マルチ・キュレーターのSOWAKAです。

 

今朝、誇大広告についてのニュースを見ました。

 

誇大広告とは・・・

 

商品やサービスの内容・価格などが、

実際のものより優良または有利であると

消費者に誤認させるように表示した広告の事です。

 

やはり、まだまだ誇大広告はある様ですね!

 
コメンテーターの方が
消費者側が『見抜く力』
 
つけて欲しいです!と言っているのを見て
 
テレビに向かい、そうそう!と
大きく頷いてしまいました。(笑)
 
皆さんには、
 
自分に合った正確な情報を選択し整理する
 
『キュレーション』
 
どんどん磨いて、居心地良い環境を
手に入れて、欲しいな!と改めて思いました。
 
私たちが生活して行く上で、
『キュレーション』
大事なスキルの一つです。
 
『心眼』『眼識』を鍛え
周りに影響されず、より良い日常を送る為にも
『キュレーション』は役に立ちます。
 
無駄な時間とお金の節約にもなりますしね!
 
誇大広告だけではなく、
ありとあらゆる場面で役に立つかと思います。
 
ぜひ『キュレーション』スキル
一緒に高めて行きましょう!
 
 
〜#24〜
『キュレーションが護身術になる!』
 
 
 
『心眼』
物事の本質を見抜く、すぐれた感覚
 
『眼識』
物事のよしあしや真偽などを見分ける能力
 
『キュレーション』
自分に合った正確な情報を選択し整理する

 

 

 

#01『心眼=キュレーション』

 

#02『必要以上に情報を取りに行かない!』

 

#03『過剰な情報は、知らぬが仏!』

 

#04『工夫次第で、意識は変わる!』

 

#05『積極的に無になろう!』

 

#06『いらない物は、さっさと消去!』

 

#07『心眼を鍛えて、より良い取捨選択を!』

 

#08『大手を振って、私流が私の居場所!』

 

#09『まやかしの言葉は、聞くべからず!』

 

#10『自分時間で我に返る!』

 

#11『虫の知らせを侮るなかれ!』

 

#12『自分に素直がオッケーサイン!』

 

#13『必要な情報は、必ずキャッチ出来る!』

 

#14『己の情報を要確認!』

 

#15『ご縁のサインは、なんとなく!』

 

#16『眼識力で安心な毎日を!』

 

#17『目に見えない感覚こそが、本物!』

 

#18『めぐり合わせは、楽しみながら!』

 

#19『思い込みと刷り込みをアップデート!』

 

#20『無意識が、覚悟を作る!』

 

#21『パーソナリティは、惜しみなく発揮!』

 

#22『タイミングが来たら、最強な武器で進む!』

 

#23『タイミングは、寝て待て!』