マルチ・キュレーターのSOWAKAです。

 

何回か、続けて『情報を取りに行かない!』とお話をして来たので

 

今回は、ゆる〜くちょっとだけ

『ストレス』のお話をしますね。

 

皆さんは、『ストレス』を感じない

方法って知ってますか?

 

実は、溜めない方法や軽減する方法は、

あってもストレスを感じない方法って

 

なかなか難しいのではないかと、私は思います。

 

勿論、感じ方の度合いは人それぞれ違いますが、

今までと違う生活パターンや

 

見えない物への恐れ

 

人の動き一つにしても

今は、特にストレスを感じやすいですよね!

 

では、ストレスを感じず過ごすにはどうしたら良いのか?

 

それは、常に自分を『リラックス』させてあげて下さい。

 

ここで言う『リラックス』とは、

『無』の事です。

 

今までと違う生活→その内慣れてきます。

 

見えない物への恐れ→自分にも見えてないけど他の人にも見えていません。

 

人の動き→見ないようにしましょう。

 

外に関心を持たず、自分に目を向けてあげて下さい。

 

人に構っている時間なんてもったいないですからね。

 

それから、最近マスクをしている事により

 

深く呼吸をする事ってなかなか

難しいかと思います。

 

ぜひ、お庭やベランダ、人のいない所でマスクを外し、

 

大きく深い呼吸を意識してみて下さい。

 

今まで感じられなかった温度や匂い、少し何かが動く感覚があるかと思います。

 

それを一瞬でも感じられたら『無』になっていた証拠です。

 

『無』になれたら最強ですよ。

 

 

〜#05〜

『積極的に無になろう!』

 

 

〜#01〜

『心眼=キュレーション』

 

 

〜#02〜

『必要以上に情報を取りに行かない!』

 

 

〜#03〜

『過剰な情報は、知らぬが仏!』

 

 

〜#04〜

『工夫次第で、意識は変わる!』