◆◆コスモス厄除け、各種御祈祷 予約を受付けております神社◆◆


      商売繁盛・厄除け・安全祈願・合格祈願・良縁祈願 等

           詳しくは 尼崎えびす神社 社務所

       

         06-6411-3859 までお問い合わせ下さい。




  • 16 Aug
    • 映画鑑賞~

      映画「君の膵臓を食べたい」を見てきました。 略して「君すい」と言うらしい。 肝吸いでもなく、ホラー映画でもない。   青春小説が映画化。  ある秘密を抱えながらも 明るく人気者の女子高生とクラス一暗く 人間関係が煩わしく思う男子校生とが 関わりあう中で生きる意味を描き出す とても切なく深い映画でした。 例によって、内容は話せませんが。とにかくオススメ! 前半は地味に淡々と進むのですが、、、 後半のメッセージに繋がる、一コマもカットできない事が 見終わった時によーーーく理解できる。  涙で顔がえらいことになってましたので、さっさとトイレへ おひとり様で良かったーーー 女子高生(さくら)の残した名言。。 生きるってのはね。きっと誰かと心を通わせること。そのものを指して、生きるって呼ぶんだよ。誰かを認める、誰かを好きになる、誰かを嫌いになる、誰かと一緒にいて楽しい、誰かと一緒にいたら鬱陶しい、誰かと手を繋ぐ、誰かとハグをする、誰かとすれ違う。それが、生きる。自分たった一人じゃ、自分がいるって分からない。 まだまだ、心に響く言葉が続くのですが・・どうぞ見てくださいね。     セピア色の毎日よりも、いろどりある毎日を送ろうね。↑巫女さんの名言(笑)人との関わりが時には煩わしく傷つく事だってあります、でもサクラが言ったように、関わりがあってこそ、自分が何者かわかり、また見えてくる事も多く生きる感動が生まれて来ますよね。人と人との摩擦こそ生きるとゆー事かもしれませんね。魂をピカピカに研磨されていきましょうね! 映画ってほんとーーーにいいですねさよなら、さよなら、さよなら。     

      12
      2
      テーマ:
  • 11 Aug
    • 今日は「山の日」

      今日から連休に入りましたね。   私はお休みなくお仕事です。   本日は 山の日~     昨晩より富士さんに登っているお友達より   タイミング良く、写真が届きましたぁ (要求しましたが。。)     お天気が不安定でご来光は見れなかったそうです。     富士山の標高 3776mからの景色です   下界にいながら、撮れたての景色が見れるなんて ありがたい時代。   「この世とは思えない、、 自分がちっぽけに感じた」と言っていました。   神の領域に立ち、感じることは きっと神様からのメッセージ。   この強烈な景色は、今からの人生に何らかの影響を 及ぼすに違いないのでしょうね。。。遅かれ早かれ。   私も挑戦したいーーー!!       山の日とは、「山に親しむ機会を得て、 山の恩恵に感謝する」ということで祝日になったそうです。     また、古来より神様は山に宿り、春になると山から下りてきて 田の神となり、秋には再び山に戻るという、山そのものを 御神体と考える信仰がありました。   子孫繁栄を山から見守ってくれているという 考え方もあるそうです。     日本人が大切にしてきた山、山神様をこの機会に 改めて感謝いたしましょうね。        

      10
      2
      テーマ:
  • 09 Aug
    • お清めの神塩 

      ご祈祷済みのお清めの塩    「神 塩」 天然のお塩に、祝詞(のりと)を奏上し厄除けの福鈴をふります。更に神様の効力を塩に入れ込むということですね。    家や鬼門、店先にお塩を置くのは浄化、魔除け、商売繁盛、縁起担ぎなど 日本古来より不浄なものを清める事をお塩を使用して行ってきました。 おすもうさんも土俵入りの際お清めの塩をまいていますよね。 なんて綺麗。ティンカーベルのよう(*´∀`*)ノ。+゜*。  尼のえべっさんのお塩は知る人ぞ知る神塩 知らない人は知らない神塩 授与所においていないからやん(笑)本日より見本をおいてみようかな。  神社でひとつひとつ丁寧に作る神塩ご縁がございましたら、是非。嫌なことがあった時はご自身の体にパッパッとかける、気分転換運気向上に入浴時に少し入れる、、などなど   もちろん市販の不純物が入ってないお塩でも構いません。 特別な思いがあるときなど神社のお塩使って見てください。  私は小さな袋に入れ替えかばんに潜ませています。いざという時に・・・        

