⛩【菊と稲荷】<質問> 神様に "萌え萌え" するのはアリですか? | 神仏広告代理店

神仏広告代理店

【菊と稲荷】

【菊と稲荷】の始まりの物語はコチラです→『プロローグ。』

 
 

<あらすじ>

 

『怖いと思われている稲荷の誤解を解いてほしい』 

 

その言葉と共に、六甲山の高取神社で

 

「神様」という存在に、接続してもらった私。

 

 

前からついていたという高野山の清高稲荷大明神さま

 

子狐眷属の姿も確認できるようになり、

 

奇妙な共同生活(?)が始まっていた。

 

 

 

***

 

 

 

菊「恵比寿天さま……届きましたよ。読者さんから黄色い声✨」

 

 

 
 
 
恵比寿天寝顔埋鯛枕……寝顔うずめタイ枕!!!
 
 

 

 
 
恵比寿天(以下:恵)「鯛かよ(笑)
 
 
 
image

 

 

 

恵「確かに赤いコの隠れパーセンテージ、秀逸だな。可愛い(笑)✨」

 

 

 

 
 
 
恵「口滑ってるなー。福の神にほくそ笑むとか書くから、
 
咳止まらないんじゃないの?(苦笑)
 
 
菊「う。もう書きません……💧申し訳ありません💧💧」
 
 

 

 
 
 
恵「ハートが二つか(笑)
 

 

 

 

 
 
 
恵「ハートに矢ね(笑)
 
 
 
 
 
 
恵「ハートが二つシリーズ♪(笑)
 
お前、咳で死ぬなよ?」
 
 
菊「はい。はよ治します。咳では死にません」
 
 
 

 

 
 
(笑!)ハート無いし!(笑笑)
 
菊「最後は落として終わるのが関西人のサガです♪」
 
 
 
image
 
 
恵「昨日今日はさ、この寝顔に限らず他でも盛り上がってたな♪」
 
 
菊「そうなんです!!!
 
同時多発的にリブログ頂いたり、コメント欄もすごくて!

神様たちがモテモテでした!✨
 
とりあえず愛想なくて申し訳ありませんが、
 
把握しているblogさんのリンクだけ貼らせて頂きます*

BlogやLINE@へのコメントもありがとうございます♡
 
 

『地震など災害時に御参りする神様♪』

 
 
 
 
恵「いいことだよ(笑)
 
菊「いいことですか?」
 
 
 
 
恵「なんで?」
 
菊「前からうっすら思っていた事があって……」
 
 
 
 
 
神様相手に「萌え萌え」とか
 
そんな目線で奉っても
 
許されるのでしょうか……? と。
 
 
 
 
 
 
恵「……………」
 
菊「……………」
 
 
 
 
恵「……………」
 
菊「……………」
 
 
 
 
恵「……………」
 
菊「だから何か仰ってくださいよ。不安が増幅するじゃないですか💧」
 
 
 
 
恵「何を今更って思って(笑!)

……私はいいと思うけど。
 
縁起物枠だから、他の神がどう思うかは知らないけどさ」
 
 
菊「……………」
 
 
 
 
恵「ほら、前、三輪山で渡された言葉あっただろ?
 
あれ書けば?」
 
 
菊「………三輪山での出来事は内緒の掟らしいんです……」
 
 
 
 
恵「真面目だな。
 
じゃあ私からの意見として言うよ(笑)
 
 
菊「♡ 恵比寿天さま、大好きです♡」
 
 
image
 
 
恵「例えば、古事記で一番の美男といえば?」
 
菊「大国主命さま♪」
 
 
恵「一般的にな。だってそう書かれているんだもんな」
 
菊「書かれているんですか? 念のために……」
 
 
 
 
(原文)
甚麗神來
 
(訳)
「いと、うるわしき神、来ませり」
 
 
 
 
恵「って、須勢理姫が須佐之男パパに言ったんだってさ」
 
菊「一目惚れシーンですね✨」
 
 
 
 
恵「それってさ、実際美男である必要ってあると思う?」
 
菊「……美男の方がこうー、気持ちがググッと」
 
 
 
 
恵「だろ? ただ記述として伝えたいだけなら要らないんだよ。外見の事とか」
 
菊「……私、小学生の頃、やっぱりかっこいいから大国主命が好きでした」
 
 
 
 
「だろ??? 単純なヤツめ!(笑笑)
 
菊「だって子どもですし!(照)」
 
 
 
 
「大人の今も同じだろ?(笑)
 
 
 
 
あら。照。
 
 
 
 
恵「それってな、昔々も同じなんだって♪」
 
菊「昔々??とは……」
 
 
 
 
恵「平安時代とか江戸時代とか」
 
菊「あーーー」
 
 
 
