中村うさぎさんのエッセイ。

相変わらずほとばしる糞尿ネタと浪費ネタのオンパレード!まずトイレを流し忘れる話から始まり、アホや〜んと笑いつつ、私も実はアラサーを過ぎてからたまにそれをやることに思い当たり遠い目…。

「スピリチュアルが宗教なら、ブランド物も宗教だ。その集団のなかでのみ通用する共同幻想が支配する特殊世界という意味で、有名私立幼稚園に子どもを入れたがるのも宗教」

なるほどー。そうすると、疑似宗教って誰にでも何かしらはあって、特別なことじゃない気がしてくるね。私の宗教ってなんだろう。

今回の役立つ知識↓
中村さんが聞いた!質屋で聞いた価値が落ちにくい腕時計ブランドは、ロレックス、ブルガリ、カルティエ。(いつ役に立つのかは知らん)



・・・・・・・・・・・・・・・