      11
      テーマ:
  • 05 Aug
    • 玄関のお掃除を・・

      こんにちは開運アドバイザーの巫女さんです     玄関がスッキリしていないお宅の方の   お顔付きはどこか茶色く血色が悪く・・・   それは良い気が循環しておらず   悪い気が滞っているからなのですね。   家運を下げているのです。     神社の玄関はというと。。。   入口には鳥居、大丈夫かしら・・と   痛んでるやん(((゜Д゜;)))早速、紙垂(しで)を交換!       紙を切って、折って、補強して、がむしゃらに作ること30分         神社の玄関はこれでよし!   このあと不思議なことに   参拝者がたくさん訪れました。気の循環ばかにできない!   皆様もすぐ実践できる、運気アップ術   みんなで楽しく、幸せ引き寄せ致しましょう!   開運アドバイザー巫女でした。          

      13
      2
      テーマ:
  • 03 Aug
    • 縁結び~良きお詣りです~

        ありがたいことに、テレビ関係の取材はたくさん依頼があり   お受け致しておりますが、   丁度 数日前に取材の申し込みがあり   誰が来られるのか わからなかったけれど、、、、   遠くからでもオーラが輝き放っていました。   その後 残り香を求め参拝してくださったファンの方々   ありがとうございました。   絵馬に願いを込めておられた。。 、、。♥。・゚♡゚・。♥。・゚   楽しく明るい方々から愛のエネルギー頂きました。   良縁良きお参り               鳥居の足元で緑、青のオーラを放っておられた       良縁祈願の道開き明神さま     コンサートチケットを獲得も困難だそうですね。   運気向上守りや勝ち馬さんのお守りで是非   勝ち取れるよう、 引き寄せ引き寄せ    してくださいね。     思いがけぬ参拝に、巫女さんはとても嬉しく   そして、我が社に鎮座されている   導きの神さんによるご縁を感じました。   どうぞ皆様ご参拝下さい、巫女さんとオーラについて   盛り上がりましょう(笑)。                    

      15
      テーマ:
  • 28 Jul
    • 全国の美しい御朱印に選ばれました!

      数ある全国の神社、お寺の中から尼崎えびす神社の御朱印が選ばれましたしかも、表紙6社の中の1つなんです!全国の書店にてもうすぐ発売だそうです。 字だけではありきたりで寂しい、、何か皆様に喜んでもらえないかとえべっさんのイラストを書いて四年あまり、、こんな形で評価されて、ほんとに嬉しいです(^。^)御朱印を手渡すと「可愛い〜」とそこから話が弾んだりします。「ハマムラみたい、あれも字が顔になってたよねー」とか(笑)笑ったあなたは昭和やねー。とにもかくにも、これからも一枚一枚今まで通り一生懸命書いて行きたいと思います。皆様のご参拝お待ちしております。※ 書く人によって多少の違いは   ございます。※ごくまれに外祭により留守をする場合もございますのでご了承ください。お問い合せ  06-6411-3859

      21
      6
      テーマ:
  • 27 Jul
    • お仏壇に「ありがとう」の供養

      住宅事情も変わり核家族化も進み大きなお仏壇を処分したい方が増えています。神社でも、お仏壇の供養を致します。ご家族にとって大事なお仏壇をきちんと供養したいと言う思いから当社でも、手厚くご供養お祓いをさせていただいております。立ち会っていただいているご家族の方は「本当に来て良かったご先祖様が喜んでいるわ」と晴々した様子でお帰りになられます。神棚、お稲荷さんなども順を踏んで処分される事をお勧めします。「ありがとう」の気持ちがあれば自然とそうされると思います。そしてまた神様はあなたを守ってくれることでしょう。※お仏壇に関しましてはお焚き上げは致しておりませんので各自引き取れるか、業者をご紹介させていただきます。あらかじめご相談下さい。

      10
      2
      テーマ:
  • 24 Jul
    • 古いお札やお守り

      毎日数体の古いお札やお守りが神社の納所に納められています。数珠やお財布、手紙、仏像まで。。どれもきっと思いが詰まった物だから神社に納めに来たのでしょうから。大切にお祓いお焚きあげ致します。七夕飾りもまだまだ次々に、、織姫、彦星  別れを惜しんでいるかのようなお顔。また一年後に。良くある質問 Q  他のお寺や神社のお守りを    納めてもいいですか? A はい、大丈夫ですよ。    本来ならお礼参りも兼ねて納める    のが望ましいのですが、     色々な事情が あると思います。      授かった神社やお寺に向かい      真心込めて手を合わせましょう。     

