味が湧いてきたんですよね。シッターさんは、なんでもハンモックをベッドがわりにして普段から猫たちと一緒に寝ているとか。
そこまで気持ちの良いものなら、在宅勤務で家にいる時間が長くなっていることとあるし、思い切って買ってみようかと思ったわけです。
 
早速組み立まして
 
 
 
 
ふへへへへ。こりゃいいですわ酔っ払い
今の陽気ですと、晴れた日の日中がベストですね
この先暑くなってきたら、日が暮れてから夜風に当たってのんびりするのも気持ちいいかもデレデレ
 
バルコニーを網戸で囲ってあるので、蚊に刺される心配もないという超快適空間です
 
んー、夏も楽しみですねえ!
 
 
おまけ
 

目の前の道路をお散歩している人からもハンモックが見えるようで、特に家族連れの皆さんに好評のようです。
先日は道路の方からこんな会話が聞こえてきました
奥さん「えー!あれ見て!あのバルコニー、私の理想ラブ
お子さん「パパ、あのおーち買ってもぐもぐ!」
お父さん「お、おう・・・ニヤニヤ
 
えー売らないよー、だてへぺろ
 
 

インスタグラム始めました

よかったらフォローしてくださいウインク

 
◆建築士夫婦おすすめ品
 
 
ブラジリアンハンモックもあるよ
 

[入居後WEB内覧会]

その1 アプローチから玄関へ

その2 階段下収納と、階段と

その3 2階のリビングとダイニング​​

その4 網戸で囲まれたバルコニー

その5 キッチン!

その6 センサー付キッチン水栓ナビッシュの使い勝手

その7 パントリーとサービスバルコニー 

その8 夫婦それぞれの寝室 

その9 クローゼットと洗面化粧台 

その10 廊下やトイレなど

 [入居前WEB内覧会]

その1 計画概要・外観など 

その2 アプローチなど表側の外構計画 

その3 とにかく明るい玄関 

その4 コンパクトな身支度動線~クローゼット・洗面・バス

その5 猫との暮らしを快適にするための廊下 

その6 夫婦それぞれの寝室

その7 階段と、階段下収納と

その8 空を見ながら料理がしたい〜キッチン

その9 網戸って面白い〜2階LDKとバルコニー 

その10 LDK以外のお部屋

補遺1 外観写真撮りなおしました編

補遺2 トイレ・洗面のアクセサリー編

[入居前|失敗したこと後悔したこと]

ワースト 1位〜3位 |4位〜6位7位〜10位 |

[入居前|自慢したいこと]

ベスト 1位~3位4位〜6位7位〜10位11位~13位14位~16位17位~20位

設計段階の間取り紹介は→こちら 

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村