大好きな中村うさぎさんのラノベシリーズ。第7弾は、ヤム国編。

前回のチンゲンツァイ国で、赤ん坊にされてしまったゴクドーくんは、身体をもとに戻せる命の泉があるというヤム国にやってくる。しかし、行く先々で珍道中しかないゴクドーくんのこと、当たり前のように命の泉が枯れている。泉の女神ネガナ・ルーナを復活させるため、ゴクドーくんがますますひどい目に遭うという(笑)。

ま、それも自業自得っていうか、このゴクドーくん、主人公なのにゲスすぎるんですよね。ネガナ・ルーナが偶然にも旅仲間のルーベットにそっくりなもんだから、ルーベットを女神に仕立て上げて、泉の村の人たちから金品を要求する(しかも旅仲間には秘密にして、金品を独り占めしようとする)…んだけどその前にルーベットが女神と間違われ、何者かによって誘拐されちゃうもんだからえらいこっちゃ。

それでもゴクドーくんを応援したくなるのは、もっすご自立してるから。人間の依存心を利用して生きているラスボスが、神の力と引き換えにゴクドーくんを支配しようと提案するも秒で却下するんですよ。「あぁ? オレは神がエラいと思ったことなんかねーんだよ」だって(笑)。で、このゴクドーくんの逆提案が超ウケる…いやカッコいいんです!

うーむ、前巻のチンゲンツァイ国編がシリーズ最高傑作と思ってたが、今回もゴクドーくんのいいところが全開で、最高傑作だなぁ。
 





・『愛と資本主義 』


・『オヤジどもよ!



・『女という病


・『ゴクドーくん漫遊記


・『ゴクドーくん漫遊記2


・『ゴクドーくん漫遊記3


・『ゴクドーくん漫遊記4〜6


・・・・・・・・・・・・・・・・・



●メルマガはじめました!

 

主に新刊の連載と、購読者さんからのおたよりにお返事するコーナーなどあり〼。

 

ご購読はこちらからできます! 初月は無料なので、登録・解除はお気軽に~。

↓↓↓

大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版 (mag2.com)


メルマガタイトル:大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版
対応機器 :PC・携帯向け
表示形式 :テキスト・HTML形式
発行周期 :毎月 第2金曜日・第4金曜日
創刊日 :2021/4/9
登録料金 :550円/月(税込)