⛩【菊と稲荷】どーせ思い通りになんてならないよ。 | 神仏広告代理店

神仏広告代理店

【菊と稲荷】

「新しい未来を楽しんで」

 
そんな言葉をさっきもらった。
 
 
 
 
それは私が動いたからで。
 
それは私がジッとしていたらもらえなかった言葉で。
 
 
 
 
飛翔眷属さんは
本当に駆け回っているんじゃないだろうか。
 
 
クニベルは
強く清らかな場所をその鏡に映すたびに、
全エネルギーを私に集めてくれているんじゃないだろうか。
 
 
 
 
私が動くと、世界の流れが変わる。
 
えーと「私の存在する世界」ね。
 
 
 
でもそれが自分にとっては全てって知ってる?
 
 
 
世界は自分の中で創造されている。
 
 
 
 
 
私は優しく、表情豊かな
体温のあるチャーミングな神様たちを描きたい。
 
描きたい?
 
 
 
いや伝えたい。
 
体感しているこの全てを伝えたい。
 
 
 
伝えて欲しいと神様が依頼する。
 
私は神仏広告代理店。
 
 
 
 
全力の中で生まれていくもの。
 
その真ん中に宝珠をおく。
 
 
 
六甲山も味方している。
 
満ち満ちて行く私の世界。
 
 
 
こんなに溢れてくるんだ。
 
行かないと。山に森に。
 
 
 
神様たちに会いに。
 
全身全霊で発信する。
 
 
 
それが私の生きた証になるのが分かったから。
 
 

 

 

菊「……………ほう」

 

子狐1「……1年前に書いた言葉だね」

 

子狐2「酔ってるね(笑)」

 

 

 

 

 

まあまあそうやから、言わんといて(照笑)

 

 

 

 

 

布袋尊(以下:布)「山に森にかー」

 

 

恵比寿天(以下:恵)「この時、菊田の中に

 

"えびす" も "七福神" もゼロだからな(笑)

 

 

image

 

 

菊「……っ。おっしゃる通り……デス💧

 

こ、こんばんは。神仏さま……✨」

 

 

 

 

今じゃあ、すっかり" えべっさま" が主戦力(?)に……

 

 

 

 

布「1年前、つまり【菊と稲荷】連載前日の全文か。

 

からっきし、僕らの事は頭になかったんだね(笑)

 

 

「0.01mmもなかったんだな(笑)

 

 

 

 

菊「(ビクビク)……す、すみません💧

 

タイトルにある通り、お稲荷さまを描くのがミッションで……

 

チクチク責めないで下さい……💧💧

 

 

 

 

恵「責めてないだろ! Mか!(笑)

 

布「そうだよ! 事実を言ってるだけで逆だよ、嬉しいよ♪(笑)

 

 

恵&布「笑笑笑!!!✨」

 

 

 

 

確かに事実を仰っているだけ……

 

 

image

 

 

恵「いやほんと……そんなもんなんだって(笑)

 

布「そうそう。人間の想像なんて大した事ないからさ!(笑)

 

 

恵&布「笑笑笑!!!✨」

 

 

 

 

菊「……………はあ」

 

 

image

 

 

恵「で、なんで私、出たんだっけ?」

 

菊「え? 恵比寿天さまの初登場きっかけですか……そのー……」

 

 

 

 

 

版権なくてフリーだからとかって

 

バチあたり対象じゃないですよね💧

 

 

 

 

 

恵「そうだそうだ。金儲けすんのに、リアル神社は使いづらいって思ったんだよな♪」

 

布「へー。そんな理由があったんだ!(笑)

 

菊「金儲けってそんな💧」

 

 

 

 

「儲けろよ。商売繁盛の神なめてんのか」

 

菊「きゃー💧 なめていません!!!」

 

 

 

 

恵「お前がカツカツだったら、えびす大神も泣くぞ?💧」

 

菊「エ。それはちょっと……泣かれています?💧」

 

 

「泣いてるわけないだろ。ニコニコだ(笑)

 

 

image

 

 

恵「飽き性の氏子がやっと長続きするものを掴んで、

 

ニコニコ駆け回ってるんだぞ。

 

嬉しいに決まってるだろ(笑)

 

 

image

 

 

さすが氏神さま。よくご存知で。

 

そうです。菊田は強烈な飽き性……💧

 

 

 

 

恵「ま、それ知ってるから、こっちもどんどん与えてるんだけどね♪」

 

菊「? ご褒美ですか?✨」

 

 

恵&布「ミッションだよ(笑)

 

 

image

 

 

子狐1「それ、ママにとってはご褒美ですよ」

 

子狐2「ステイタスシンボルだよね♡」

 

 

 

 

やめて。はっきり言うの(焦)

 

 

 

 

恵「お互い高めあえるなら、言うことなし!

