マルチ・キュレーターのSOWAKAです。

 

今回は、気分が良い時にこそ

 

ぜひ、やって欲しい

 

『問題解決』についてお話したいと思います。

 

皆さん、その日の体調や天気によって

 

別に何かある訳でもないのに、

 

*気分が乗らない!

*ちょっとした事でイライラしてしまう!

*なんか気持ちが落ちている!

 

って事、日常生活の中であリますよね?

 

そんな時に限って、

物事がうまく運ばなかったり

 

『悩みの種』が出来てしまう。など

 

なぜか重なる!

そして、更に落ち込む・・・

 

この『悪循環』

時々なら良いけど

 

本当は、ない方が良いですよね!

 

まず、気分が落ち込んでいる時には、

 

『思考停止』状態で

何も良い解決は得られないので、

色々考えないのが一番です。

 

難しいですが、

 

こんな時は、寝てしまうのが良いです(笑)

 

結構『考え癖』になってしまっている事が多いので

 

自分で『考えない癖』をつける。

 

そして

 

元気のある、気分の良い時に

 

悩んでいた事や、問題と思っている事を

 

思い浮かべ、書き出してみて下さい。

 

気分の良い時に、わざわざ思い浮かべ

書き出したくないですよね〜!

 

でも、元気がある時こそ

 

脳が『正常運転』してくれるので、

 

解決策や、気分の落ちる原因が

浮かび上がって来たりします。

 

案外、なんでそんな事で

悩んでいたんだろう?

 

と、思う事があるかもしれません。

 

その時に一つでも解決、出来れば

 

次、気分が落ち込んだ時に

 

少し軽減され、また気分の良い時に

 

悩みの書き出しを繰り返しやっていると

 

気分の良い時が増え、

 

『考え癖』から知らない間に抜けられます。

 

自分の感情に左右されない

 

冷静な判断で『情報処理』出来る状態を

 

常にキープ出来るようになるのです。

 

皆さんも、ぜひ

 

『問題解決』時短で、解決出来る

 

達人になって下さい。

 

 

〜#35〜

『問題解決は、絶好調の時が鍵!』

 

 

 

#01『心眼=キュレーション』

 

#02『必要以上に情報を取りに行かない!』

 

#03『過剰な情報は、知らぬが仏!』

 

#04『工夫次第で、意識は変わる!』

 

#05『積極的に無になろう!』

 

#06『いらない物は、さっさと消去!』

 

#07『心眼を鍛えて、より良い取捨選択を!』

 

#08『大手を振って、私流が私の居場所!』

 

#09『まやかしの言葉は、聞くべからず!』

 

#10『自分時間で我に返る!』

 

#11『虫の知らせを侮るなかれ!』

 

#12『自分に素直がオッケーサイン!』

 

#13『必要な情報は、必ずキャッチ出来る!』

 

#14『己の情報を要確認!』

 

#15『ご縁のサインは、なんとなく!』

 

#16『眼識力で安心な毎日を!』

 

#17『目に見えない感覚こそが、本物!』

 

#18『めぐり合わせは、楽しみながら!』

 

#19『思い込みと刷り込みをアップデート!』

 

#20『無意識が、覚悟を作る!』

 

#21『パーソナリティは、惜しみなく発揮!』

 

#22『タイミングが来たら、最強な武器で進む!』

 

#23『タイミングは、寝て待て!』

 

#24『キュレーションが護身術になる!』

 

#25『キュレーションで、エネルギーを温存する!』

 

#26『思い込みのループから解放してあげる!』

 

#27『無意識の習慣が、自分を作る!』

 

#28『独自のアンテナで、真偽を見抜く!』

 

#29『繰り返しは、自分の手でストップする!』

 

#30『伏線は、良きタイミングで答えが来る!』

 

#31『リラックス状態は、周りが気付かせてくれる!』

 

#32『手作りは、心の鏡になる!』

 

#33『食べたい物が、自分にとってのエネルギー源になる!』

 

#34『ラッキーが、日常茶飯になる!』