マルチ・キュレーターのSOWAKAです。

 

前回までは、情報についてお話して来ました。

 

今回から、いよいよ『心眼』について触れて行きますよ!

 

『心眼』とは、#01でもお話した、

 

物事の本質、真実の姿を見抜く力、すぐれた感覚の事です。

 

その『心眼』を鍛えて、身につけるとなぜ良いのか?

 

それは、自分にとって『より良い取捨選択』

 

『いとも簡単』に出来てしまうからです。

 

頭で考えなくても、YES・NOが即答できる素敵なアイテム『心眼』を

 

皆さんもぜひ、フル活用してみませんか!

 

なんだか、ちょっと難しそう!って思うかもしれませんが、

 

ここだけの話。。。

 

実は、ほとんどの方がその『心眼』アイテム

 

もう既に使っているんですよ!(笑)

 

ただ、ちょっとした『しがらみ』や『我慢』などの抑圧によって

 

鈍ってしまっているだけ、眠っているだけ、それだけの事です。

 

例えば。。。

 

『今日の夕飯、何にしようかしら?』

→たまたまCMで流れたレシピを、おぉ!これいいね〜採用!とか

 

『なんか甘い物が食べたいな〜!』

→お土産で、ケーキ貰っちゃった〜ラッキー!とか

 

『あぁ〜これ欲しかったんだよね』

→この前、セールじゃなかったのに!安くなってる!とか

 

え?!こんな事も?!そうなの?!って言う、

 

日常に沢山、溢れている

小さな『たまたま♪・ラッキー♪』の出来事も

実は、『心眼』アイテムを無意識のうちに使っているから

 

自分のところに情報が送られて(贈られて)来ているのです。

 

眠って鈍っている状態を、磨き鍛え

 

もっともっと沢山の

『たまたま♪ラッキー♪』に

 気付いてあげましょう!

 

 

〜#07〜

『心眼を鍛えて、より良い取捨選択を!』

 

 

 

〜#01〜

『心眼=キュレーション』

『#01 キュレーション=情報の選択×パーソナリティ』マルチ・キュレーターのSOWAKAです。  今回は、私が考える 『キュレーション』 とは。。。そしてキュレーションの大切さをご紹介します。 一般的に言われてい…リンクameblo.jp

 

〜#02〜

『必要以上に情報を取りにいかない!』

 

〜#03〜

『過剰な情報は、知らぬが仏!』

 

〜#04〜

『工夫次第で、意識は変わる!』 

『#04 キュレーション=情報の選択×パーソナリティ』マルチ・キュレーターのSOWAKAです。 率先的に情報を取りに行かない行動を心がけましょう!とお話してますが、まだまだピンと来ないですよね!そして、情報は耳だ…リンクameblo.jp

 

〜#05〜

『積極的に無になろう!』 

『#05 キュレーション=情報の選択×パーソナリティ』マルチ・キュレーターのSOWAKAです。 何回か、続けて『情報を取りに行かない!』とお話をして来たので今回は、ゆる〜くちょっとだけ『ストレス』のお話をしますね…リンクameblo.jp

 

〜#06〜

『いらない物は、さっさと消去!』