🗻山の日御朱印のお知らせ🗻

「山の日」とは「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」日です。

山をご神体(神様の御魂が宿る依り代(よりしろ)にする神社も多く日本は自然崇拝の国。あらゆるものに神が宿るという、「八百万(やおよろず)信仰」が私たちの生活のなかに根付いていますよね。

山の日は山に向かって手を合わせてみましょう、そんな身近にある山に感謝する日なのです。

今回の原案から判子作成まで倫山先生が手がけて下さいました。ありがとうございました。





★8月11日〜18日まで

★日付けは全て11日

★書き置きのみ

★10時〜12時
 13時〜16時

#尼崎えびす神社
#尼崎戎神社
#えべっさん
#事代主
#尼崎
#巫女さん日記
#商売繁盛
#縁結び
#御朱印
#可愛い御朱印
#月替り御朱印
#倉持ちえびす
#阪神尼崎
#福の神
#パワースポット
#笑う門には福来る
#山の日