      7
      テーマ:
  • 15 Jul
    • 夏祭りを終えて

      茅の輪くぐり、ひとがた納めの神事も無事に終わり、たくさんの方々がご参拝にいらっしゃいました。これから年明けまでの半年を無事にお過ごしになられる様、ひとがたのお祓いを致しました。9日のライブはあいにくの雨、急遽室内のライブに、、お客様もお手伝いしてくれたりパフォーマーの皆様の明るさに助けられ満席の中、ライブは大成功でした。紙芝居キオナさん、不思議な世界観!楽しかったーあまゆーずさん、会場が応援でゆれてました。バルーンパフォーマーひろゆきさん狭い場所なのに、、喜んでやってくれた後半は雨があがり野外でのライブが出来夜の幻想的な雰囲気の中素晴らしい音色が神社を包み込みました。つれづれさん素敵でした。いつも笑いであふれている高橋涼子さんは4回目!パワーアップされていました。えびす生ビールもたくさんの地元の方々が飲みに来てくれましたよ。定番になってきたなぁ。。御朱印も沢山書かせて頂きました。えべっさんイラスト入り!じわじわ人気、きてます、きてます。ペットのご参拝が増え、嬉しいかぎりです。尼のムツゴロウ王国、尼の花鳥園目指して!夏祭りを通じて私も、懐かしい再会やお宮参りの子供達に会えたり地元の方々に会えたり楽しい二日間を過ごす事が出来ありがたく思っております。皆様の無事を尼崎えびす神社よりお祈り申し上げます。巫女より

      9
      2
      テーマ:
  • 23 Jun
    • 料理教室が開催されました。

      尼崎えびす神社にて 料理教室が開催されました。   その様子をご覧下さい   『チキン南蛮          変わりタルタルソース和え』   先生は明るく愉快なともこ先生を お招きして 募集はすぐに満席       中で下ごしらえ➡︎えびすテラスにて チキンを揚げて➡︎それを会議室にて 仕上げをし➡︎わいわい楽しく宴会〜                すごく美味しく仕上がりました!       タルタルソースの中に 多聞漬け(奈良漬に似ている) がり(お寿司の時についてるあれ。) ※どちらもみじん切り   大人っぽい隠し味!OHヤミー       先生、皆様楽しいひと時を ありがとうございました。     お部屋貸出しについての お問い合わせは尼崎えびす神社まで。  

      14
      テーマ:
  • 21 Jun
    • 久しぶりの雨ですねー

      梅雨らしい、まとまった雨が降り一安心ですね。境内の紫陽花や草木がごくごくとお水を飲んでいる様に感じます。大きくなったねーお肌つるつるいつも笑顔をありがとー梅雨明けまで、ジメジメが続きますがカラフルな傘やレインシューズを楽しみにかえ、夏本番までの季節の移り変わりを味わいましょう!今日は御朱印もゼロ暇な1日でしたので夏祭りに向けて内職をひたすら、、おかげで全部しあがりましたー。これなに?⬆︎次回のブログでお知らせいたしまーす。

      7
      2
      テーマ:
  • 16 Jun
    • 夏祭りのお知らせ

      尼崎えびすの 夏まつり   ■茅の輪くぐり ■人がた納め ■ビアガーデン ■ライブ  のお知らせ   日々の生活で知らず知らずに人を傷つけてしまったり、傷つけられたり、また気力が落ち病気になってしまったりなど良くないことにも遭遇してしまいます。     神社では身に付いた罪(つみ)・穢(けがれ)を祓う(はらう) ことで心身を清めこれからのしあわせを願う 「大祓(おおはらえ)」のご神事が 当えびす神社では7月9日と10日に 「夏越の祭」 として執り行っています。     境内正面大きな「茅の輪」を設け これをくぐることによって半年分の 心身の罪・穢を払い落とし残り半年の 家内安全、健康を祈願すると言われます。 ご家族・ペットとともに茅の輪をくぐってご参拝ください。     人がた納め   ※お神楽奉納、授与は10日(月)  13時~21時まで ∞∞∞ イベント!∞∞∞ ★★★ エビスビアガーデン★★★ 9日(日)10日(月) 12時〜21時 夜店が並び、境内ではエビスビールの生ビール&おつまみが販売されます。 ★★★★ ライブ ★★★★ 9日(日)のみ 16時30分〜21時   出演順   ◇ひろゆき(ジャグリング、バルーン)16:30~ ◇キオナ(創作紙芝居) 17:10~ ~ジャンケン大会(商品が当たる)~ ◇あまゆーず ミニライブ18:10~ ◇パニクルーKASSAN(ダンス、ジャグリング)18:50~ ◇つれづれ(フルート、ピアノ、 津軽三味)19:30~ ◇有木フラ、スタジオ(フラダンス)20:10~ ◇高橋涼子(ピアノ弾き語り)20:50~         ライブご覧の皆様には商品が当たる!ジャンケン大会が開催! 福の神のビールで厄を落とし 音楽とビールで癒し夏の夜をお過ごしいただければと思います。 是非 ご参拝おこしくださーーーい!  

