⛩【菊と稲荷】叶いすぎる『祈願システム』ご紹介♪ | 神仏広告代理店

神仏広告代理店

【菊と稲荷】

【菊と稲荷】の始まりの物語はコチラです→『プロローグ。』

このBlogはシェア・リブログ・転載大歓迎です * 広めればあなたも神仏広告代理店♪

 
 

<あらすじ>

 

『怖いと思われている稲荷の誤解を解いてほしい』 

 

その言葉と共に、六甲山の高取神社で

 

「神様」という存在に、前よりも強く接続してもらった私。

 

 

前からついていたという高野山の清高稲荷大明神さま

 

子狐眷属の姿も確認できるようになり、

 

奇妙な共同生活(?)が始まっていた。

 

 

 

***

 

 

 

菊「あーーーー めっちゃ嬉しいわーー!!」

 

飛翔眷属(以下:飛)「またいいことあったのか?」

 

 

 

菊「わ。飛翔眷属さま! こんにちはー。

 

……正装じゃなくなったんですね*」

 

 

飛「次は2月の初午で正装だな。

 

十日戎は私たちには関係ないからな(笑)」

 

 

image

 

 

菊「確かに!(笑)

 

実は今日、三輪惠比須神社の宮司さまから、

 

こんなお知らせを頂いたんです♪」

 

 

飛「うん」

 

 

 

菊「今日、私のブログ読者さんが参拝されて、

 

男前福神コンビ神様カードの裏に

 

御朱印を書いて欲しいとリクエストを下さったそうなんです!」

 

 

image

 

 

菊「で、あのカードはつるつるで墨や朱印が乗りにくいので、

 

奉書紙に御朱印を仕上げたものを授与してくださり、

 

それを貼り付けてくださいとお伝えしたそうです♪」

 

 

飛「それは嬉しいね!」

 

 

 

 

菊「あのカードは本殿で祓い清めして頂いたものなので、

 

御朱印と合わせて頂いたら最強やなー✨と!

 

リクエスト下さった読者様に感謝です。ありがとうございます♪」

 

 

 

 

御朱印、私も初参拝の時にお願いしたのですが、

 

その時の会話から、宮司様に色々なことをうかがう流れとなり……

 

 

 

ほんと御朱印をお願いしたことで、八重事代主命さまの取材ができて、

 

今では公式神様としてフライヤーなど作らせて頂くようになりました!

 

 

 

ぜひこの力ある御朱印も、カードと共に授与されてくださいね

 

 

 

 

飛「そんな嬉しいご報告も頂きつつ……忙しいな」

 

 

菊「……ありがたいことに……えべっさまの3日連続昇殿参拝の夢は破れそうです。

 

初日から、参拝する時間が睡眠によりカットされました(笑)

 

明日はステイタスシンボルである福笹振って、参拝に参ります♪」

 

 

飛「ステイタスシンボル……(笑)」

 

 

 

 

ちなみに私は去年、福笹デビューの帰り道は2号線沿いを

 

福笹振りながら歩いて帰りました♪

 


すれ違う何千台の車から見て頂けるようにね!

(広告代理店、ここにあり。ピース!)

 

 

 

 

飛「ところでさ、その絶好調の要因みたいなの

 

心当たりあったらシェアしようよ」

 

 

菊「ありますあります!シェアします!!

 

まずは 三輪惠比須神社さまの"叶え石"

 

 

image

 

 

"叶え石" は、本殿斜め前のご神木である

 

ケヤキの根元に置かれていまして。

 

 

 

たくさんの石の中から「コレ!」と思う白い石を選びます。

 

そしてその石と共に、お願い事をご神木さまに。

 

 

 

ちなみに私、2個目の"叶え石" へのお願いは、祈願20分後くらいに叶いました✨

『叶え石』→20分以内で祈願達成!

 

ちなみに3個目も速攻叶ったので、次回お持ちしてお返しします!

子狐たちに昇格チャンス到来!?

