マルチ・キュレーターのSOWAKAです。

 

何度か『思い込み』について

 

お話しました。

 

どちらかと言うと『思い込み』


ネガティブな事が多いですが、

今回は、ポジティブな

自分で『ラッキー』だと信じ込む事が大切!と言う

 

『思い込むについてお話します。

 

日常生活の中で小さな『ラッキー』って思う事

 

結構ありますよね!

 

例えば。。。

 

*急いでいる時、乗りたい電車がちょうど来た。

*ずっと青信号で、車の運転がスムーズ。

*買おうと思っていた物がラスト1個で買えた。

*くじ引きが当たった。

*目の前で、割引シールが貼られた。

*サービスでおまけをしてもらった。

 

これらが起こった後には、

思わず『ラッキー』

 

心の中で言いたくなっちゃいますよね!

 

実は、この『ラッキー』と思う事が

 

とても大事で、そんな時は、

 

ぜひ、心の中だけではなく

 

声に出して言ってみて下さい!

 

『ラッキー』『ツイてる』って!

 

これを自分の脳に『インプット』していると

 

自分は常に

『ラッキー』

『ツイてる』

『運が良い』

 

『思い込む』事が出来、

 

本当のラッキーさんになって行くのです。

 

本当のラッキーさんとは、

 

自分は、元々、運が良い人だと思える事。

 

『ラッキー』『ラッキー』

しつこいですが(笑)

 

この『思い込む』思考回路が、

 

何か、少し嫌な事があっても

 

まぁいっかぁ〜!だって

 

私は、ラッキーさんだから大丈夫!!

 

と勝手にチェンジされて行くのです。

 

ただ『思い込む』事って案外、難しいですよね!

 

だから、まずは小さい『ラッキー』

 

起こった時には、声に出して

 

その事を、自分で意識していくと

 

その内『ラッキー』  溢れた

 

毎日になりますよ!

 

 

〜#34〜

『ラッキーが、日常茶飯になる!』

 

 

 

 

#01『心眼=キュレーション』

 

#02『必要以上に情報を取りに行かない!』

 

#03『過剰な情報は、知らぬが仏!』

 

#04『工夫次第で、意識は変わる!』

 

#05『積極的に無になろう!』

 

#06『いらない物は、さっさと消去!』

 

#07『心眼を鍛えて、より良い取捨選択を!』

 

#08『大手を振って、私流が私の居場所!』

 

#09『まやかしの言葉は、聞くべからず!』

 

#10『自分時間で我に返る!』

 

#11『虫の知らせを侮るなかれ!』

 

#12『自分に素直がオッケーサイン!』

 

#13『必要な情報は、必ずキャッチ出来る!』

 

#14『己の情報を要確認!』

 

#15『ご縁のサインは、なんとなく!』

 

#16『眼識力で安心な毎日を!』

 

#17『目に見えない感覚こそが、本物!』

 

#18『めぐり合わせは、楽しみながら!』

 

#19『思い込みと刷り込みをアップデート!』

 

#20『無意識が、覚悟を作る!』

 

#21『パーソナリティは、惜しみなく発揮!』

 

#22『タイミングが来たら、最強な武器で進む!』

 

#23『タイミングは、寝て待て!』

 

#24『キュレーションが護身術になる!』

 

#25『キュレーションで、エネルギーを温存する!』

 

#26『思い込みのループから解放してあげる!』

 

#27『無意識の習慣が、自分を作る!』

 

#28『独自のアンテナで、真偽を見抜く!』

 

#29『繰り返しは、自分の手でストップする!』

 

#30『伏線は、良きタイミングで答えが来る!』

 

#31『リラックス状態は、周りが気付かせてくれる!』

 

#32『手作りは、心の鏡になる!』

 

#33『食べたい物が、自分にとってのエネルギー源になる!』