⛩【菊と稲荷】一周年記念日に『公式サイト』オープンです。 | 神仏広告代理店

神仏広告代理店

【菊と稲荷】

【菊と稲荷】の始まりの物語はコチラです→『プロローグ。』

 
 
 

<あらすじ>

 

『怖いと思われている稲荷の誤解を解いてほしい』 

 

その言葉と共に、六甲山の高取神社で

 

「神様」という存在に、接続してもらった私。

 

 

前からついていたという高野山の清高稲荷大明神さま

 

子狐眷属の姿も確認できるようになり、

 

奇妙な共同生活(?)が始まっていた。

 

 

 

***

 

 

 

1年前の自分は、今日の私を見て何を思うんだろ。

 

 

 

【菊と稲荷】一周年記念日の今日、紹介します。

 

【菊と稲荷】Official Site

 

 

 

 
公式サイトが欲しいって思っていたし、言ってました。
 
 
で、1週間で作りました。
 
自分で作りました。
 
 
 
昨日のfacebookには書いたんだけど、欲しいものを知っているのは自分ですもんね*
 
 
 
だから1年がんばり続けた自分に、
 
欲しかった【菊と稲荷】公式サイトをプレゼントしました。
 
 
 
(まだ完成はしてないんですけど💧)
 
 
 
でもコレね、3年くらい前かなあ……
 
仕事していた場所でHP制作にトライする事があって、当時教えてもらったんだけど
 
全然作れませんでした。。難しくて💧
 
 
 
でも今回は壁にぶつかりつつも、ここまでできた!
 
底力ですねー。愛です。笑。
 
 
 
 
スマホだとTOP画像が真ん中しか出なくて!
 
PCモニタとかで見られる方、ぜひ見てあげてください。
 
 
かっこいいんですよー♪
 
 
 
 
公式サイトを自分で自分にプレゼントした私は、
 
【菊と稲荷】も毎日毎日、自分にプレゼントしていたんだなって気がつきました。
 
 
 
 
 
改めて公式サイトを見たとき、
 
この世界観全部、1年前からコツコツ生まれてきたものなんだ……って
 
感動した。
 
 
 
 
 
たった365日前には、なかった世界。
 
すごいねー。365日って。
 
 
 
 
 
絵も上手くなったなーと思うし。
 
 
image
 
 
公式サイトTOP画像のための恵比寿天さま(笑)
 
なかなか上手く配置が決まらなくてですね💧 やり直ししまくり。
 
 
 
 
でもめっちゃ好きなので、徹底的に作り込める♪
 
 
 
 
このピンク色のバラは、母の日にプレゼントした
 
鉢植えのミニバラを撮影したものでした。
 
 
 
私から母にね。鉢を抱えて持って行った。
 
 
 
実家には『恵比寿天と2匹の鯛』を床の間に飾ってくれています。
 
木彫りの恵比寿大黒像と一緒に♪
 
 
image
 
 
母は私が子供のころから
 
「あんたは幸せの星の下に生まれた子」と私にいつも言い、
 
「絵を描く才能があるから、その芽を伸ばしてあげたい」と、周りに言ってた。
 
 
 
難しい本を読むのは父親譲り。
 
山に連れて行ってくれたのも父。
 
 
 
次男はいつも相談相手。
 
子狐を描いてくれたのも次男だし、神様関係にはよく付き合ってくれる。
 
私の向き合うモニタを見て「新しい神様?」って聞いてくれる♪
 
 
 
長男は神様に興味ないけど、半年でツイッターのフォロワー1700人超えとかで、
 
質問したらめっちゃ丁寧に教えてくれる。
 
得意分野は違うけど、発信者としていつの間にかライバルになってた。笑。
 
 
 
主人も私のやってることに興味はないけど、私の才能に惚れて結婚を決めた人。
 
だから応援してくれてる(諦めてくれてるというか……💧)
 
 
 
 
あー。みんなーーーー。
 
もう少し待っていて。
 
 
 
 
いつも本当に、とっちらかってる私に【菊と稲荷】を書かせてくれてありがとう。
 
この家族だったから、書けました。。
 
 
 
 
一周年、何書くんだろうと思ったら、まさかの家族への感謝だった。(驚)
 
 
image
 
 
全然、なってない事もいっぱいある。
 
 
想いが伝わらなくて、伝えに行く勇気もなかなかなくて放置している事もある。
 
 
 
 
リアル神社さまの神々を描くという事、
 
しかも公式で描くという事の怖さと喜び。
 
 
 
 
そうだなー。
 
 
 
 
喜びが大きすぎるから、書くんですよね。
 
 
怖いだけならもうとっくに辞めてるわ。
 
 
 
 
私の描く神を信頼してくれる方々がいるから、ここまで書けました。
 
この時代に神を描ける者として生まれて良かったです。
 
 
 
ありがとうございます。
 
 
image
 
 
神仏広告代理店の商売繁盛、聞き届けた。
 
その後押しをする。
 
 
 
 
今年の十日戎の時のえびす大神さまの言葉。
 
 
この須佐之男大神さまと並んでのこのセリフがめっちゃ好きで。
 
ゾクゾクするくらい、自分に響いていた。
 
 
 
 
えびす大神さま、これからも商売繁盛のヒントください。
 
って書いたら、バケタンが青く点滅したし!(笑)
 
 
 
