マルチ・キュレーターのSOWAKAです。

 

以前、#19『思い込み』のお話をしました。

 

知らない内にやっている『思い込み』

 

私が、昔やっていた『思い込み』

 

第2弾として遠い昔の事ですが、

今回は、お話したいと思います(笑)

 

当時、お付き合いをしている方がいました。

そして

 

きっかけは、何だか忘れてしまいましたが、

それぞれ別の道を歩む選択をしました。

 

自分にとってこれは、前向きなお別れだ!と

思ってはいたものの、やはり辛かった!

 

そんな時、職場の移転に伴い、

私の部署が他社の部署と合併する事になり

結論、会社都合で辞めざるを得なくなりました。

 

まぁ〜当時の私としては、恋も仕事も何もかも

同時に失うなんて!!

 

この先どう生きて行けば良いのやら。。。と

結構、落ち込み悩みました。

 

その後すぐに、

 

仕事は、不思議なご縁で次の職場が決まり

新たな気持ちで働き始めました。

 

それから月日は、流れ。。。

 

今度は、その会社が更新の問題で

またまた、会社都合で辞めざるを得ない状況に!

 

そして、そしてなんと!

 

これまた同時に、当時のパートナーとの決別!

 

なんで重なるのか?かなり謎でした!

 

(パートナーとのお別れ)(会社クビ)

もしくは

(パートナーとのお別れ)会社クビ)

 

と言う、勝手な図を作り

こんな状況が、2回も続くとまた次も同じ事を

繰り返すのではないか。。。と思っていました。

 

私は、パートナーと仕事を同時に失う人なんだ!と

『思い込み』『疑心暗鬼』になっていました。

 

もしくは、呪われている?とまで思ったり(笑)

 

今、思えば

その『思い込み』って何?と笑えますが!

 

そして

 

そんな時、知人に言われたのが、

 

「どちらが辛いのか、わからないけど

その辛さを紛らわす為に自分で引き起こしているのでは」と。。。

 

ひぇ〜!

 

自分で引き起こしてるって

それは、かなり衝撃的過ぎる〜!

しかもそんな辛い状況を。

 

確かに、

 

仕事がなくなる事を話せば

パートナーとの関係が変わるかも!

 

今は、仕事が大変なんだから

パートナーとの関係なんて!

 

などと心のどこかで思っていたのは、確か。。。

 

少なくとも1度目は、

 

前々から職場の移転の話は聞いていたし

同時にならないように

何かしらの解決策はあったはず。

 

2度目は、そろそろ転職をしたいと

考えていたけどなかなか踏み切れなかった自分が

いたから、これも回避は出来たはず。

 

それからは、そんな呪われた『思い込み』は、

 

ないので同じ状況には、ならないですけどね!

 

もし、何か『ネガティブな繰り返し』がある時

 

それは、自分の『思い込み』です。

 

その『ネガティブな繰り返し』

 

自分で気付いた時から

 

自然と解放されますよ!

 

〜#26〜

『思い込みのループから解放してあげる!』

 

 

 

 

#01『心眼=キュレーション』

 

#02『必要以上に情報を取りに行かない!』

 

#03『過剰な情報は、知らぬが仏!』

 

#04『工夫次第で、意識は変わる!』

 

#05『積極的に無になろう!』

 

#06『いらない物は、さっさと消去!』

 

#07『心眼を鍛えて、より良い取捨選択を!』

 

#08『大手を振って、私流が私の居場所!』

 

#09『まやかしの言葉は、聞くべからず!』

 

#10『自分時間で我に返る!』

 

#11『虫の知らせを侮るなかれ!』

 

#12『自分に素直がオッケーサイン!』

 

#13『必要な情報は、必ずキャッチ出来る!』

 

#14『己の情報を要確認!』

 

#15『ご縁のサインは、なんとなく!』

 

#16『眼識力で安心な毎日を!』

 

#17『目に見えない感覚こそが、本物!』

 

#18『めぐり合わせは、楽しみながら!』

 

#19『思い込みと刷り込みをアップデート!』

 

#20『無意識が、覚悟を作る!』

 

#21『パーソナリティは、惜しみなく発揮!』

 

#22『タイミングが来たら、最強な武器で進む!』

 

#23『タイミングは、寝て待て!』

 

#24『キュレーションが護身術になる!』

 

#25『キュレーションで、エネルギーを温存する!』