鰆のカマの幽庵焼きとスナップエンドウのマキシマム炒め~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

オハヨーゴザイマス

 

 

丸一日漬けた鰆のカマの幽庵焼きにしました~うお座

柑橘が苦手な人用に柚子など加えられず~。

下処理したカマをシンプルに

味醂・酒・醤油を火にかけて冷ましたタレに一日漬けました。

鰆の西京漬け」「いわし料理専門店 ふなっ子 鰆のお刺身(タタキ)

鰆のお刺身」「鰆のカマの味噌漬け定食」「サワラのカマのおでん風煮物

サゴシの西京味噌焼き

 

チーズマヨミートボール~やしの木

焼いた冷凍の肉団子をマヨとパルメザンチーズを絡めました。

トマトミートボール」「カレーマヨミートボール

 

とんぺい焼き~やしの木

具はたっぷりキャベツ・切り落とし豚肉デス。

とんぺい焼き」「とんぺい焼き」「とんぺい焼き」「とんぺい焼き

肉無しとんぺい」「とんぺい焼き」「とん平焼き

 

悪魔の冷奴~やしの木

悪魔の冷奴」の味付けです。

悪魔の冷奴」「悪魔の冷奴

 

ご近所さんからのスナップエンドウでマキシマム炒め~やしの木

採れたてなのであまーラブでした。

オリーブオイルでマキシマムを混ぜ合わせて炒めました。

スナップエンドウの塩胡椒炒め

 

レタス・キュウリ・プチトマトのサラダ~サラダ