⛩【菊と稲荷】神宿る『ご神託*御影札』完成。 | 神仏広告代理店

神仏広告代理店

【菊と稲荷】

【菊と稲荷】の始まりの物語はコチラです→『プロローグ。』

 
 
 

<あらすじ>

 

『怖いと思われている稲荷の誤解を解いてほしい』 

 

その言葉と共に、六甲山の高取神社で

 

「神様」という存在に、接続してもらった私。

 

 

前からついていたという高野山の清高稲荷大明神さま

 

子狐眷属の姿も確認できるようになり、

 

奇妙な共同生活(?)が始まっていた。

 

 

 

***

 

 

 

9月20日に入稿した『ご神託*御影札』

 

 

 

 

こちら入稿データです。

 

 

1枚ずつの入稿かと思っていたら、

 

こんな風に全神集合1枚ものでの入稿でした✨(興奮!)

 

 

 

1週間後の納品コースでしたが、校正システムがあったので、

 

簡易デジタルをお願いして、印刷具合をチェックさせて頂きました。

 

 

 

その時に、字が細いかも……と思って、また1枚ずつ太さを0.25pt足す作業をして、

 

入稿し直したので、土日挟んだのもあり、本日到着となりました……。

 

 

 

 

 

菊「……………キタ……ッ」

 

 

重いですよとクロネコさんに渡された、大きくてズッシリのダンボール。

 

それを置いてふと思った。

 

 

 

菊「動画配信してみようかな……」

 

 

 

昨日もあった『スピリチュアル体験の見本市@静岡』絡みの動画配信勉強会。

 

 

 

そこでの学びの練習もあって、リアルタイムで

 

『ご神託*御影札』の開封式をライブ配信してみる事に……。

 

 

 

菊「いや、突然ライブ配信は怖いから💧まずは動画で残すのだけしておこう……」

 

 

と思い、iPhoneカメラを回しながらガサガサ開けた

 

『ご神託*御影札』………

 

 

(動画撮影のため、画像がボケボケです💧)
 
 
菊「……!! 高取神社の豊受姫命さま!」
 
 
 
 
詰め物の白い紙の中から現れたのは『プロローグ』の女神さま。
 
もうこの時点で、感動の私……。
 
 
隣の宇迦之御魂大神さまは、諏訪神社の主祭神。
 
豊受姫命さまの奥には、六甲比命神社の瀬織津姫さま。
 
 
菊「六甲山の神様が並んではる……」
 
 
 
私のルーツはやっぱり六甲山なんだなあ……と思いつつ、白い紙をめくると……
 
 

 

 

菊「清高稲荷大明神さま!!」

 

 

並べられた上部に、My神様の

 

清高稲荷大明神さまを見つけてテンションが急上昇!✨

 

 

 

菊「ちょっと……この並びすごくない?💧」

 

 
image
 
 
白い紙を全部撮った時の箱の中。
 
 
 
 
菊「八重事代主命さま、控えめに下の方にいらっしゃる!」
 
子狐1「なんとも八重さまらしいね!」
 
 
 
 
ああ。
 
三輪惠比須神社さまに咲く、ピンク色の椿の花言葉を思い出します……
 
慎み深さ。控えめな愛情。
 
image
 
 
菊「そんな八重さまにまた萌えるわ(照)
 
清高稲荷大明神さまが引っ張り、
 
八重さまが支えて下さっているようなこの納品配置……
 
My神様、惚れ直します……♡」
 
 
image
 
 
菊「……そしてその八重さまに代わって、父神さまがトップに君臨♪✨」
 
子狐2「清高さまと大物主神さまのツートップ♡」
 
子狐1「八重が出ぬならこの私が✨っていう堂々たるオーラが溢れていらっしゃるね」
 
 
 
 
さすが威風堂々。
大物感、ハンパないです。素敵。
 
 
 
 
菊「あれ? 監督(えびす大神♡)は何処に?」
 
 
と思って、清高稲荷大明神さまブロックを持ち上げると
 
えびす大神さま発見✨
 
 
 
 
西宮神社の神々がお並びでしたー♡
 
 
 
菊「わー♪ ちゃんと並んでいらした!
 
