マルチ・キュレーターのSOWAKAです。

 

『情報の選択』ついて色々

お話してきましたが、

 

今回は『パーソナリティ』についてお話します。

 

『パーソナリティ』と聞くと何だか

マイナスのイメージがあるかもしれません。

 

人格や性格って言葉が、少し強い表現ですよね。。。

 

もっと頭を柔らかく視点を変えると

『パーソナリティ』とは

実は、自分の『アピールポイント』です

 

面接で長所・短所を言うようにもっと『パーソナリティ』

 

どんどん発揮して下さい!

 

どうしても周りと合わせる事が

『美徳』と今までは、されてきましたが

 

もし、その人格や性格がみんな一緒だとしたら

 

それは、それで気持ち悪いですよね?(笑)

 

これからは『パーソナリティ』

尊重するのが重要です!

 

『パーソナリティ』をうまく出して行けると

 

必然的に『情報の選択』

今までとは、変わってきます。

 

そして 

 

その『情報の選択』

変わって来ると知らない間に

 

自分に必要な情報だけが入ってくる

『キュレーション』

自然と出来るようになるのです。

 

難しそうですが、コツを掴み

 

日常化してしまえば、後は、ただただ

楽に、のほほ〜んと過ごしていれば良いだけです。

 

『#08』で少しお話した

 

『私流の居場所』

誰にも邪魔される事なく楽しく過ごせます。

 

なのでまずは、自分の『アピールポイント』

何かを考えてみて下さい。

 

何でも良いんですよ!

 

*他の人より爪が伸びるのが早い!

*あまり汗をかかないからいつも涼しげ!

*食べても太らない!

*動体視力が良い!

*今まで一度も怪我をした事がない!

*どこでも3秒で寝れる!

*嫌いな物がなく何でも食べられる!

 

他人が見たら

 

で?。。。だから何?。。。

 

って思うような、どうでも良い事でも立派な

『アピールポイント』です。

 

自信を持って自分にしかない特徴だわ!と思って下さい。

 

そして、その小さい小さい『アピールポイント』

 

沢山、見付けてみて下さい。

 

自分でも気付いてない『アピールポイント』

 

案外、自分ってすごいな〜!

 

って気付くと思います。

 

その後、その『パーソナリティ』

自然に周りと共鳴し、恐れる事なく

どんどん発揮出来るようになるでしょう。

 

 

〜#21〜

『パーソナリティは、惜しみなく発揮!』

 

 

 

#01『心眼=キュレーション』

 

#02『必要以上に情報を取りに行かない!』

 

#03『過剰な情報は、知らぬが仏!』

 

#04『工夫次第で、意識は変わる!』

 

#05『積極的に無になろう!』

 

#06『いらない物は、さっさと消去!』

 

#07『心眼を鍛えて、より良い取捨選択を!』

 

#08『大手を振って、私流が私の居場所!』

 

#09『まやかしの言葉は、聞くべからず!』

 

#10『自分時間で我に返る!』

 

#11『虫の知らせを侮るなかれ!』

 

#12『自分に素直がオッケーサイン!』

 

#13『必要な情報は、必ずキャッチ出来る!』

 

#14『己の情報を要確認!』

 

#15『ご縁のサインは、なんとなく!』

 

#16『眼識力で安心な毎日を!』

 

#17『目に見えない感覚こそが、本物!』

 

#18『めぐり合わせは、楽しみながら!』

 

#19『思い込みと刷り込みをアップデート!』

 

#20『無意識が、覚悟を作る!』