⛩【菊と稲荷】速報 【清高稲荷大明神・公式HP開設】記念カード*合計1000枚奉納 | 神仏広告代理店

神仏広告代理店

【菊と稲荷】

【菊と稲荷】の始まりの物語はコチラです→『プロローグ。』

 

image
 

<あらすじ>

 

『怖いと思われている稲荷の誤解を解いてほしい』 

 

その言葉と共に、六甲山の高取神社で

 

「神様」という存在に、接続してもらった私。

 

 

前からついていたという高野山の清高稲荷大明神さま

 

子狐眷属の姿も確認できるようになり、

 

奇妙な共同生活(?)が始まっていた。

 

 

 

***

 

 

 
子狐2「たぬき顔がお知らせを忘れているようなので、眷属である私たちが……」
 
菊「ほんまごめんなさい!! 遅くなりましたッッ!!」
 
子狐1「親善大使、しっかり宣伝活動してね(笑)」
 
 
 
そうなんです!
タイトルにある通り!!

 
清高稲荷大明神さまの公式HPが開設されました!✨
 
 
 
 
菊「左上のマークが幸せすぎる……♡」
 
子狐1「ママの大判ポスターも、写真にちゃんと入ってるよ!」
 
菊「………ほんまや(涙目)」
 
 
 
 
マジでこれ書きながらも泣いてしまう私。。。嬉し泣き王と呼んで下さい。
 
 
 
 
子狐1「すっきりして見やすいね♪」
 
子狐2「遠方奉納のご紹介も見やすい!♡」
 
 
 
 
 

菊「うん。清高稲荷大明神さまの管理人さんは、

 

マメに遠方奉納も受け付けていらっしゃるので……

 

そのお陰で全国から奉納があって、境内がどんどん鮮やかになってるんだよね」

 

 

 

image

 

 

本当に本当に本当に

たくさんの遠方奉納をありがとうございます!

 

 

皆様のお名前とお心が、高野山の風に吹かれ、

 

清高稲荷大明神さまの光の中にありますよ*

 

もちろん私のものも一緒に風に揺れ、光を受けております♡

 

 

 

 

 

子狐1「お知らせページにもママのことが書かれてるよ♪」

 

 

菊「もうね……嬉しい限りで。

 

今日ね、管理人の上岡さんから大判ポスターデザインのあの細長フライヤー、

 

最後の1枚を配布終えましたってメッセージが来てね。

 

海外の男性の方が受け取ってくださったらしいんだけど、大喜びして下さったんだって!」

 

 

子狐2「世界に羽ばたいてるんだねー✨イケメン神様たち♡」

 

 

 

 

そうですよねー。

 

世界遺産である高野山には、海外からの旅行者さんがたくさんなので*

 

ジャパニメーションちっくな私の御影カードは、お喜び頂けるようです。

 

 

 

 

子狐1「ということは、今は1枚もママのカードがないんだよね?」

 

子狐2「親善大使しっかり働いてよね(笑)」

 

 

「……かしこまりました♡

 

やっとこさ新作デザインが入稿されましたぞ」

 

 

 
 
意外にこのピンク系が高野山っぽさというか、密教ぽさというか*
 
それをラブリーに演出してくれた気がします♪
 
 
海外の方向けに、清高稲荷大明神さまのお名前を呼んで頂けるように♪
 
そんなデザインにしました♡
 
 
まずはこちらを500枚
 
 
 
さらに♪
 
 
 
 

清高稲荷大明神さまの御影を最新版にさせて頂き、

 

子守白木根稲荷大明神さまと眷属さまもご一緒シリーズ第2弾も同時に奉納♡

 

 

こちらも500枚です。

 

 

合計1000枚

 

公式HP開設記念✨ということで奉納させて頂きました。

 

 

 

 

子狐2「この新作の清高さま、モデルがいるんだよねー♡」

 

 

菊「そう!(笑)映画『KINGDOM』の始皇帝になるエイ政さん役の方の声が

 

めっちゃ事代主神さま……とか思っていて♪

 

で、お顔も "闘う八重さま" には似てるけど、もう少し薄い方が……とか……」

 

 

子狐2「ほざいてたよね(失笑)」

 

 

「……ほざいてたね(笑!)」

 

 

 

 

画像検索したら、完璧でいらっしゃいました。

 

 

 

 

次から『KINGDOM』観るとき、もう八重さまにしか見えないと思います(照)

 

 

image

 

 

子狐1「で、清高さまの実写版も見たくなったと……(笑)」

 

 

 

そうなんです(笑!)

