補遺2 トイレ・洗面のアクセサリー編

 

*  *  *

 

 

引き渡し後も続いてきた外構工事。

まだ少し工事は残っていますが、コンクリート舗装にかかっていたブルーシートがようやく取れました。

 

やっと写真撮り直すことができたので、皆様にも見ていただこうかと思いましてまとめてみました。

 

基本的には写真の羅列で、少しキャプションを入れる程度でお届けいたします。

後半に夜景写真も少しいれておきますので、ぜひ最後までご覧くださいおねがい

 

 

 

 

南前面道路から見た全景。
左下でピロンと垂れているオレンジ色の配管は、実家のドアホンのためのもの。まだついていないんです。
 

 

同じく南前面道路からの全景

手前に立っているのは我が家の引き込み柱です。

重量鉄骨造の構造材に使うH鋼に、溶融亜鉛メッキをかけていただきました。

 

少し高い位置から撮ってみました。

あ、高窓のハニカムシェードしめたまんまだガーン

 

アプローチ

この角度から見ると、リクシルのカーポートSCはものすごく軽やかで綺麗ですね。

リュウノヒゲが思ったよりいい感じでした。

 

カーポートを別角度から

引き込み柱邪魔!w

前面道路に対して、車庫とアプローチが斜めになっているのよくわかるかと。

手前の三角形の植栽地の下草は、植木屋さんがうまいことやってくださいました。

 

 

型枠コンクリートブロックの塀に挟まれた「お迎えの空間」

階段下で、アプローチのコンクリート舗装に埋め込まれているタイルは、この新築工事のための掘削で土の中から出て来たものです。

おそらく、60年近く前まで建っていた(建築士夫の父親が幼少期を過ごした)家の玄関に使われていたタイルだと思います。記念にアプローチに埋め込んでいただきました。

 

 

同じく「お迎えの空間」

 

カーポートの奥から見返る

 

 

 

以上です。

んー!この写真使ってWEB内覧会の記事書きたかったー!

あと数日待てばよかった(激しく後悔

 

 

ついでに、夜景も少し撮ってみました。

 

 

 

 

 

入居後内覧会はまた別でやろうと思っていますが、家具が入った内観の夜景写真もちょっとだけ。

 

右上の窓に月が見えてます

 

 

 

 

 

 

*  *  *

 

補遺 外観写真撮りなおしました編  イマココ

補遺2 トイレ・洗面のアクセサリー編

 

設計段階の間取り紹介は→こちら 

「木完時内覧会」は→こちら

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村