 
私、西宮で生まれ育って、本当に良かったです。
 
 
image
 
 
八重事代主命さま、大物主神さま、
 
私を見つけてくださってありがとうございます。
 
 
日本一の男前えびす大黒として、これからも描かせて頂きます*
 
 
 
コトシロヌシという名の神を、もっと響せるのが私の仕事だと思っています。
 
これからも熱のある言葉を渡してください。
 
 
八重さま、いつも本当に離さずにいて下さり、感謝しています。
 
その鈴の音がいつまでも響き清め続けるように、その御姿を描きますね。
 
 
image
 
 
やだーーー。画像貼っただけで号泣モードに。。
 
ちなみにコレ書いてる今、夜中の1時すぎで、寝て起きて高野山なのに。。
 
 
 
なんて書いていいか分からないくらい、愛しています。
 
私が生きているうちにどこまでお運びできるか、自分に賭けています。
 
 
 
どうぞこれからも私を信じて、伝えさせて下さい。
 
高野山を、日本を清めてくださってありがとうございます。
 
 
 
 
そうかー。
 
一周年ってやっぱり特別ですね。
 
 
 
image
 
 
最後に師匠の荒川さん、ありがとうございます。
 
 
【菊と稲荷】という最高の名前は、荒川さんがつけてくれました。
 
 
 
その名の公式サイトも作れましたよー。
 
 
 
【菊と稲荷】という夢と現実のごっちゃになった素晴らしいリアルを
 
これからも発信し続けていきます。
 
 
 

 
 
さー。作ったもののどう育てようかなー。
 
 
 
 
2年目も勝負です。
 
 
荒川さんは1年前「俺のを丸パクリしていい」と言いましたが、
 
私はケチなのでそんな事は言いません。笑。
 
 
 
 
【菊と稲荷】のイケメン神様には【菊と稲荷】を独走して頂きます。
 
 
 
 
菊田信子が魂をかけて書いて描いてする【菊と稲荷】、
 
誰にも真似できない世界を構築します。
 
 
 
 
寝よ。キリない(笑)
 
明日、清高稲荷大明神さまにお礼参りなのに(既に真夜中1:53💧)
 
 
 
 
最後にってさっき書いたけど、最後の最後に!
 
いつも【菊と稲荷】を読んで、そして受け取ってくださる読者の皆さま。
 
1年間、たくさんの応援を本当にありがとうございます。
 
 
 
皆さんのすぐそばにいらっしゃる神々の輪郭や体温が分かるように、
 
そしてその神々の存在や言葉で、さらにさらに人生が豊かになるように。
 
 
 
【菊と稲荷】を書きますね。
 
どうぞこれからも【菊と稲荷】をよろしくお願いいたします♡
 
 
 
 
 
 
***
 
 
神仏広告代理店のお仕事も♪
 
清高稲荷大明神さまお掃除会、もうすぐですよー♡

 

 
『清高稲荷神社』さま☆『清高稲荷大明神・親善大使』にして頂きました☆
 

 

毎月8日に

清高稲荷社境内・参道のボランティア掃除を実施することになりました♪

次回は9月8日。もちろん菊田も参加します♡

お時間、ご予定の合います方は是非ご参加頂ければ幸いです。

集合場所:清高稲荷社境内
開始時間:13:00〜14:00の一時間程度

 

ご参加お待ちしておりますねー

 

 

『御影カード』配布しています♪
image

 

清高稲荷大明神blogはコチラです♪→【高野山】〜清高稲荷大明神〜

 

 

 

***
 
 
人気記事はコチラです♪
 
 

2018年冬の連載『コトシロヌシ』はコチラです。

 

【菊と稲荷】コトシロヌシ・1:届いたサイン

【菊と稲荷】コトシロヌシ・2:「えびす」という暗号。

【菊と稲荷】コトシロヌシ・3:境界線の神。

【菊と稲荷】コトシロヌシ・4:海底のご神体。

【菊と稲荷】コトシロヌシ・5:美保神社の響き。

【菊と稲荷】コトシロヌシ・6:反響する祈り。

【菊と稲荷】コトシロヌシ・7:大国主の御子神。

【菊と稲荷】コトシロヌシ・8:鶏。

【菊と稲荷】コトシロヌシ・9:神の魂を鎮める『えびす舞』

【菊と稲荷】コトシロヌシ・10:それは神の仕事だから。

【菊と稲荷】コトシロヌシ・11:ゆるぎなき御世の神。

 

 

2019年春の連載『ヒルコノミコト』はコチラです。

 

 
 
***
 
 
『三輪惠比須神社』さま☆公式フライヤー等、作成させて頂きました。
 
『御影カード』配布しています♪
 

 

女子神職さんのblogはコチラです♪→『三輪恵比須神社 ご神木に♥な女子神職』
 
 
***
 
『尼崎えびす神社』さま☆公式ポスター等、作成させて頂きました。
 
 
巫女さんのblogはコチラです♪→『幸せ 尼崎えびす 巫女さん日記』
 

***
 
 
9月13日(金)に御影を描かせて頂きました
名月姫さまのお祭りがあります。
 
18:15からの『名月祭』には参列が可能です*
 
尾浜八幡神社さまの詳細はコチラをどうぞ。
 

 

 
image

 

名月姫さまもよろしくお願いいたします*
 
 
***
 
 
LINE@のご登録はコチラをクリックしてください♪
友だち追加
idは @nig6034g