手羽トロの西京焼きと黄桃ケーキ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

 

鶏手羽トロの西京焼きにしました~流れ星

2日間漬けた

西京漬けの西京味噌を拭き取ってグリルで焼きました。

 

手羽トロの西京漬けの仕込みは、

酒を振って少しおいて水分を拭き取った手羽トロに

白みそ・みりん・酒・砂糖を混ぜ合わせました。

鰆の西京焼き」「マナガツオの西京焼き」「真鯛の西京焼き

サゴシの西京漬け焼き」「サゴシの西京味噌焼き

ショウサイフグ 西京焼き」「GO!GO!長野久義弁当2013 黒むつ西京焼き

サゴシの西京味噌焼き」「サゴシの西京味噌焼き

 

鰹出汁と合わせた大和芋のとろろ~ひまわり

レタス・ハム・温泉卵に、

今回は、ヨーグルト(加糖)・マヨ・パルメザンチーズ・塩・

粗挽き黒胡椒を混ぜ混ぜしたシーザーサラダをかけて、

追加でパルメザン・粗挽き黒胡椒をふりふりしました。

シーザーサラダ」「シーザーサラダ」「ヒラメのシーザーサラダ

南部せんべいのシーザーサラダ」「南部せんべいのシーザーサラダ

ノルウェーサーモンのシーザーサラダ

 

デザートの黄桃ケーキ~バースデーケーキ

スポンジケーキをホールケーキにすべく、

急遽生クリームと黄桃の缶詰買ってきました滝汗

生クリームの泡立てもよくわからなんだでゆるくなっちゃったー。

黄桃も全部使ってやった。・・・みゅうみゅうガンバリマシタ滝汗あせる