大好きな中村うさぎさんのラノベシリーズ最終巻!

富と権力と美女を求めて冒険に出かけたゴクドーくん、そのいずれも手に入れぬまま(笑)、ついに故郷のパルミット国に帰還しました!よかったね!…となるはずもなく、フェンネル国で産み付けられたクエクエバエという寄生虫の卵が孵ったら、体を食い尽くされて死んでしまう!!どうにかせんと!!

ということでゴクドーくん、今回はクエクエバエの女王を探す旅に出ます。そして明らかになる、恐るべき女王バエの計画とは…!?って話なんですけど、このゴクドーくんシリーズ、作者の中村うさぎさんがキャラクターの名前を考えるのが苦手っていうことで、毎回、有名な俳句を分解して名付けてるんですよね。

で、今回は、マー・ツーとか、シー・マー・ヤマとか、ツーシ・マーヤとか、どれも似たような名前で誰が誰だか。こ、この俳句は、芭蕉の問題作「松島や ああ松島や 松島や」ですね!?最終巻ということで、俳句のネタも底を尽きたのか(笑)。

カーテンコールの大サービス的な感じで、最後に菜野とか女禍とかリュウ・ジーとか、過去にでてきたキャラも再出演してくれて、ファンとしては嬉しい限りでした。

あ~終わっちゃうの寂しいな~。でも大丈夫!なんとゴクドーくんには外伝があるのです!これから読むぞー!


 










・『愛と資本主義 』


・『オヤジどもよ!



・『女という病


・『私という病


・『ゴクドーくん漫遊記


・『ゴクドーくん漫遊記2


・『ゴクドーくん漫遊記3


・『ゴクドーくん漫遊記4〜6







・『変?





●メルマガはじめました!

 

主に新刊の連載と、購読者さんからのおたよりにお返事するコーナーなどあり〼。

 

ご購読はこちらからできます! 初月は無料なので、登録・解除はお気軽に~。

↓↓↓

大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版 (mag2.com)


メルマガタイトル:大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版
対応機器 :PC・携帯向け
表示形式 :テキスト・HTML形式
発行周期 :毎月 第2金曜日・第4金曜日
創刊日 :2021/4/9
登録料金 :550円/月(税込)