トンデリングと鰹の塩タタキと悪魔の冷奴~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

 

オハヨーゴザイマス

 

トンデリングを作れ作れと言われお初で試みました~流れ星

玉ねぎを輪切りにして小麦粉をまぶして豚バラで巻きまきして、

蒸し焼きにして「生ヤングコーンの肉巻き」の味つけで絡めました。

ヤングコーンの肉巻き」「ヤングコーンの肉巻き

生ヤングコーンの肉巻き(塩胡椒Ver.」「生ヤングコーンの肉巻き

生ヤングコーンの豚バラ肉巻き」「豚バラのニンジンと長芋の肉巻き

肉巻きおにぎり」「肉巻きおにぎり

ガッツサムライ弁当 2012 肉巻おにぎり

じゃが芋、にんじん、チーズの肉巻

 

鰹(勝浦の生鰹)の塩タタキ~うお座

処理してブロックの状態で塩して水分を拭き取って

ガスバーナーで全面を炙ったら、

氷水で〆て水分を拭き取って切って小ネギをぱらり~のしました。

とらふぐの塩タタキ」「鰹の塩タタキ」「ショゴの塩タタキ

 
たっぷりキャベツ~ひまわり

 

キムチ納豆~ひまわり

キムチ納豆」の作り方デス。

キムチ納豆」「キムチ納豆」「キムチ納豆

 

悪魔の冷奴~ひまわり
悪魔の冷奴」の味付けです。

 

中華春雨~ひまわり

中華春雨」の作り方です。

中華春雨」「中華春雨」「中華春雨」「中華春雨」「中華春雨」「中華春雨

中華春雨」「イサキの中華春雨」「中華春雨

 

デザートのフルーツところてん~ひまわり

フルーツ缶と混ぜ合わせて、スーパーカップクッキーバニラを

乗せました~。

ところてん」「ところてん」「ところてん」「ところてん」「ところてん

ところてん」「ところてん」「ところてん」「ところてん&フルーツところてん

ところてん」「ところてん」「ところてん」「ところてん

 

 

作り置きの鶏チャーシューです。

フォークで刺して熱湯にどぼんして放置して

冷ました鶏むね肉を市販のすき焼きのタレに漬けました。

鶏チャーシュー」「鶏チャーシュー」「ゆで鶏の焼肉のタレチャーシュー

ゆで鶏チャーシュー」「ソラチ豚丼のタレを絡めた茹で鶏