マルチ・キュレーターのSOWAKAです。

 

 

みなさんは、何かを選ぶ時

どう選ばれますか?

 

CMでやっていたから・・・

お友達に勧められたから・・・

今だとクチコミサイトを参考にされる方も、多いですよね。

 

でも、実際買ってみると

「あれ?そうでもなかった!!」って事ありませんか?

 

「なんだ〜良いって言うから買ったのに〜失敗した〜」と

 

その時は、思いがち。。。

 

でもそれは、失敗ではなく、

ただ自分に合わなかっただけの事。


ちょっと多めに情報を入れ過ぎちゃっただけの事です。


少し勘が、鈍ってしまっていただけの事です。

 

本当は、もっとフラットに物事を選ぶと案外簡単なのです。

 

そもそも『みんなの良物=自分にも良物』

になるとは、限らないですからね。

 

じゃあ〜フラットに選ぶってどうするのか?

 

まずは、必要以上に自分から

『情報を取りに行かない』事です。

 

もしくは、興味がある情報だけを取りに行く、調べる。

って事をすると良いでしょう。

 

自分が興味なかったら勧められても無視してしまっていいですからね。

 

合わせる必要なんてないです。

もっと自分をわがままに甘やかしてあげて下さい。

 

それが、『心眼』に近づくチャンスですから。

 

その内、必要な情報しか飛んで来なくなりますし、素敵な情報で溢れて来ます。

 

何もしなくても自分の必要とする情報だけが、飛んでくる!

それって最高ですよね。(笑)


調べる時間を減らす。


その方が、毎日ラク〜に過ごせますよ。

 

もっと目と耳を、そして脳を

休ませてあげましょう〜!



〜#02〜

『必要以上に情報を取りに行かない!』

 

 


 〜#01〜

『心眼=キュレーション』『#01 キュレーション=情報の選択×パーソナリティ』マルチ・キュレーターのSOWAKAです。  今回は、私が考える 『キュレーション』 とは。。。そしてキュレーションの大切さをご紹介します。 一般的に言われてい…リンクameblo.jp