 
恵「昔々のご先祖さんたちも、
 
麗しい神キャー!とか言ってたんだって(笑)
 
 
 
 
……でしょうね。
 
人間って、基本的に変わらないですよね、その辺。
 
 
 
 
恵「だからイケメン神様でもなんでも
 
キャーキャー萌え萌えしてもいいんだよ。
 
何も食べなくてもそれだけで
 
生きる力の一部がなぜか生まれる訳だろ(笑)
 
その勢いでお詣りもしてくれたらもう最高
 
 
image
 
 
菊「昔の女子たちも萌え萌えしていたと想像すると、
 
全然普通な気がしてきました……✨」
 
 
 
 
恵「読んでもらう必要のないものなら不要だけど、
 
読み物として与えるなら、ある程度ドラマチックな要素として
 
キャラ立ちさせるのは普通のことだよ。
 
どうぞ、私たちを生きる糧(?)に使ってくれ♪」
 
 
 
 
菊「ですよね。逆に萌え萌えされないのも寂しいですよね?」
 
恵「それは別に神側はどうってことないけどね(笑)
 
 
 
 
菊「………え💧 そうなんですか」
 
 
「そうだなとか応えて萌え狙いが過ぎたら、
一線超えてきそうだからな(笑)
 
 
 
 
 
 
 
ですね。
 
超えてしまうの目に見えています。
 
 
 
 
 
 
 
恵「まあ、ほどほどに(笑)
 
菊「かしこまりました!」
 
 
 
 
 
……イケメン神様、
いみじう めでたし✨
 
 
 
 
これからも皆さま、安心して萌え萌えしてください♡
 

 

 

***

 

 

 

 ご神木さまへの協賛企画

【三輪惠比須神社・昇殿参拝&神様お茶会】

*参加者募集中です!詳細は上の画像をクリックして下さい♪

 

・社務所前集合受付

・開会宮司挨拶

・昇殿 正式参拝

・菊田講師お話し

・座談お茶会

・女子神職お話し

・宮司神社神道とは

・宮司閉会挨拶

・記念撮影会

 

日程:令和元年7月14日(日)
時間:13時から15時予定
場所:三輪恵比須神社社務所
参集費:初穂料
※ご神木基金、お茶代(内)

 

 

申込締切:令和元年7月7日(日)

 

お申し込みはお電話(三輪恵比寿神社)かメール等にて承ります。

 

電話:0744-42-6432(9:00〜17:00)

メール:apolo7jp@yahoo.co.jp

(菊田LINE@やfacebookメッセンジャーでも受付可能です)

 

LINE@のご登録はコチラをクリックしてください♪
友だち追加
idは @nig6034g
 

 

 

三輪惠比須神社さま新作御影カード、現在印刷中です♪

 

 

コタイさんが「〇〇しタイ!」の後押しもして下さいますよー。

ぜひ三輪惠比須神社さまでお受け取りください。

 

配布スタートしたら、またお伝えさせて頂きます!

 

 

***

 

 

人気記事はコチラです♪
 
 

2018年冬の連載『コトシロヌシ』はコチラです。

 

【菊と稲荷】コトシロヌシ・1:届いたサイン

【菊と稲荷】コトシロヌシ・2:「えびす」という暗号。

【菊と稲荷】コトシロヌシ・3:境界線の神。

【菊と稲荷】コトシロヌシ・4:海底のご神体。

【菊と稲荷】コトシロヌシ・5:美保神社の響き。

【菊と稲荷】コトシロヌシ・6:反響する祈り。

【菊と稲荷】コトシロヌシ・7:大国主の御子神。

【菊と稲荷】コトシロヌシ・8:鶏。

【菊と稲荷】コトシロヌシ・9:神の魂を鎮める『えびす舞』

【菊と稲荷】コトシロヌシ・10:それは神の仕事だから。

【菊と稲荷】コトシロヌシ・11:ゆるぎなき御世の神。

 

 

2019年春の連載『ヒルコノミコト』はコチラです。

 

 
 
***

 

 
『三輪惠比須神社』さま☆公式フライヤー等、作成させて頂きました。
 
image
 
女子神職さんのblogはコチラです♪→『三輪恵比須神社 ご神木に♥な女子神職』
 
***
 
 
『清高稲荷神社』さま☆『清高稲荷大明神・親善大使』にして頂きました☆
 
image

 

清高稲荷大明神blogはコチラです♪→【高野山】〜清高稲荷大明神〜

 
 
***
 
 
『尼崎えびす神社』さま☆公式ポスター等、作成させて頂きました。
 
 
巫女さんのblogはコチラです♪→『幸せ 尼崎えびす 巫女さん日記』