刻み太刀魚のちらし寿司とチューリップの唐揚げ~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

 

もらってきた太刀魚でちらし寿司にしました~うお座

太刀魚は下処理した後刻んで酒・味醂・砂糖・醤油で煮ました。

酢飯の上に刻み海苔・きゅうり・錦糸卵に、

煮た刻み太刀魚を乗せました。

太刀魚の干物」「お寿司屋さん」「太刀魚のお刺身・太刀魚の炙り塩お寿司

タチウオのかば焼き丼」「太刀魚のフライ」「太刀魚料理

 

チューリップの唐揚げ~ピンク薔薇

とっておいていたステーキ肉のパックについていた

ステーキスパイスを使いました。

処理して酒とステーキスパイスをまぶして

少し置いて片栗粉で揚げました。

チューリップの塩唐揚げ」「チューリップの鯛醤唐揚げ

チューリップと手羽先の塩唐揚げ」「チューリップの塩唐揚げ

 

スパイシーポテトフライ~ピンク薔薇

丸く切ったじゃがいもに日清 から揚げ粉とチリパウダー、

今回は溶き卵を混ぜた衣にまぶして揚げました。

新じゃがポテトフライ」「シイラ フィッシュ&チップス

唐揚げ粉をまぶしたポテトフライ」「アサヒビアホールレストラン

 

レタス・プチトマトのサラダ~サラダ

 

なめこと豆腐のお味噌汁~ピンク薔薇

 

 

作り置きの中華クラゲです。

中華クラゲ」の作り方です。

中華クラゲ」「中華クラゲ」「中華クラゲ」「中華クラゲ」「中華クラゲ

中華クラゲ」「中華クラゲ」「中華クラゲ」「長野久義のよくばり食いしん坊弁当

 

サラダチキンです。

サラダチキン」の作り方です。

サラダチキン」「サラダチキン」「サラダチキン」「サラダチキン」「サラダチキン

サラダチキン」「サラダチキン」「サラダチキン」「サラダチキン」「サラダチキン

サラダチキン