マルチ・キュレーターのSOWAKAです。

 

 

今回は、私が考える

 

『キュレーション』

 

とは。。。そしてキュレーションの大切さをご紹介します。

 

一般的に言われているキュレーションとは

「情報を選んで集めて整理すること」

 

情報過多の昨今、混沌として

 

本当に自分に相応しい選ぶべき物や事柄が

 

わからなくなっている事が多いのが現状です。

 

下手すると本当は、選びたくなかったのに

 

「自分には、コレで間違いない!」と思い

 

勘違いしている事にさえ、気づかない事も多々あります。

 

それを続けて行くと病気になるのか?不幸になってしまうのか?

 

いいえ、大丈夫ですよ。

そんな事はないので、ご安心して下さいね。

 

ただ、情報過多の世の中とうまく付き合って行くと今までと、

見えている世界の色が違って来ます。

 

えっ?視力が上がった?と思うぐらい明るく見えます。

(私がそうでした。)

 

そして不思議と悩む事や惑わされる事もなくなり、

自分のYES・NOが即答出来るようになります。

 

なぜなら実は、「悩み」ってただの状態なだけで、

いくら悩んでも答えは、出ないけど「考える」と答えは、出ます。

 

「考えて、答えが出る。」

 

そうです!

 

それは、まさに自分の「心の声」を聞いてあげた事による成果です。

 

そして、物事の本質を見抜く、すぐれた感覚を

 

『心眼』と言います。

 

この心眼こそが、何よりも大事なポイントになって来ます。

 

心眼を鍛えられると「考える」ことさえもしなくて良くなり、

考え癖を減らす事が出来るのです。

 

こちらでは、その『心眼』の鍛え方、


そして、恋愛・仕事・人生、あらゆる場面で活用出来る、その応用などもご紹介していきます。


「心眼」を鍛え、もっとスムーズに物事を選び、行動に移す。

 

より良い未来にきっと役立つと思いますよ。

 

 

 #01

『心眼=キュレーション!』