マルチ・キュレーターのSOWAKAです。

 

前回#24『キュレーション』

 

自分の身を守る『護身術』になる!とお話しました。

 

では、どうして

『キュレーション』『護身術』になるのか!

 

一つは、前回お話したように

誇大広告に振り回されなくなります。

 

例え、自分が興味がある内容でも

へぇ〜!そうなんだ!

ぐらいでスルー出来るようになり

 

その内、自分のパーソナルスペースにさえ、

入って来なくなります。

 

消費者に誤認させるように表示した広告なんて

 

見ないで済むに越したことないですよね!

 

そして

 

無駄な行動をしなくて良いので、

 

『エネルギー』を浪費しなくて済み

体力的にも精神的にも疲れ知らずの日常を

送れるようになります。

 

次に、偽物・偽者を相手にしなくて済む!

もしくは、出会わなくなる。

 

これは、かなりの『護身術』ですよね!

 

出会ってしまうとなかなか避けるのが難しいので

 

そもそも接点を持たないのが、ベストです!

 

いつもお話しているように

 

だからと言って

特に何もすることはないですよ。

 

ただただ『リラックス』して

 

*眠い時は、気が済むまで寝る。

*行きたくない所には、無理をして行かない。

*やりたくない事は、やらない。

 

自分の『心がNo!』って言っているのなら

 

それを遠慮なく受け入れてあげる事が

 

『エネルギー』温存にも繋がります。

 

『キュレーション』で身を守り!

 

無駄な『エネルギー』消費を回避しましょう。

 

 

 

〜#25〜

『キュレーションで、エネルギーを温存する!』

 

 

#01『心眼=キュレーション』

 

#02『必要以上に情報を取りに行かない!』

 

#03『過剰な情報は、知らぬが仏!』

 

#04『工夫次第で、意識は変わる!』

 

#05『積極的に無になろう!』

 

#06『いらない物は、さっさと消去!』

 

#07『心眼を鍛えて、より良い取捨選択を!』

 

#08『大手を振って、私流が私の居場所!』

 

#09『まやかしの言葉は、聞くべからず!』

 

#10『自分時間で我に返る!』

 

#11『虫の知らせを侮るなかれ!』

 

#12『自分に素直がオッケーサイン!』

 

#13『必要な情報は、必ずキャッチ出来る!』

 

#14『己の情報を要確認!』

 

#15『ご縁のサインは、なんとなく!』

 

#16『眼識力で安心な毎日を!』

 

#17『目に見えない感覚こそが、本物!』

 

#18『めぐり合わせは、楽しみながら!』

 

#19『思い込みと刷り込みをアップデート!』

 

#20『無意識が、覚悟を作る!』

 

#21『パーソナリティは、惜しみなく発揮!』

 

#22『タイミングが来たら、最強な武器で進む!』

 

#23『タイミングは、寝て待て!』

 

#24『キュレーションが護身術になる!』