11/27 晴れのちくもり

白湯・瞑想・白菜スープの朝食、洗濯。そのあとショッピングモールへ。百均でもこもこルームソックスを買った。冬は部屋でふつうの靴下の上にこれをはくのです。でもくるぶし丈か…。ほんとは丈の長いやつがほしい。あと軍手と、フリースの手袋も買った(←すぐなくすから安いのしか買わないぞ!)。フードコートとスーパーに寄って帰る。

アニメ『進撃の巨人』ファイナルシーズンを観たんだが、良かったんだけど、シーズン1から時間がたちすぎて、細かいところで「えーっと、何でこうなったんだっけ?」と思ったので、またはじめから全部観なければいけない。もしくはマンガで。

チキチキさん~ニクヨさんの動画を観て昼寝。起きてようやく仕事をはじめる。

日記・メルマガ・ウォールデン翻訳・台湾BL翻訳。

安堂ホセさん『迷彩色の男』読了。またとんでもねー小説書いたな~、この人。

感想とは関係ないんだけど、読みながらふと思ったことがある。私はサリンジャーの『キャッチャー・イン・ザ・ライ』を若い頃、非常に共感とともに読んだんだけど、この小説、アフリカ系アメリカ人が読んだら共感するのかな。というのは、あれはしょせんマジョリティ側からの共感だったのではないか、と思うから。ってことは逆に、アフリカでマジョリティであるアフリカ系アフリカ人が読んだら共感するのかな?う~ん聞いてみたいけど誰に聞けばいいのかわからない。

深夜にじゃがいものポタージュを鍋いっぱい作りながら、うどん食べる。そして半身浴しながらマンガよむ。モティカ先生のBL『15年後に俺たちは』、異世界マンガ『騎士様の使い魔』。

1時間も半身浴してしまい、寝たのが午前3時…。


●メルマガはじめました!

 

主に新刊の連載と、購読者さんからのおたよりにお返事するコーナーなどあり〼。

 

ご購読はこちらからできます! 初月は無料なので、登録・解除はお気軽に~。

↓↓↓

大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版 (mag2.com)


メルマガタイトル:大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版
対応機器 :PC・携帯向け
表示形式 :テキスト・HTML形式
発行周期 :毎月 第2金曜日・第4金曜日
創刊日 :2021/4/9
登録料金 :550円/月(税込)