鶏もも肉のグリル焼き~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

コンバンハー

 

 

鶏もも肉のグリル焼きでご飯にしました~サンタ

フォークでぷすぷす刺した鶏もも肉て

すりおろしたニンニク・酒・砂糖・醤油を加えて揉みもみして

漬け置きしたものをグリルで焼きました。

焼いて出た脂と漬け汁を煮詰めて濾したたれをかけました。

鶏の照り焼き」「鶏むね肉の照り焼き」「照り焼きチキン風ピザ

手羽とろの照り焼き」「サラミピザと照り焼きピザ」「鶏もも肉の照り焼き

照り焼きピザ」「鶏もも肉の甘辛ニンニク醤油グリル焼き

鶏もも肉のグリル照り焼き」「鶏もも肉の照り焼き」「鶏もも肉の照り焼き

鶏もも肉の照り焼き」「照り焼きチキンのチーズアボカド乗せ

手羽トロのタレ焼き」「鳥もも肉のタレ焼き」「チキンステーキ

DONQ サンドイッチ 照り焼きチキン&たまご」「チキンの照り焼き

 

取り分けておいたグリル焼きのたれで鶏そぼろ~クリスマスツリー

FPにかけた鶏むね肉(皮は外して包丁で刻んで混ぜ合わせてます。)

をタレで煮詰めました~。

鶏そぼろ」「ひざ軟骨入り鶏そぼろ」「船弁の鶏弁当

ピーラーでスライス鶏そぼろ丼」「鶏そぼろ」「鶏そぼろ」「鶏そぼろ」「鶏そぼろ

鶏そぼろ」「鶏の三色丼」「鶏の三色丼」「鶏そぼろ丼」「鶏そぼろと卵の二色丼

 

炒り卵~クリスマスツリー

溶き卵に一つまみの塩を加えました。

 

金華さばフレーク~うお座

焼いた金華さばをほぐしました。

サバフレーク」「鯖フレーク」「鯖フレーク」「サバフレーク」「鯖フレーク

サバフレーク」「サバフレーク」「鯖フレーク」「鯖の味醂干しフレーク」「鯖フレーク

サバフレーク」「鯖の味醂干しフレーク」「サバフレーク」「サバフレーク

サバフレーク」「サバフレーク」「サバフレーク

 

ゴボウサラダ~サラダ

ゴボウサラダ」の味付けに今回は酢も加えました。

ゴボウサラダ」「ゴボウサラダチキンサンド」「ゴボウサラダ」「ゴボウサラダサンド

ゴボウサラダ」「ゴボウサラダサンド」「ゴボウサラダ」「ゴボウサラダ

ゴボウサラダ」「ゴマドレゴボウサラダ」「ゴボウサラダ」「ゴボウサラダドッグ

ゴボウサラダドッグ」「ゴボウサラダトースト」「ゴボウサラダ」「ゴボウサラダ

 

グリーンリーフ・キュウリ・ちくわ・プチトマトのサラダ~サラダ