マルチ・キュレーターのSOWAKAです。

 

私が、何度かお話している『リラックス』

 

#05『リラックス』とは

『無』の事ですと、お話しました。

 

実際、その『リラックス』状態って

 

どう言う時なのか?

その時に何が起こるのか?

 

いくつかある中の一つを

 

今回は、お話します。

 

皆さんは、街を歩いていて

道を聞かれたことは、ありますか?

 

別に

道を聞かれる方が、良い人!

道を聞かれない方が、悪い人!

 

って話では、ないですよ。

 

なぜか、わからないけど

私は、かなりの確率で聞かれます(笑)

 

実は、今日も街中で

おば様2人組に、道を聞かれました!

 

知っている場所だったので

わかる範囲でお伝えしましたが。。。

 

その時の、私の様子は、

 

今日は、少し気の重い用事があり

終わった後、ぶらぶらと歩きながら

 

終わった〜!なんか達成感だな〜!

と一人でマスクの中でブツブツ。(笑)

 

自分にご褒美で何か冷たい物でも

飲もう!!と

 

そのままスターバックスに寄り

 

マンゴー パッション ティー フラペチーノを注文!

 

あまりの暑さで冷たい物が

すごく美味しく感じ、

 

「あ〜五臓六腑に染み渡る〜!」と

またまたマスクの中でブツブツ言っていた。

 

その時、

「すいませ〜ん。ココってどう行くのかしら〜?」

 

と声を掛けられた訳です。

 

この時、私は、

 

気の重い用事が終わり

安堵感と達成感から気が緩み

 

飲みたいと思った冷たい飲み物が口に入り

 

美味しい〜!と思った瞬間

 

身体全体が『リラックス』

 

『無』なってた訳!です。

 

なってた訳!と過去形にしたのは、

 

その時、自分では『リラックス』しよう!などと

 

意識的にした訳ではなく

 

自然と『リラックス』状態だったと

 

後から気付いたからです。

 

そこで、よくよく考ると

いつも声を掛けられる時って

 

無意識の『リラックス』状態の時だな!と

思ったのです。

 

例えば。。。

 

*カフェでボーッとしている時に隣の

 おじいちゃんに話掛けられた。

*旅行先でぶらぶら歩いていたら道を聞かれた。

*お気に入りの物を買ってお店を出た後道を聞かれた。

*マッサージの帰りに外国の方に道を聞かれた。

 

など。。。

 

逆を考えれば、

 

眉間にシワを寄せた人

スタスタ歩く人

忙しそうな人には、

 

道を尋ねたりしないですよね?

 

なるべく害のなさそうな人

すなわち『リラックス』してそうな人です。

 

なかなか自分では、

気付けない『リラックス』状態!

 

誰かに道を聞かれたら。。。

それは、上手に『リラックス』

出来ている証ですよ!

 

 

〜#31〜

『リラックス状態は、周りが気付かせてくれる!』

 

 

#01『心眼=キュレーション』

 

#02『必要以上に情報を取りに行かない!』

 

#03『過剰な情報は、知らぬが仏!』

 

#04『工夫次第で、意識は変わる!』

 

#05『積極的に無になろう!』

 

#06『いらない物は、さっさと消去!』

 

#07『心眼を鍛えて、より良い取捨選択を!』

 

#08『大手を振って、私流が私の居場所!』

 

#09『まやかしの言葉は、聞くべからず!』

 

#10『自分時間で我に返る!』

 

#11『虫の知らせを侮るなかれ!』

 

#12『自分に素直がオッケーサイン!』

 

#13『必要な情報は、必ずキャッチ出来る!』

 

#14『己の情報を要確認!』

 

#15『ご縁のサインは、なんとなく!』

 

#16『眼識力で安心な毎日を!』

 

#17『目に見えない感覚こそが、本物!』

 

#18『めぐり合わせは、楽しみながら!』

 

#19『思い込みと刷り込みをアップデート!』

 

#20『無意識が、覚悟を作る!』

 

#21『パーソナリティは、惜しみなく発揮!』

 

#22『タイミングが来たら、最強な武器で進む!』

 

#23『タイミングは、寝て待て!』

 

#24『キュレーションが護身術になる!』

 

#25『キュレーションで、エネルギーを温存する!』

 

#26『思い込みのループから解放してあげる!』

 

#27『無意識の習慣が、自分を作る!』

 

#28『独自のアンテナで、真偽を見抜く!』

 

#29『繰り返しは、自分の手でストップする!』

 

#30『伏線は、良きタイミングで答えが来る!』