大好きな中村うさぎさんの大人気ラノベシリーズ第11弾。

今回ゴクドーくんがやってきたのはターメリック国。ターメリックといえばカレーのスパイス。ところでみなさん、中村さんの初期のエッセイって読んだことあります?ウ○コネタになると筆が荒れるんですよね(笑)。イヤ~なにおいがしているところに、キター!!というような、カレーをふんだんに使った爆笑ウ○コ展開(ゴクドーくんにとっては災難)が…(笑)。カレーを食べている/これから食べる人は読まない方がいいですね。

で、その問題を解決するためにターメリック王宮に乗り込むが、お約束のように一国を揺るがす王位継承問題に巻き込まれ…そして過去に出てきたアイツが再び姿を現します。シリーズものだと、たまにこういう再会ありますよね。

久々に1巻で完結する話で、本編は200ページないくらいなのでサクサク読めて、そして私はやっぱり、ゴクドーくんの口の悪さと品のなさにどうにも癒されるんだよな~。何しろ私の日常会話と同レベルなんだもん(笑)。お里が知れてもへっちゃらさ。どうせ大したことないですからね。


 








・『愛と資本主義 』


・『オヤジどもよ!



・『女という病


・『私という病


・『ゴクドーくん漫遊記


・『ゴクドーくん漫遊記2


・『ゴクドーくん漫遊記3


・『ゴクドーくん漫遊記4〜6





・『変?



●メルマガはじめました!

 

主に新刊の連載と、購読者さんからのおたよりにお返事するコーナーなどあり〼。

 

ご購読はこちらからできます! 初月は無料なので、登録・解除はお気軽に~。

↓↓↓

大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版 (mag2.com)


メルマガタイトル:大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版
対応機器 :PC・携帯向け
表示形式 :テキスト・HTML形式
発行周期 :毎月 第2金曜日・第4金曜日
創刊日 :2021/4/9
登録料金 :550円/月(税込)