しかも尼崎えびす神社の八重事代主大神さまも♪
 
阪神沿線東西えべっさま♡」
 
 
 
 
ザクッと見た感じ、主要神様はちゃんと上に配置されている気がして。
 
 
 
でもあの神がいない……
 
 
 
 
【菊と稲荷】のメインビジュアル担当な感じの
 
恵比寿天さま。
 
 
 
菊「? 真っ先にアピールして下さいそうなのに。
 
どこにいてはるんやろ?」
 
 
 
 
 
 
『ご神託*御影札』は38枚。
 
 
納品位置を確認しながら、カードを取り出していきました。
 
 
 
菊「……豊受姫命さま」
 
 
 
 
豊受姫命さまのご神託には、
 
最初に引いたあのおみくじの言葉をほぼそのままに。
 
 
image
 
 
菊「……歩いてきたなー。雨の日も風の日も。
 
1年歩み続けた結果の一つが、この御影札……」
 
 
 
 
9月4日が【菊と稲荷】の誕生日なので、ちょうど1ヶ月遅れだけど、
 
この1年が詰まった集大成をカタチにする事ができて。
 
 
 
花は咲いているかなあと、ジーンとしながら残りのパックを開けていくと……
 
 
 
 
一番下の一番底に、あの華やかな恵比寿天さまがいらっしゃった。
 
 
 
 
 
菊「……………」
 
 
 
 
もうブワって泣けてですね。
 
 
 
 
 
 
 
七福神の恵比寿天さま。
 
 
いつもドライでポンポン物をおっしゃる神様なのですが。
 
 
image
 
 
実は『恵比寿天と2匹の鯛』をカタチにしたあの頃、
 
私、精神的にボロボロでした。
 
 
 
 
思いがけない事が続き、気持ち的にどん底にいたけど、
 
『恵比寿天と2匹の鯛』がバカ売れして忙しくて。
 
 
 
さらに『恵比寿天と2匹の鯛』を迎えてくださった皆様からのご感想がすごくて、
 
どん底にいる暇もなかったのでした。
 
 
 
 
 
 
最も辛い時に私の気を紛らわせて、
 
顔を上げさせ、前だけを見させて下さったのが
 
恵比寿天さまでした。
 
 
 
 
菊「……恵比寿天さまは、いつもめっちゃ支えて下さってる」
 
 
 
 
そう思いながら、隣のパックを確認すると、そこには
 
宇迦之御魂大神さまが……。
 
 
 
 
「頂」
 
 
私は「頂上」とそこに書いたけど。
 
 
 
 
 
菊「……大祓式を思い出すわ。。」
 
 
image
 
 
どのような中でも祓い清める。
 
 
 
 
そう言葉を渡して下さった宇迦之御魂大神さまを思い出すと、
 
恵比寿天さま同様に、一番底の端っこにいらした事に胸を打たれてしまいました。
 
 
 
 
真ん中の2段目には、近くの神様が。
 
 
 
そして、百太夫神さまの下に重なってはったのが
 
ヒルコ命さま。
 
 
 
 
菊「百太夫神さま、いつでも
 
 
 
 
 
最後に確認したのが、左上の2段目。
 
 
東西Wえべっさまに重なって、
 
そこには尼崎の尾浜八幡神社さまの二柱が並んでおいででした。
 
 
 
 
菊「ほんと、たまたまかもしれないけど……」
 
 
 
 
それでもどうー考えても、意味のあるような並びで
 
箱詰めされて到着して下さった、私の大好きな神様たち。
 
 
 
 
もう、感動とか感激しかなくて。
 
 
 
 
そして
 
 
この御影札には、神々が本当に宿って下さっているとしか思えなくて。
 
 
 
 
 
きっとこれからたくさんの方々に言葉を渡していくだろう
 
この『ご神託*御影札』が誕生した事に、
 
私、生まれてきて良かったーーー!!!
 
