マルチ・キュレーターのSOWAKAです。

 

昨日、買い物中に、

私の後ろを歩いていた若いサラリーマンの会話が気になったので

 

今回は、勝手に題材にさせてもらいます(笑)

 

テーマは、ワクチン接種をするか否か!

 

A:「ワクチン接種どうする〜?」

 

B:「なんかマジ辛いらしいじゃん?」

  「俺たち仕事休めないじゃん!」

  「だったらやらない方が良くない?」

 

A:「確かに〜!」「あれって金かかるの?」

 

B:「タダじゃないっしょ!」「かかるんじゃない?」

 

と、まぁ〜こんな感じのやり取りが。。。

 

私が、気になったのは、ワクチンを打つ打たないは、

 

個人の自由なので、どうでも良いのですが、

 

今回のワクチンは、

公費(国または公共団体の費用)なので無料です。(現時点)

 

そして、

B:「なんかマジ辛いらしいじゃん?」

  「俺たち仕事休めないじゃん!」

 

どこからの情報なんでしょうね〜

 

コロナになってしまった方が、

隔離され、仕事を休む期間が長いかと思いますが・・・

 

今回、Bさんは

〜らしいじゃん? 〜じゃない?

『不確かな情報』をAさんに与え

 

Aさんは、その『不確かな情報』

を鵜呑みにしてしまった!

 

まぁ〜どっちもどっちですが(笑)

 

この様に街の中には、まだまだ

 

『不確かな情報』が飛び交っているんだな!と

 

改めて、思いました。

 

やはり皆さんには、

 

物事の本質を見抜く、すぐれた感覚

『心眼』にプラスして、

 

物事のよしあしや真偽などを見分ける能力眼識』

 

をぜひ、身に付け

 

不安が、なくなる毎日を過ごしていただきたいと思います。

 

その為には、私も出来る限り

 

皆さんにお伝え出来ることは、

お話して行きますね。

 

 〜#16〜

『眼識力で安心な毎日を!』

 

 

〜#01〜

『心眼=キュレーション』

 

〜#02〜

『必要以上に情報を取りに行かない!』

 

〜#03〜

『過剰な情報は、知らぬが仏!』

 

〜#04〜

『工夫次第で、意識は変わる!』

 

〜#05〜

『積極的に無になろう!』

 

〜#06〜

『いらない物は、さっさと消去!』

 

〜#07〜

『心眼を鍛えて、より良い取捨選択を!』

 

〜#08〜

『大手を振って、私流が私の居場所!』

 

〜#09〜

『まやかしの言葉は、聞くべからず!』

 

〜#10〜

『自分時間で我に返る!』

 

 

〜#11〜

『虫の知らせを侮るなかれ!』

 

〜#12〜

『自分に素直がオッケーサイン!』

 

 〜#13〜

『必要な情報は、必ずキャッチ出来る!』

 

〜#14〜

『己の情報を要確認!』

 
〜#15〜
『ご縁のサインは、なんとなく!』