カサゴとクロメバルの煮付け他~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

 

久しぶりのクロメバルの煮付けチュー大好きハート

自分はカサゴちゃんやウスメバルよりも

クロメバルの煮付けが大好きナンデス~ニコニコニコニコ

 

「カサゴとクロメバルの煮付け」

 

水・酒・味醂・砂糖(ザラメ)を入れて煮立ったらカサゴとメバルを入れて

ふつふつしたら醤油を加えてアルミホイル被せて強火で煮て、

取りだしたらタレを少し煮詰めてできあがりです。

サイズが小さいので切り込みは入れてないですニコニコ

クロソイの煮つけ~」「カラスガレイの煮付け」「アイナメの煮付け」「カサゴの煮付け他~

マツカワガレイの煮付け」「銀ダラの煮付け」「カラスガレイの煮付け」「真鯛のかぶと煮

ヒラメの煮付け」「ヒラメの煮付け」「黒メバルの煮付け」「ムツの煮付け

黒メバル・カサゴ・マトウダイの肝と真子の煮付け」「黒メバルの煮付け

黒メバルと筍の春の煮付け」「ホウボウの真子煮」「ウスメバル(沖メバル)の煮つけ

真鯛の兜とカマ煮」「薄メバル・夢カサゴの煮付けの食べ比べ~のお茶漬け~

イサキの真子煮」「ヒラメの肝入り煮つけ」「イサキ 煮付け」「アコウの頭の煮付け

 

 

「6日目のカサゴでお寿司」

 

6日間眠ってもらったカサゴちゃんです。

右側の上身はノーマル・左側の下身は皮付きの炙りの2種です。

37cm800gのカサゴちゃん。

6日経っても弾力は少し残ってる・・・強いお魚さんですねぇ。

あと1、2日はいけそうだけど、サイズ的にも寝かせるのは

今回のカサゴちゃんはここらへんまでかなーニコニコ

ちなみにお味は甘くなってて酢飯と相性抜群でめちゃうまでした↑↑

カサゴのお寿司」「鬼カサゴのお寿司」「鬼カサゴお寿司2種」「鬼カサゴ・寿司

 

 

「カサゴのなめろう」

 

上矢印のお寿司で出た切り落としでナメロウに。

ネギが無かったので味噌・すりおろした生姜・砂糖一つまみと混ぜ合わせました~。

 

真鯵のナメロウ」「ヤリイカと鯵のナメロウ」「鯵と剣先イカのナメロウ&サンガ焼き他~

初鰹2種類のなめろう」「うるめいわしのナメロウ軍艦」「サンマのお刺身&ナメロウ丼他~

アジの納豆ナメロウ丼~」「真鯵のナメロウ」「スルメイカのナメロウ海鮮丼他~

サンマとスルメイカのナメロウ」「サンマのナメロウ」「剣先イカ丼」「イサキのナメロウ

真鯵のナメロウ」「真鯛のナメロウ」「真鯵とヤリイカのナメロウ」「ナメロウ

真鯵のナメロウ」「アジ 鯵のナメロウチーズ入り」「ハナダイのナメロウ」「ナメロウ

ナメロウ」「アジ 鯵のナメロウ

 

デザートの川津のところてん~おんぷ 

黄桃(缶詰)とスーパーカップに

雪印メグミルクのチョコレートソースをかけて~爆  笑

ところてん」「ところてん&フルーツところてんところてん」「ところてんところてん

ところてん 川津漁業協同組合婦人部」「ところてん 川津漁業協同組合婦人部

 

 

 

 

これで今回のお魚さんはしゅーりょーです。

ごちそーさまでしたチュー