マルチ・キュレーターのSOWAKAです。

 

前回#21『パーソナリティ』とは

自分の『アピールポイント』です。

 

と、お話ししました。

 

そして、その『パーソナリティ』うまく出して行けると

 

必然的に『情報の選択』

今までとは変わり、知らない間に

 

自分に必要な情報だけが入ってくる

『キュレーション』

自然と出来るようになります。

 

では、その『パーソナリティ』

 

自分の『アピールポイント』は、何となく

 

わかったけど、それをどう活かすのか?

 

1、人に話す。

2、それを活かした仕事を探す。

3、もっともっとそれを磨く。

4、同じ境遇の人を探す。

 

もし、これにピンっと来たら

 

引き続き、自分に必要な情報だけを

『キュレーション』

 

少し強気な心構えで

 

自分の気持ちに従って動いてみて下さい。

 

きっと、今までとは違う世界へ、

進む事が出来るでしょう。

 

その『タイミング』が自分に訪れたのだ!

と、思って進んで行きましょう。

 

確証なんて、なくていいんですよ!

 

例え、他の人が止めたとしても

 

その止める確証も、何もないですから!

 

周りに言われ、もしかして、自分の勘違いかも。。。

 

と思ったとしても

 

適度な勘違いは、『最強な武器』になります!

 

気にする事なく、自分の感覚を信じて

その『最強な武器』を活かして行きましょう。

 

そして、何も感じない!

 

『アピールポイント』さえ

何だかわからない!って時は、

 

そのまま、何もしなくて大丈夫ですよ。

 

まだ、自分では、気付いていないだけなので

 

『タイミング』が来れば

必ず周りが気付かせてくれます。

 

何気ない言葉やその方向に進むストーリーが

 

勝手に仕向けられます!

 

それまで自分の心地良い場所で

『タイミング』が来るまで

過ごして行きましょう。

 

 

〜#22〜

『タイミングが来たら、最強な武器で進む!』

 

 

 

#01『心眼=キュレーション』

 

#02『必要以上に情報を取りに行かない!』

 

#03『過剰な情報は、知らぬが仏!』

 

#04『工夫次第で、意識は変わる!』

 

#05『積極的に無になろう!』

 

#06『いらない物は、さっさと消去!』

 

#07『心眼を鍛えて、より良い取捨選択を!』

 

#08『大手を振って、私流が私の居場所!』

 

#09『まやかしの言葉は、聞くべからず!』

 

#10『自分時間で我に返る!』

 

#11『虫の知らせを侮るなかれ!』

 

#12『自分に素直がオッケーサイン!』

 

#13『必要な情報は、必ずキャッチ出来る!』

 

#14『己の情報を要確認!』

 

#15『ご縁のサインは、なんとなく!』

 

#16『眼識力で安心な毎日を!』

 

#17『目に見えない感覚こそが、本物!』

 

#18『めぐり合わせは、楽しみながら!』

 

#19『思い込みと刷り込みをアップデート!』

 

#20『無意識が、覚悟を作る!』

 

#21『パーソナリティは、惜しみなく発揮!』