      10
      3
      テーマ:
  • 13 Jun
    • 紫陽花に恵みの雨を、、

      梅雨入りは致しましたがなかなか雨は降りませんねゲリラ豪雨みたいにまとまって降るのはこまりますよね。梅雨の雨は長くしとしと風情があり紫陽花や緑の木々にふる様子を楽しみたいものですよねー。 ☝️花と思ってしまう部分がガク。この種類は硬いガクでした。こちらは、崇敬者のD様からの投稿柔らかいガクの紫陽花、綺麗ですね。ありがとうございました。なんと2千種類もあるそうですよ!珍しい紫陽花のお写真もお待ちしています今日も夏の日差しの様でした紫外線対策を!

      10
      2
      テーマ:
  • 08 Jun
    • ようこそ尼崎へ

      ようこそ!巫女さん体験へ!外国人の方が対象の体験最近は予約や問い合わせが多く先日は中国団体25名と言われ丁重にお断りいたしましたが(笑)仕事優先ですので忙しい時は心苦しいのですが予約をお断りする事もしばしば。この体験をする為に皆さん尼崎で下車して、もちろん100パーセントはじめての尼崎!その後、商店街をぶらぶらして物価の安さについつい買い物をして食べ歩きもして帰られますええこっちゃ宮司があちこち教えてあげてます。神道や日本文化に触れてもらい来てよかったと思って頂けるよう一生懸命ご案内させて頂いてます。そうすると、その友達や姉妹が数ヶ月後にいらっしゃる現象が今、けっこう出現していて驚いております。何事も優しい気持ちで望むと、うまく良い氣がまわります巫女体験の方々ご参拝者氏子さん達にも尼のえべっさんの良い氣の良いご加護がありますように( ˘ω˘ )お祈りしています。

      8
      テーマ:
  • 04 Jun
    • 卓球ブームですね。

      連日、世間を賑わしている   世界卓球!   毎日ギャーギャー言いながら   見ています。   今日は男女ペアダブルスの48年ぶり   金メダルが決まり   17歳平野美宇さん銅メダル!   13歳張本君は準々決勝進出!   楽しすぎる〜。       つい先日   近くの卓球場で皆んなで   ダブルスをする事に🎶   交互に入れ替わり球を打つルール   その時知りました、えーー(゚o゚;;   球に近い人が打つのだと、、。   大爆笑されました。     尼崎えびす神社より徒歩2分   卓球場があります。       今日もたーーくさんの人で   賑わい、熱気がすごかったですよ。   皆様もぜひ!     ピンポンパブ!!  パ、パブ!?   ビールやら酎ハイやらあったわ   千鳥足の卓球も面白いかも。   店の名前の通り オーナーは無口なダンディな方。   いつになったら 会話してくれるんかなぁー      卓球の後はご参拝も忘れずに〜(笑)        

      14
      2
      テーマ:
  • 02 Jun
    • 手づくり市 無事終了 ご報告その②

      先日のご報告その①のブログの閲覧数がすごい数になっていて巫女さんびっくりいたしました。今日も張り切ってリポートしちゃいますよー!手づくり市と同時開催のライブ!ご出演者の方々のお陰でより一層 にぎやかに華やかなイベントになりました!尼のえべっさんバージョンの南京玉すだれ  演技、おどり、笑顔を同時にしないといけないすごいですねー普段より多く回してました。お弟子さんを率いて迫力の津軽三味線ダンサーの三組、この日の為に仕上げて頂いた演目!かっこよさに引き込まれました✨はじめて見る創作紙芝居結末が以外過ぎて、びっくり是非ご覧頂きたい尼と言えばあまゆーず!さすが、人気ですね。手づくり市出店者様からの出演!大歓迎ですありがとうございました。安心感と安定感の昭和歌謡!手づくり市の最後を懐かしく楽しく爽やかに、しめていただきましたパフォーマーの皆様、本当にありがとうございました😊オマケコーナースタッフの皆様、お疲れ様でした。えべっさん、タコだらけやん。多く幸あれ!

