マルチ・キュレーターのSOWAKAです。

 

『覚悟』を決めると物事が自然と進む!

 

周りを見ていると本当にそうだなと

 

改めて思ったので

 

今回は、その事についてお話します。

 

『覚悟』を調べてみると。。。

 

『危険なこと、不利なこと、困難なことを予想して

それを受けとめる心構えをすること。』

 

と書いてあります。

 

なるほど〜!結構『覚悟』って言葉を

気軽には、使えないほど重みのある言葉ですよね!

 

だからこそ、自分の中の相当な決断!

 

強い意志が、前に進む根源になる訳です。

 

もちろん、これは『覚悟』を決めた!と言葉で

 

言えば良い訳ではなく、自分の中の

 

『無意識レベル』

持って行かないと意味がないです。

 

その『無意識レベル』とは、どう言う事か?

 

誰に何を言われても気にならない!のでは、なく

自分の事ではない、他の人の事だわ!と

思うくらいの『無意識レベル』

 

自分でも忘れているくらい!ではなく

新たな事に集中しているくらいの『無意識レベル』

 

そのくらいの方が

 

『心眼』を上手に使うことが出来ます。

 

例えば・・・

恋人が欲しい!結婚がしたい!と思った時

 

* ◯◯ちゃん恋人出来た?

* 結婚は、まだ?

* 常に、もしかしてこの人かも!

* ここに行くと良いらしい!

* これで恋人ができるらしい!

 

などに一喜一憂している内はまだまだ

『無意識レベル』に落とせていません。

 

恋人が出来るタイミングも

結婚をするタイミングも

 

人それぞれ最善のタイミングが、必ずあります。

 

もっと自分の感覚を信じてあげて良いんですよ!

 

どこかに行って、恋人が出来る!と信じるよりも

 

今のタイミングは、自分を信じて

目の前にある事に集中!

 

そうしていると、意識が戻った時

 

自分に相応しいパートナーが、

知らない内に隣にいます。

 

『覚悟』とは『無意識レベル』

何があっても立ち向かえる!

それだけ真剣だ!と言う事です。

 

『覚悟』をしたら、物事進むのが早いですよ!

 

 

〜#20〜

『無意識が、覚悟を作る!』

 

 

 〜#01〜

『心眼=キュレーション』

 

〜#02〜

『必要以上に情報を取りに行かない!』

 

〜#03〜

『過剰な情報は、知らぬが仏!』

 

〜#04〜

『工夫次第で、意識は変わる!』

 

〜#05〜

『積極的に無になろう!』

 

〜#06〜

『いらない物は、さっさと消去!』

 

〜#07〜

『心眼を鍛えて、より良い取捨選択を!』

 

〜#08〜

『大手を振って、私流が私の居場所!』

 

 〜#09〜

『まやかしの言葉は、聞くべからず!』

 

〜#10〜

『自分時間で我に返る!』

 

 〜#11〜

『虫の知らせを侮るなかれ!』

 

 〜#12〜

『自分に素直がオッケーサイン!』

 

〜#13〜

『必要な情報は、必ずキャッチ出来る!』

 

 〜#14〜

『己の情報を要確認!』

 

〜#15〜

『ご縁のサインは、なんとなく!』

 

〜#16〜

『眼識力で安心な毎日を!』

 

〜#17〜

『目に見えない感覚こそが、本物!』『#17 キュレーション=情報の選択×パーソナリティ』マルチ・キュレーターのSOWAKAです。 今日は、風が心地良く木陰に入ると とても過ごしやすかったです。 まさに『風の時代』と呼ばれるだけあるな!と思い その…リンクameblo.jp

 

〜#18〜

『めぐり合わせは、楽しみながら!』
〜#19〜
『思い込みと刷り込みをアップデート!』