 

1年前には0.001mmも頭になかったのに、

 

えびす神のことをこれでもかと書いてくれて嬉しいよ(笑)

 

 

布「明日から始まる2年目は何を形にしていくの?」

 

 

菊「(0.001mmって💧)明日からですか……そうですねー」

 

 

 

・2ヶ月に1度は遠征したい。

・【菊と稲荷】マガジンをなんか作りたい。

・おみくじをたくさん引いてもらえるようにしたい。

・毎月20万円以上稼ぎたい。

・かっこいい奉納(内容は決めています✨)をしたい。

・【菊と稲荷】を150話以上は書きたい。

・短期集中連載を2本は書きたい。

・『ご神託*御影札』と『七福神おみくじ』を10月16日に間に合わせたい(←切実!)

・2021年の出版に向けて考えたい(←まだあやふや。笑)

 

 

 

とか♪

 

菊「考えるとルンルンしちゃいますねー♡」

 

 

 

布「どーせ思い通りにはならないけどね(笑)

 

 

image

 

 

菊「え?💧」

 

 

布「この1年って、想像を絶した毎日だったんだよね?」

 

菊「………ハイ」

 

 

 

 

布「そういう事(笑)

 

どーせ思い通りになんてならないよ♪」

 

 

菊「……………」

 

 

 

 

恵「(笑)さっきも言っただろ?

 

人間の想像なんて大した事ないんだよ。

 

だから堂々と進んでいけ。

 

もっと大きなものを見せてくれ」

 

 

image

 

 

菊「………………(ジーーーン)」

 

 

 

 

 

分かりました。

 

恵比寿天さま。

 

 

 

 

私、恵比寿天さまの御影とピンク色の表紙の本で

 

作家デビューしますから……。

 

 

 

 

 

恵「本当に?(笑)

 

布「だって、エビちゃん版権ないからさー(笑)

 

菊「そうです(即答)」

 

 

 

 

「そこかよ。選抜理由(笑)

 

ま、いーけどな♪」

 

 

恵&布「笑笑笑!!!✨」

 

 

 

 

【菊と稲荷】始まって初年度の最後の日。

 

福の神たちが好き勝手仰りながら大笑い(笑)

 

 

 

 

 

菊「ほんまですね。

 

人の想像なんて知れてる」

 

 

 

 

 

 

行動する事で手にする、想像なんてポンポン超えていく現実。

 

その凄さ、面白さの中で生きた1年でした。

 

 

 

 

 

 

恵「ナニ涙目なってるんだよ。まだ早いわ」

 

 

布「今から明日の準備だよね。

 

まずは明日。想像を超える時間にしてみよう。

 

その積み重ねが未来の菊田さんだよ(笑)

 

 

 

 

 

 

……………。

 

 

 

 

 

 

 

布袋尊さまが「菊田さん」って呼んだことにちょっと驚いた

 

記念日前夜でした(笑)

 

 

 

《続く》

 

 

 
 
***
 
人気記事はコチラです♪
 
 

2018年冬の連載『コトシロヌシ』はコチラです。

 

【菊と稲荷】コトシロヌシ・1:届いたサイン

【菊と稲荷】コトシロヌシ・2:「えびす」という暗号。

【菊と稲荷】コトシロヌシ・3:境界線の神。

【菊と稲荷】コトシロヌシ・4:海底のご神体。

【菊と稲荷】コトシロヌシ・5:美保神社の響き。

【菊と稲荷】コトシロヌシ・6:反響する祈り。

【菊と稲荷】コトシロヌシ・7:大国主の御子神。

【菊と稲荷】コトシロヌシ・8:鶏。

【菊と稲荷】コトシロヌシ・9:神の魂を鎮める『えびす舞』

【菊と稲荷】コトシロヌシ・10:それは神の仕事だから。

【菊と稲荷】コトシロヌシ・11:ゆるぎなき御世の神。

 

 

2019年春の連載『ヒルコノミコト』はコチラです。

 

 
 
***
 
 
『三輪惠比須神社』さま☆公式フライヤー等、作成させて頂きました。
 
『御影カード』配布しています♪
 

 

女子神職さんのblogはコチラです♪→『三輪恵比須神社 ご神木に♥な女子神職』
 
 
***
 
 
『清高稲荷神社』さま☆『清高稲荷大明神・親善大使』にして頂きました☆
 

 

今月より毎月8日に

清高稲荷社境内・参道のボランティア掃除を実施することになりました♪

次回は9月8日。もちろん菊田も参加します♡

お時間、ご予定の合います方は是非ご参加頂ければ幸いです。

集合場所:清高稲荷社境内
開始時間:13:00〜14:00の一時間程度

 

ご参加お待ちしておりますねー

 

 

『御影カード』配布しています♪
image

 

清高稲荷大明神blogはコチラです♪→【高野山】〜清高稲荷大明神〜

 
 
***
 
『尼崎えびす神社』さま☆公式ポスター等、作成させて頂きました。
 
 
巫女さんのblogはコチラです♪→『幸せ 尼崎えびす 巫女さん日記』

 
 
LINE@のご登録はコチラをクリックしてください♪
友だち追加
idは @nig6034g