マルチ・キュレーターのSOWAKAです。

 

今回は、『タイミング』について

お話したいと思います。

 

前回#22の中で、

ピンっと来たら動く『タイミング』とお話しました。

 

でも案外、そのピンっと来る感覚って

難しかったりしますよね!

 

うまく『キュレーション』を使いこなすと

 

徐々に、あっ!これがピンっと来る感覚なのか!

 

今が、動く『タイミング』なんだな!

とわかると思います。

 

なので、それまでは逆パターン

 

『ちょっと待って!サイン』をうまく読み取って

 

自分に合った『情報の選択』

していくと良いと思います。

 

『ちょっと待って!サイン』

わかりやすくお話すると

 

例えば。。。

 

(よくある現象)

 

*自分が欲しい情報をいくら探しても

 なかなか見つからない。

 

*連絡をしたのに返信が来ない。

 

*返信メールが勝手に

 迷惑メールに振り分けられていた。

 

*体調を崩す。

 

(自分の気持ち)

 

*お金を基準に選んでしまう。

 

*断り切れず、仕方なく応じる。

 

*自分の中で多分、ダメだろう!と

 思ってしまう。

 

*自分が望むシチュエーションの

 イメージが湧かない。

 

案外、日常的によくある事だから

 

見逃しがちですが、

 

『ちょっと待って!サイン』は、

しっかりお知らせしてくれています。

 

もし、これらのサインが来たら

一度深呼吸をして立ち止まり、

無理に前に進める事なく

 

他の選択を視野に入れつつ判断してみて下さい。

 

何かそっちではない理由が

あるかもしれません。

 

時間が経ってわかる事もあります。

 

自分に合った

物事を進める良き『タイミング』

必ず来ますから

 

物事がスムーズに、行かない時は

いつもより慎重に『情報の選択』をして下さいね。

 

 

〜#23〜

『タイミングは、寝て待て!』

 

 

#01『心眼=キュレーション』

 

#02『必要以上に情報を取りに行かない!』

 

#03『過剰な情報は、知らぬが仏!』

 

#04『工夫次第で、意識は変わる!』

 

#05『積極的に無になろう!』

 

#06『いらない物は、さっさと消去!』

 

#07『心眼を鍛えて、より良い取捨選択を!』

 

#08『大手を振って、私流が私の居場所!』

 

#09『まやかしの言葉は、聞くべからず!』

 

#10『自分時間で我に返る!』

 

#11『虫の知らせを侮るなかれ!』

 

#12『自分に素直がオッケーサイン!』

 

#13『必要な情報は、必ずキャッチ出来る!』

 

#14『己の情報を要確認!』

 

#15『ご縁のサインは、なんとなく!』

 

#16『眼識力で安心な毎日を!』

 

#17『目に見えない感覚こそが、本物!』

 

#18『めぐり合わせは、楽しみながら!』

 

#19『思い込みと刷り込みをアップデート!』

 

#20『無意識が、覚悟を作る!』

 

#21『パーソナリティは、惜しみなく発揮!』

 

#22『タイミングが来たら、最強な武器で進む!』