手作りサラミピザ・照り焼きピザ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

コンバンハー

 

 

今日のお昼ご飯はピザにしました~ピザ

 

サラミピザ~ピザ

生地にピザソース(今回はケチャップ・ガーリックパウダー・乾燥パセリを混ぜ合わせました)をぬりぬりして

サラミ・ピーマン・チーズを乗せました。

 

照り焼きピザ~ピザ

手羽トロ(ふりそで)を切って焼いて酒・味醂・砂糖・醤油で絡め焼き

して照り焼きを作っておきます。

生地に照り焼きのたれをぬりぬり、照り焼き・椎茸・小松菜・チーズを乗せました。

 

ピザ生地の材料は強力粉・薄力粉・ドライイースト・塩・

オリーブオイルデス。

ベーコンピザ キャベマヨベーコンピザ」「ツナコーンピザ ベーコンと舞茸ピザ

お昼のピザ」「ドミノピザ」「ドミノピザ」「業務スーパー トリュフピザ」「ドミノピザ

コーンピザ チキンピザ」「ソーセージピザ・じゃがいもピザ」「ピザハット

ナンピザ」「マルゲリータ」「シェーキーズ」「カレーピザ

ツナとコーンのカマンベールピザウインナーと枝豆のピザ

真鯛とシラスのミニピザ」「カレー風味ピザ」「キーマカレーピザ」「シェーキーズ

蟹ソースのチーズピザ」「ピザハット・ナチュラル」「シラスピザ」「イサキピザ2種

QVCマリン ドミノピザ」「イシモチピザ

 

スパイシーポテトフライ~イチョウ

レンチンしたジャガイモを輪切りに切って日清の唐揚げ粉とチリパウダーをまぶして冷凍しておいたものを揚げました。

スパイシーポテトフライ」「唐揚げ粉をまぶしたポテトフライ

 

キャベツ~サラダ

ドレッシング代わりに残った棒棒鶏のたれをかけました~。