レベルの感謝が、心の底から湧いたのでした。
 
 
 

 

いろいろ探して、実物も取り寄せてチェックした結果、

 

このB6クリアポーチに入れて納品させていただく事に決めました。

 

 

今、このクリアポーチを取り寄せ中なので、もう少しお待ちくださいね!

 
 
 
 
高温の場所だと、カードがクリアポーチにくっついてしまうかもしれないので、
 
トレーシングペーパーを重ねて入れる事にしました。
 
 
そのトレーシングペーパーに「信」の朱印を押しました♪
 
 
 
なんか高級和菓子とか、こういう薄紙が箱の中に重ねて有るなあ……とか思いつつ(笑)
 
 
 
 
菊「開封式が想像を絶する感動に包まれた……✨」
 
 
途中から涙ポロポロ状態の私の初引きが、こちらであります。
 
 
 

 

子狐1「リーディングして♪」

 

菊「…………」

 

子狐2「実りの色って感じだね♡ 秋らしい♪」

 

 

 

 

 

お茶会のような憩いの場に、この『ご神託*御影札』片手に飛び回り、

 

相手の中に種を蒔き、花を咲かせまくる。

 

 

それは修行かもしれないが……

 

 

 

お金も咲かせてくれることでしょう✨

 

 

 
菊「みたいな♡
 
っていうか、今回のこの納品並び、神がかってるよね……。
 
偶然とは思えない。……神!
神ってる!!!✨」
 
 
 
 
子狐1「印刷所の方が検索して【菊と稲荷】読んだんじゃない?」
 
菊「エ。💧」
 
子狐2「あり得るー♪」
 
image
 
 
 
 
菊「…………………」
 
 
 
 
 
 
君ら、リアリストか。
 

 

 

《続く》

 

 

 

Instagramやfacebookで速報したら、

早速お問い合わせを頂きました(≧∀≦)♡ 

 

発送は来週前半予定ですが、一般販売の準備も進めますね♪

 

どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

 
 
***
 
人気記事はコチラです♪
 
 

2018年冬の連載『コトシロヌシ』はコチラです。

 

【菊と稲荷】コトシロヌシ・1:届いたサイン

【菊と稲荷】コトシロヌシ・2:「えびす」という暗号。

【菊と稲荷】コトシロヌシ・3:境界線の神。

【菊と稲荷】コトシロヌシ・4:海底のご神体。

【菊と稲荷】コトシロヌシ・5:美保神社の響き。

【菊と稲荷】コトシロヌシ・6:反響する祈り。

【菊と稲荷】コトシロヌシ・7:大国主の御子神。

【菊と稲荷】コトシロヌシ・8:鶏。

【菊と稲荷】コトシロヌシ・9:神の魂を鎮める『えびす舞』

【菊と稲荷】コトシロヌシ・10:それは神の仕事だから。

【菊と稲荷】コトシロヌシ・11:ゆるぎなき御世の神。

 

 

2019年春の連載『ヒルコノミコト』はコチラです。

 

 
 
***
 
 
『三輪惠比須神社』さま☆公式フライヤー等、作成させて頂きました。
 
『御影カード』配布しています♪
 

 

女子神職さんのblogはコチラです♪→『三輪恵比須神社 ご神木に♥な女子神職』
 
 
***
 
 
『清高稲荷神社』さま☆『清高稲荷大明神・親善大使』にして頂きました☆
 

 

今月より毎月8日に

清高稲荷社境内・参道のボランティア掃除を実施することになりました♪

次回は10月8日。もちろん菊田も参加します♡

お時間、ご予定の合います方は是非ご参加頂ければ幸いです。

集合場所:清高稲荷社境内
開始時間:13:00〜14:00の一時間程度

 

ご参加お待ちしておりますねー

 

 

『御影カード』配布しています♪
image

 

清高稲荷大明神blogはコチラです♪→【高野山】〜清高稲荷大明神〜

 
 
***
 
『尼崎えびす神社』さま☆公式ポスター等、作成させて頂きました。
 
 
巫女さんのblogはコチラです♪→『幸せ 尼崎えびす 巫女さん日記』