玄関を入って、階段の手前を左に入っていくと、

廊下の左側に夫婦それぞれの寝室があります。
手前の入り口が夫の寝室。奥が妻の寝室です。
 
夫の寝室、入居前の様子がこちら。

そして入居後。
 
なんか、本が入って雰囲気良くなった気がするんですよねー照れ
 
 
真ん中の1段が空いてますけど、ここには、
デアゴスティーニの「週刊JAL旅客機コレクション」の模型を並べようかと。
同スケールのボーディングブリッジ の模型も買ったので、壁をターミナルビルと見立てて空港風に飛行機を並べて遊ぼうと思っています。
 
こっち側の本棚はまだ全然片付いてないっす真顔
床に転がっているのは、狭い部屋でも100インチ!と勢い込んで買ったものの、広角過ぎて使えなかった滝汗プロジェクターです。下取りに出しました笑い泣き
 
こちらの壁面も、設計段階でちゃんとプロジェクターの準備をしておかなかったツケが回っておりまして、若干混乱気味。
下から3段目と4段目の棚板を白い壁の方まで回して、プロジェクターは上に置きたいと考えてはいるのですが・・・金がかかるねえ滝汗ムキー
 
しかしプロジェクターは思い切って導入して本当に良かったと思っていますデレデレ
映画館行かなくてもいーやーニヤニヤと思えます。
マンションでサラウンドスピーカーに使っていたオンキョーの小さなスピーカー2本で音を鳴らしていますが、中古でもいいのでヤマハのサウンドプロジェクター買ってサラウンドを楽しめないかと画策中。サンタさんに頼もうかな・・・
 
「ソファー前に置いて100インチ!」とお考えなら超単焦点すぎて建築士夫が下取りにだしたこちらを↓
 
一方妻の部屋はというと・・・
 
まースッキリ!
実は↑この写真の中に猫がいるんですが、わかります?
 
布団の中ニヤニヤ見えねっつのw
 
本棚もスッキリ。
 
サイドテーブルもスッキリ。
 
まだ電子ピアノはないようです。
 
夫婦それぞれの部屋はほぼ同じ大きさ(5.75畳前後)なんですが、これほど対照的な部屋になるとは、ちょっと驚きましたニヤニヤ
 
 

[入居後WEB内覧会]

その1 アプローチから玄関へ

その2 階段下収納と、階段と

その3 2階のリビングとダイニング​​

その4 網戸で囲まれたバルコニー

その5 キッチン!

その6 センサー付キッチン水栓ナビッシュの使い勝手

その7 パントリーとサービスバルコニー 

その8 夫婦それぞれの寝室 ←イマココ

その9 クローゼットと洗面化粧台 

その10 廊下やトイレなど

 [入居前WEB内覧会]

その1 計画概要・外観など 

その2 アプローチなど表側の外構計画 

その3 とにかく明るい玄関 

その4 コンパクトな身支度動線~クローゼット・洗面・バス

その5 猫との暮らしを快適にするための廊下 

その6 夫婦それぞれの寝室

その7 階段と、階段下収納と

その8 空を見ながら料理がしたい〜キッチン

その9 網戸って面白い〜2階LDKとバルコニー 

その10 LDK以外のお部屋

補遺1 外観写真撮りなおしました編

補遺2 トイレ・洗面のアクセサリー編

[入居前|失敗したこと後悔したこと]

ワースト 1位〜3位 |4位〜6位7位〜10位 |

[入居前|自慢したいこと]

ベスト 1位~3位4位〜6位7位〜10位11位~13位14位~16位17位~20位

設計段階の間取り紹介は→こちら 

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村