サンマの天ぷらと梅じそ巻き揚げと空芯菜のニンニク醤油炒め~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

 

朝晩は肌寒くそろそろ毛布が恋しいみゅうみゅうですぐぅぐぅ

 

 

サンマの天ぷらと梅しそ巻き揚げにしました~うお座

秋刀魚天と大葉・ねり梅を巻いた梅しそ巻きと、

おまけのカニカマ天です。

衣は冷やしたお水・小麦粉・卵・にお酢を加えてます。

 

サンマの天ぷら」「サンマの天ぷら」「サンマ天丼

 

秋刀魚の梅しそ巻き揚げ・チーズ巻き揚げ~

 

豚バラ焼肉~むらさき音符

豚バラブロック肉を切って焼肉のタレに絡めたものを

キャベツの上に乗せました

豚ロースの甘辛焼き~」「豚肉ロース焼き~」「スタミナ焼肉~

としまや弁当 バーベキュー弁当」「豚バラ焼肉~」「豚肩ロース焼き

生姜焼きとスタミナ焼肉~」「生姜焼きの生姜を忘れて焼肉に~

十勝豚丼のタレ炒め豚焼肉」「十勝豚丼のタレ炒め

十勝豚丼のタレで焼いた焼肉」「十勝豚丼のタレで焼肉

市販の十勝豚丼のタレ頼み~」「十勝豚丼のタレで豚ロース焼き

大原 ラーメン とん太 豚バラ焼肉

 

空芯菜のニンニク醤油炒め~むらさき音符

にんにく醤油」を使いました。

ニンニク醤油のにんにくを刻んでごま油で空芯菜と一緒に炒めました。

 

空芯菜炒め」「空芯菜炒め」「空芯菜炒め」「空芯菜と豚バラ炒め

空芯菜炒め

 

土鍋ごはん~むらさき音符

 

 

作り置きのサラダチキンです。

サラダチキン」の作り方です。

サラダチキン

 

蛸飯の素です。

オリーブオイルでみじん切りにしたニンニクを炒めて、

蓮根とタコを塩・胡椒でしっかりの味つけで軽く炒めました。