マルチ・キュレーターのSOWAKAです。

 

#07で『心眼』を鍛えて行きましょう!とお話しました。

 

では、早速。。。。

 

<Step1>と、行きたいところですが・・・

 

いやいや、その鍛える前に

少しだけ考えて欲しい事があります。

 

それは、『現在の自分の立ち位置』

 

もしくは、市場、役割、なんでも良いのですが、

 

ぼんやりと、自分で確認してみて下さい。

 

案外、わからなかったりしませんか?

 

今の居場所が、サイコーだわっ!!って方は、

自分の『心の声』を忠実に聞いてあげられている方なので

 

今までと、変わらずその素直な気持ちで

 

何も考えず、ガンガン進んで下さいね!

 

そして

少しでも、本当は違うかも!と気付いた方

 

実は、既に気付いていて、

少ししんどいな!生き辛いな!と

感じている部分がある方。

 

私は、何か違うと気付いていたのに

頑張れば、なんとかなる!と思っていた派でした。(笑)

 

〜じゃなくてはダメ。。。

 

〜であるべき。。。

 

〜当たり前。。。

 

〜普通は。。。

 

〜一緒。。。

 

こんな言葉に惑わされていたのかもしれませんね。

 

まだまだそんな言葉が、飛び交っていそうですが、

そもそも誰が、誰に作った考えなんでしょうかね?

 

それを基準に考える事が

『ナンセンス』

だと思いませんか?

 

もっと色んな『私流』があって、

それを素敵だね!って

思ってもらえる居場所を

 

これからは、

 

『大手を振って』作っていって良いんですよ!

 

居場所は、決められた数しか

 

無いわけではないのですから。

 

『私流』は、この後

 

『キュレーション=情報の選択×パーソナリティ』の

 

パーソナリティの部分にも関係するので、

 

今回、少しだけお話しました。

 

また、話が横道に逸れてしまいましたが、

 

これもSOWAKA流と言うことで(笑)

 

〜#08〜

『大手を振って、私流が私の居場所!』

 

 

 

〜#01〜

『心眼=キュレーション』

『#01 キュレーション=情報の選択×パーソナリティ』マルチ・キュレーターのSOWAKAです。  今回は、私が考える 『キュレーション』 とは。。。そしてキュレーションの大切さをご紹介します。 一般的に言われてい…リンクameblo.jp

 

〜#02〜

『必要以上に情報を取りにいかない!』

『#02 キュレーション=情報の選択×パーソナリティ』マルチ・キュレーターのSOWAKAです。  みなさんは、何かを選ぶ時どう選ばれますか? CMでやっていたから・・・お友達に勧められたから・・・今だとクチコミサ…リンクameblo.jp

 

 〜#03〜

『過剰な情報は、知らぬが仏!』

 

〜#04〜

『工夫次第で、意識は変わる!』


〜#05〜

『積極的に無になろう!』 

 

〜#06〜

『いらない物は、さっさと消去!』

 

〜#07〜

『心眼を鍛えて、より良い取捨選択を!』