      9
      テーマ:
  • 30 May
    • 手づくり市 無事終了 ご報告①

      澄み渡る青空の中第2回 尼崎えびす神社手づくり市が開催されおかげさまで無事に終える事が出来ました〜手づくり市の様子を二回に分けてご報告いたします!10日前の天気予報は傘マーク無事とお天気をお狐様に祈願したかいもあり、晴天でした。お礼参りは忘れずに。パラソルや、テントってわくわくしますね。暑かったせいか、かき氷も繁盛でした。すぐそこの整骨院さん、人気でみなさん予約してましたよ。わぁー着物リメイク!色々あるわー縁日は子供達がわんさか。飲食店の充実に喜んで頂けました。ビールも次々空に。こ、このタコは尼崎えびす神社に鎮座する アイドルだ!Tシャツ買っちゃいました(笑)皆様のご多幸にカンパーイ!!タコにもカンパーイ!十日えびすに助っ人に来てくださるとにかく明るい「尼崎えびす なでしこさん」達もカンパーイ。出店者様の温かいご理解ご協力、熱意そしてなにより、お客様と商品を通じて交流して頂ける場になった事を心より嬉しく思っております。ほのぼのとした良い手づくり市また次回も開催したいと思いますその時はよろしくお願いいたします。次回 ブログ  手づくり市その②はパフォーマンス部門のご報告をしたいとおもいまーす。お楽しみに〜

      16
      2
      テーマ:
  • 23 May
    • 潤いのお水。

      毎朝、榊と器のお水を交換いたします。こんなに暑い日は思わず神様に直接お水をかけちゃいます。迷惑か、喜んでくれているかは定かではない。かえる、亀は確実に喜んでいるでしょう。このカエル、遠方からもさすりにくるそれはそれは、不思議なパワーを持ったカエルなんですよ。こっそり教えます、社務所巫女まで。六福かえるマーライオンの様な口に水かけえびす。。↓顔が濃くなり首がひっこんだ!びっくりされたのか。どうぞ、ご参拝にいらして下さいね!

      10
      2
      テーマ:
  • 21 May
    • お宮まいり、可愛い赤ちゃん

      本日はお宮参りが朝からありました。可愛い赤ちゃんの姿は、心が和みますね。あかちゃんには特別な力があり、みんなを釘付けにする。幸せのオーラがキラキラしていました。純真無垢とはこの事ですね。生まれた時は赤いからあかちゃんなんとも、可愛い響きですね。次は七五三で、成長したお姿を見るのが楽しみです。

      10
      2
      テーマ:
  • 19 May
    • 世界に一つだけの花

      暑い日が続きますね、日陰に入ると涼しくちょうどいい感じー。こんな日は山や森にぱーっと出かけたくなります。神社の庭にも、たくさんの花々が咲き休憩時間には目の保養になります。神様の贈り物ですね。花の無い世界を考えて見てください。気が一瞬で落ち込みますよね。来月の梅雨の頃には咲き誇るアジサイ。種にそれぞれの情報が詰まっていて、咲いて見ないと、個性がわからないほんとにすごい。花だけでは無く全ての命が。小さい花や大きな花一つとして同じものはないからNO.1にならなくてもいいもともと特別なOnly one最後は宮司の咲かせたバラ素敵ですねー話しかける事が大事だそーです。宮司にもそんな一面が、、(´∀`)人の心に咲く一輪の花になりたいものですよね。

      10
      2
      テーマ:

プロフィール

ama-ebisu

性別:
女性
自己紹介:
ご縁あって神様のもと、お仕事をさせて頂いております。 まだまだですが、世のため、人のため、日々精進...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
AD
尼崎えびす神社 ホームページこちら
 主祭神
〇事代主大神(えびす様)

〇大黒様〇八幡さん
〇猿田彦大神
〇天照大神〇天神さん
〇金山彦大神
〇塩釜大明神
〇天宇受命〇高宝院稲荷

阪神尼崎徒歩3分
尼崎戎神社 06-6411-3859

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。