 

 

 

【菊と稲荷】を実写でやったらというのは、時々考えるのですが、

 

新しい清高稲荷大明神さまはどなたかしらー?ってなったんです♪

 

(暇人なのでしょうか……💧)

 

 

 

「つり目」「イケメン」から検索しだし、

 

「塩顔」でビンゴ降臨。

 

 

 

 

デビュー時からめっちゃ印象深くて、いいなあこの人ってずっと思っていた方。

 

 

坂口健太郎さん。

 

見た時はモデルデビューの頃だったけど。

 

 

 

その方のこの下の画像がなんか……きてしまい*

 

 

 

 

新たな角度で、新作を描き起こしさせて頂きましたー。

 

 

image

 

 

菊「……塩顔で画像検索して、この方見た時、

 

あ。これしかないって言ったもんね。私(笑)」

 

 

 

 

…………清高稲荷大明神さま、なんで知ってるんだろう?💧

 

 

 

 

八重さま役(勝手に)の吉沢亮さんとか、ほぼ知らんかったけど、

 

この坂口さんは前から好きやったわ(写真でしか見てないけど)

 

 

 

 

…………清高稲荷大明神さま、

なんで知ってるんだろう?💧(笑)

 

 

 

 

八重さま八重さまと騒いでいる私に、スッと静かに差し出す画像……みたいな。

 

それが超ビンゴみたいな(笑)

 

 

 

 

菊「さすがMy神様のTOPに君臨されている神ですね✨」

 

 

 

 

ちなみに皆さん【菊と稲荷】実写版でピンと来るキャスティングがあったら、

 

教えてください。個人的にめっちゃ興味あります♪」

 

 

 

 

菊「特に須佐之男大神さまとか!……どんなイメージなのか知りたい!!」

 

 

 

 

いつでも教えてください♡

 

楽しみにお待ちしております(最近の俳優さんとか知らないから、知りたい♪)

 

 

 



なんつー終わり方。笑。

 

 


清高稲荷大明神さまのカード、

 

配布開始時期が決まったら、

 

またお知らせさせて頂きますね♪

 

 

 

人気記事はコチラです♪
 
 

2018年冬の連載『コトシロヌシ』はコチラです。

 

【菊と稲荷】コトシロヌシ・1:届いたサイン

【菊と稲荷】コトシロヌシ・2:「えびす」という暗号。

【菊と稲荷】コトシロヌシ・3:境界線の神。

【菊と稲荷】コトシロヌシ・4:海底のご神体。

【菊と稲荷】コトシロヌシ・5:美保神社の響き。

【菊と稲荷】コトシロヌシ・6:反響する祈り。

【菊と稲荷】コトシロヌシ・7:大国主の御子神。

【菊と稲荷】コトシロヌシ・8:鶏。

【菊と稲荷】コトシロヌシ・9:神の魂を鎮める『えびす舞』

【菊と稲荷】コトシロヌシ・10:それは神の仕事だから。

【菊と稲荷】コトシロヌシ・11:ゆるぎなき御世の神。

 

 

2016年春の連載『ヒルコノミコト』はコチラです。

 

 

***

 
 
***
 
 
☆『清高稲荷大明神・親善大使』にして頂きました☆
 

 

清高稲荷大明神blogはコチラです♪→【高野山】〜清高稲荷大明神〜

 

***

 

 
『三輪惠比須神社』さま☆公式フライヤー等、作成させて頂きました。
 
image
 
女子神職さんのblogはコチラです♪→『三輪恵比須神社 ご神木に♥な女子神職』
 
 
***
 
 
『尼崎えびす神社』さま☆公式ポスター等、作成させて頂きました。
 
 
巫女さんのblogはコチラです♪→『幸せ 尼崎えびす 巫女さん日記』

 

 

***

 

 
LINE@の事、いつの間にか乗せてへんまま忘れてた!
 
LINE@のご登録はコチラをクリックしてください♪

友だち追加
idは @nig6034g
 
登録お待ちしております✨