 

 

………本当にこちらの神様もお仕事が超特級なんです♡

 

 

image

 

 

こちらのご神木さま、根元が空洞になっており、

 

そこに包まれるように "叶え石" が敷かれています。

 

 

image

 

 

そして境内からの撮影で分かるのですが、

 

このご神木さまと三輪山は、ツーツーで繋がっているんです♪

 

 

 

空から三輪山のエネルギーを受けている、立派なご神木さま。

 

そのご神木さまに包まれ、置かれている白い "叶え石" 。

 

 

 

エネルギーが強いのも納得です。

 

ぜひ三輪惠比須神社の "叶え石" で、神様に通じてくださいね*

 

 

image

 

 

菊「そして、もう一つご紹介したいのが、

 

清高稲荷大明神さまのオリジナル授与品です♪」

 

 

image

 

 

『お願い事チケット』というものなのですが……

 

 

image

 

 

とても手の込んだ作りになっております。

 

 

このアップ画像でも見にくいけど、

 

右側が切り離せるように、ミシン目が入っておりまして……

 

その切り離しエリアの裏面に願い事を書きます。

 

 

 

切り離した後の本体部分の熨斗に入っているのは、

紅吉兆という古代米の赤いお米の粒です。

 

稲荷さんの赤と、吉兆(良い事の起こる前触れ)を掛けて作っていらっしゃるそうです✨

 

 

そちらはお持ち帰りくださいね。

 

 

 

 

そしてその切り離した部分を折り、

パンチで小さな穴を開け、矢を通して頂きます。

 

 

 

 

それを清高稲荷大明神のいらっしゃる

 

本殿そばの納め場所の赤い紐に、

 

しっかりと通して頂きます。

 

 

 

画像、ちょっと見づらいですけど……

 

右側にその納め場所があります* 分かりますか?

 

ここ、いつも光が射してきれいなんですよー✨

 

 

 

 

私これまで、3本くらいお願いしました。

 

 

これが想像の3倍以上の叶い方……✨

 

 

 

 

清高稲荷大明神も縁結びに強い神様なので、

 

がっちり結んで下さいます。

 

 

今は3本目のお願い事が、水面下で超順調に進行中です♪

 

 

image

 

 

授与して頂けるのは、社務所が開いている日限定です。

 

基本的には水曜・日曜が社務所オープン日なのですが、

 

冬季はまちまちになるということで……

 

 

 

連絡を頂いてご確認をいただければ確実ですとのご伝言です。

 

清高稲荷大明神さまの連絡先→ kiyotaka.inari@gmail.com

 

 

 

 

 

本殿のすぐそばなのが嬉しいんですよねー♡

 

 

昨日も書いたけど、

 

物理的距離が持つ強さって、確実にありますよ……✨

 

 

 

 

本殿にも鎮守の森にも繋がっている場所なのが、最高なんです!

 

 

だって神様は

 

その場所のエネルギーだから。

 

 

image

 

 

清高稲荷大明神の『願い事チケット』も

 

三輪恵比寿神社の『叶え石』もそこが共通しています。

 

 

 

 

ちゃんと神様のエネルギーの中に置かれているということ。

 

 

その場に鎮座されている神様の力が入り、

 

そしてそこにしかないオリジナルの形をそれぞれ持っている。

 

 

 

 

 

「そこにしかないものって、

 

私はその神様を守っていらっしゃる方々の

 

神様への信頼と愛を感じるんですよねー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子狐1「そこにしかないといえばアレもあるよね♪」

 

子狐2「今も絶賛、引かれまくってるよねー♪」

 

 

 

「あ。こちらですか?」

 

 

 

 
えびす大神さま、いろんな意味で尊敬。
リスペクト♡
 

 

 

《続く》

 

 

⛩【菊と稲荷】次のお話はこちら*

 
このBlogはシェア・リブログ・転載大歓迎です * 広めればあなたも神仏広告代理店♪
 
 
***
 
 

 

『三輪惠比須神社』公式フライヤーを作成させて頂きました♡

 

 

三輪恵比須神社さまのサイトはこちらです♡
 
 
女子神職さんのBlogはコチラです♪→『三輪恵比須神社 ご神木に♥な女子神職』
 

 

三輪恵比須神社さまの初市大祭は
2月5日(火)〜7日(木)です♪
 
めっちゃ行きたい!!! 
 
皆様も是非!✨スケジュール帳にメモメモを♡
 
 
***
 
2019年1月から開始します → 満員御礼*再募集をお待ち下さい
 
***
 
大阪梅田のカフェにて二人アート展を開催します♡
 
image
 
↑こちらにサクッと書いております♪ また詳細書きますねー!
 
 
***
 
 
あ。LINE@もあります(笑。最近サボってた💧)
 
LINE@の登録はコチラをクリックしてください♪


IDは @nig6034g
 
登録お待ちしております✨