中村うさぎさんの散財エッセイ。

エッセイデビュー作ってことで、はじめっから最後まで、しょーもない浪費の日々の記録。アホだ〜と笑って読めて、でもそんななかにもこのあとの心理分析系エッセイへの片鱗がちらほら…。

ブランドバッグだ、麻布のマンションだ、ファーストクラスで海外旅行だと熱狂的に散財しながら、とうとうお金を払ってしまうまでの流れと心の動きをものすごーく冷静に言語化できるんだから、アホのふりしてる能ある鷹なんじゃ…いややっぱり底抜けのアホなのか……。

ダメだとわかっていても、「願望を果たした時の快感が善悪を凌駕してしまうという、恐るべき精神構造」冷静か!やっぱりむちゃくちゃ頭のキレる人だと思う。

・・・・・・・・・・・・・・・

●中村うさぎさんの本(隠居の本棚より)








・『狂人失格


・・・・・・・・・・・・・・・