手羽元シチューと塩豆腐~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

オハヨーゴザイマス

 

 

 

「手羽元シチュー」

 

具材は手羽元、じゃがいも、人参、玉ねぎデス。

蒸しホタテシチュ~」「手羽元シチュー」「手羽元シチュー

シチューオンライス ビーフストロガノフ風ソース」「バターナッツカボチャ入りのシチュー他~

手羽トロシチュー」「手羽元シチュー」「鶏もも肉+手羽元と手羽先のシチュー

具だくさんシチュー」「手羽先と手羽元でシチュー

 

 

ゆでブロッコリー~おんぷ

みゅうみゅうは一緒に入れず後乗せでルーに絡めて

食べるのが好きナンデスキラキラ

ゆでブロッコリー」「ゆでブロッコリー

 

塩豆腐~おんぷ 最近このブームを知ったので初めて作ってみましたニコニコ

ですがみゅうみゅうのやり方が悪かったのか自分の想像してた

味とは違いましたーゲラゲラ 豆腐が濃くなったかんじ~口笛

美味しかったのと使い勝手がよさそうなのでちょいちょいやります爆  笑

噂通り表面に塩をまぶしてペーパーに包んで約12時間。

ペーパーを取り換えて約12時間デス。

オリーブオイル、岩塩、粗挽き胡椒をふりふりしました。

 

 

作り置きの焼いてほぐしたサバフレークです。

真鯛フレーク」「カサゴフレーク」「鯖フレーク」「鯖の味醂干しフレーク鯖フレーク

サバフレーク鯖の味醂干しフレークサバフレーク」「サバフレーク」「サバフレーク

サバフレークキハダマグロフレーク」 「真鯛フレーク、ショゴフレーク」「カンパチフレーク

サバフレーク」「初カツオのお刺身・ハラス焼き・カツオ飯」「サバパスタ

 

大根の煮物です。

味つけは今回は昆布粉末・酒・薄口醤油・砂糖ちょっぴしです。

大根とこんにゃくの煮物」「大根・ちくわ・コンニャクの煮物大根の煮物

大根とこんにゃくの煮物大根の煮物」「大根の煮物大根の煮物