手羽元シチュー | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

 

 

 

週末は忙しかったので作り置き~。 

 

 

 

シチューは手羽元入りが1番好き~。骨から出るお出汁うまし音譜

手羽元カレーも美味しそう~らぶ1

そしてキャベツどっさり入れるのも好きなんです。

(うちは主にご飯の上にかけるシチューオンライス一族なので

キャベツたくさん入れたらサラダ作らなくてもいいかなぁ~

ということもちょっぴし?頭の中にくふふ♪ ) 

今回は安い時に買ったので久しぶりにキャベツ入れた~。

手羽元は骨があるから食べるのスプーンだと面倒くさいんだけどね。

でもんまいんだよぅドキドキ 


今回はお水の代わりに「沖ギス(二ギス)の丸干しとむかごご飯~ 」で作った

前日のゆで鳥のその残り汁を使いました音譜

 

「手羽元シチュー」

 

 

 

 

具は玉ねぎ・じゃがいも・にんじん・キャベツです。

 

 

手羽元は全体的にしっかりと焼いて水から煮ます。

(表面だけ焼くとアクがたっぷり出て濾すことになるもんで~)

そこから手羽元から出たあぶらちょっぴしで玉ねぎ・にんじん・

じゃがいもを炒めてお鍋に入れます。

キャベツは大きめのざく切りですすいで水気を切ったのを

そのままたっぷりお鍋に。


ルー入れる前~。

ルーは市販のハウスの北海道シチュー[クリーム]ですニコニコ

冷凍用にもじゃがいも抜いて保存しました~。

シチューオンライス ビーフストロガノフ風ソース

バターナッツカボチャ入りのシチュー他~

新玉ねぎが主役のハヤシライス他~ 手羽トロシチュー

オムライス他~ 手羽元シチュー

カブのポタージュスープ 鶏もも肉+手羽元と手羽先のシチュー

具だくさんシチュー 」「手羽先と手羽元でシチュー