マルチ・キュレーターのSOWAKAです。

 

『#19』 でお話した外部からの『刷り込み』

 

今回は『二度あることは三度ある』

 

回避出来た、お話をしたいと思います。

 

皆さんは、厄年って気になりますか?

 

「普段より身を慎み、健康に注意する年!」

と、されてますが

 

私は、特に気にする事なく過ごしていました。

 

今から何十年前の出来事です。

 

19歳の夏。。。

 

お友達と買い物に行った帰りに

駅の階段から足を踏み外し

なんと、左踝を骨折!!

 

そして数ヶ月のギブス生活を余儀なくされました。

 

そんな中、

 

「厄年だからじゃないの?」

 

なんて言葉が、友達?親?親戚?から

 

聞こえて来た記憶があります。

 

それから、時が経ち

 

33歳の秋。。。

 

朝起きて、会社に行く支度をしていたら

階段から足を踏み外し

今度は、左小指を骨折!

 

もうわかりますよね(笑)

 

なんと2回とも本厄の年に骨折をしているんです。

 

さすがに2回目は、

自分でも厄年だからかな〜と思ったり・・・

 

周りからは、骨折で厄落としをしているんだよ!

 

などと言われていましたが、

 

骨折は、かなりの怪我だから

ぜんぜん厄落とし、なんかになってない!

と、思っていました(笑)

 

そうなると次は、

37歳。。。

 

もう恐怖でしかないですよね!

 

でも、あんな痛い思いは、もう絶対にしたくない!

 

『二度あることは三度ある』

物事は繰り返し起こる傾向があるものだから、

失敗を重ねないように戒め注意しなさい。

 

だったら、注意をして自分で回避しよう!と考え

 

まずは、自分の骨の状態をチェックする為

 

病院に行き、骨密度の測定!

 

次にヨガに通い、体を柔軟にし体力作り!

 

それにプラスして

 

『#11』でお話した

 

『危機管理能力』を使って過ごした結果。。。

 

もちろん!

 

37歳の年は、無事に何事もなく過ごせ

それから骨折する事はないです(笑)

 

もし、あの時また厄年だから仕方ない!

 

周りの言葉に惑わされて、

 

私は、厄年に骨折して、

厄落としをしているんだ!

 

と外部からの『刷り込み』を鵜呑みにしていたら

 

もしかしたら、

3度目の骨折をしていたかもしれません。

 

よくよく考えると

 

19歳の夏。。。

買い物帰りと言う事もあり、

買った物を見ながら階段を下り

足元を見ていなかった故に起きた事。

 

33歳の秋。。。

その日、寝坊をして急がなくては、と思い

慌てて階段を下りたのが原因で起きた事。

 

2件とも完全に自分の不注意です。

 

冷静に考えればわかります。

 

厄年の所為にする事なく

回避出来て本当に良かったです。

 

何か良くない事があると

誰かの所為や何かに関連付けようとして

しまいがちですが、自分に原因がある事が多々あります。

 

今回、お話した件は、完全に

私の不注意が原因で起こった事です。

 

もし、皆さんも何か良くない事が

繰り返し起こる時は、周りに振り回される事なく

 

回避する策を考えてみて下さい!

 

必ず、回避、解決出来ますよ。

 

 

〜#29〜

『繰り返しは、自分の手でストップする!』

 

 

 

#01『心眼=キュレーション』

 

#02『必要以上に情報を取りに行かない!』

 

#03『過剰な情報は、知らぬが仏!』

 

#04『工夫次第で、意識は変わる!』

 

#05『積極的に無になろう!』

 

#06『いらない物は、さっさと消去!』

 

#07『心眼を鍛えて、より良い取捨選択を!』

 

#08『大手を振って、私流が私の居場所!』

 

#09『まやかしの言葉は、聞くべからず!』

 

#10『自分時間で我に返る!』

 

#11『虫の知らせを侮るなかれ!』

 

#12『自分に素直がオッケーサイン!』

 

#13『必要な情報は、必ずキャッチ出来る!』

 

#14『己の情報を要確認!』

 

#15『ご縁のサインは、なんとなく!』

 

#16『眼識力で安心な毎日を!』

 

#17『目に見えない感覚こそが、本物!』

 

#18『めぐり合わせは、楽しみながら!』

 

#19『思い込みと刷り込みをアップデート!』

 

#20『無意識が、覚悟を作る!』

 

#21『パーソナリティは、惜しみなく発揮!』

 

#22『タイミングが来たら、最強な武器で進む!』

 

#23『タイミングは、寝て待て!』

 

#24『キュレーションが護身術になる!』

 

#25『キュレーションで、エネルギーを温存する!』

 

#26『思い込みのループから解放してあげる!』

 

#27『無意識の習慣が、自分を作る!』

 

#28『独自のアンテナで、真偽を見抜く!』